2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 悪夢の探鳥会 | トップページ | 勝負ブーツ登場 »

2010年10月14日 (木)

殺し屋はブルースを歌う

Photo

今日の名古屋は曇りがちで、残念ながら夕空も鉛色だったので
写真は昨日、自宅前の夕焼けですcamera

あまりに綺麗だったのでついシャッターを切ったのですが
残しておいて良かったhappy01

秋の陽はつるべ落としなんて言葉通り、こんな美しい夕景もほんの一瞬で
あっという間に日が暮れてしまいます。

ベランダが東向きの為、朝日と違って夕日は撮影条件が悪く
自宅前に出て撮っても、ご覧の通り障害物が多いのですが
この日は電柱の合間に、太陽がうまく収まってくれました。
雲も良い芝居をしてくれていますね。
自宅は二丁目なので、三丁目の夕日と言えないのが惜しいですがcoldsweats01


夕日と言えばもちろん、必殺シリーズのエンディングを彩った
数々の主題歌が浮かびますが
今日はそれらのナンバーに決してひけをとらない、この名曲で。
残念ながら埋め込み不可なので、視聴は下のアドレスへ。

http://www.youtube.com/watch?v=hGySPbAx0Xo&feature=related

夕日をバックに一人バイクを飛ばす、黒いライダースーツの女豹・峰不二子が
瞼に焼き付いて離れません。


第二シリーズ以降のファン諸氏には申し訳ありませんが
私にとって『ルパン三世』は第一シリーズ。大隅正秋作品以外にはありえません。
やっぱりルパンは悪人、底知れぬ謎を持ち誰にも本心を見せない
不敵な殺し屋だから魅力的なんです。
ルパンと馴れ合いにならず、ドライな関係を貫く自立ぶりこそ、不二子の真骨頂。

闇の香りを漂わす大隅ルパンの登場人物は、今も独特の輝きを放っていますね。

もちろん主題歌はチャーリー・コーセイ。
このライブバージョンの渋い歌声は、テレビ版とはまた違った魅力がありますね。

アレンジもむしろ、こっちの方が好きかもlovely

« 悪夢の探鳥会 | トップページ | 勝負ブーツ登場 »

「マイ・フェイバリット・アニメーション」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/37233881

この記事へのトラックバック一覧です: 殺し屋はブルースを歌う:

« 悪夢の探鳥会 | トップページ | 勝負ブーツ登場 »