2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 目指せ黒木メイサ | トップページ | インファントの使者 »

2010年10月 5日 (火)

ニコニコたまご

こんなネタでは、さすがに皆さんも呆れられると思いますがcoldsweats01

近所のジャスコでゲットした、10個入りパック98円の特売たまごを
帰宅後さっそく、全部ゆでたまごにしたところ・・・


Photo

ひゃーたまごが笑ってるhappy02 というのはもちろん仕込みですがcoldsweats01 
実は今回のゆでたまご、私としてはけっこう奇跡の出来でして。


写真は茹で上がり直後の様子ですが
ご覧の通り、たまごはいつもこのお鍋に隙間なくつめ込むものですから
いつもお湯を沸騰させると、コトコト動くたまごがお互いぶつかりあって
10個のうち2~3個は、茹で上がるまでに殻が割れちゃうんですよ。
当然、殻の隙間から中身がこぼれ出すわけで
茹で上がりのお鍋の中は、見るも無残な卵とじ状態が常だったんですが
何という奇跡か、今日は一つも割れずに茹で上がったというhappy01
さながら、目的地へ着くまでに一度も信号に引っかからなかった時のような爽快さhappy02


意外にもこれまで、こんな成功例は皆無だったもので
あまりの感動に、思わずシャッターを切ってしまったわけですcamera
たまごには時々、こんないたずら描きをするんですが
この笑顔も、まんざらウソじゃなかったわけですねhappy01


Photo_2

思わず記念にパチリcamera
すでにナメップルが狙ってますけど、このニコニコたまごは私のものsmile

暑かったこの間までは、ゆでたまごもキンと冷えたものが美味しかったですが
そろそろ、茹でたてのアツアツが恋しくなってきましたね。
こうして少しずつ、秋は深まっていくんですねhappy01

« 目指せ黒木メイサ | トップページ | インファントの使者 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/37092778

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコたまご:

« 目指せ黒木メイサ | トップページ | インファントの使者 »