2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« ひよこも走る秋 | トップページ | アバターを作ってみました »

2010年10月20日 (水)

風邪ですかSAWですか

17日の日曜日に、体の不調を少々感じてはいたものの
翌18日、無理してウォーキングに出かけちゃったおかげで
昨日今日と、見事に風邪ですweepweepweep

最初は鼻から。花粉症かと思うほどグスグズでしたが
今日になってクシャミの連続で、あのねおっさんワシャかなわんよの様相weep

おまけにこの機会に、たまった未見DVDを消化しようと
ソリッドシチュエーション・ホラーブームの火付け役にして
類似作続出のヒットシリーズ『SAW』Ⅰ~Ⅳを連続鑑賞したおかげで
あれがこうなってるの?これがああなってるの?と
悪夢のような作品世界に脳内爆発impact
過激と聞いていたので敬遠していたんですが
やっぱり一気に見るのは体に毒でしたshock

シリーズ作品の常で、さすがに『Ⅳ』あたりになると
テーマやストーリーに無理が目立ちますが
それでも卓越したビジュアルで強引に押し切る、監督の手腕はそれなりに見事。

いや、むしろ脚本の力かな?
演出は若干、新しいことをやろうとしているし(場面転換とか)
とはいえ熱にうなされた頭では、ろくに解析も出来ませんがcoldsweats01

まーよりによって風邪の時に『SAW』を選ぶ自分にも呆れますが
映像がここまでエグいと、Ⅴ以降に挑む体力はさすがにありませんね。
もうちょっと笑える作品を選べばよかったかなーと、反省していますcoldsweats01

さて次は宇津井健・田宮二郎主演の『風速七十五米』にチャレンジ。
なんでウチの在庫映画は、この手の過激作が多いんでしょうかcoldsweats01
そんなわけで、風邪の全快まで
更新が滞りますが
なにとぞ呆れずお待ち下さい。
映画なんて見てないで早く寝ろって?ごもっともcoldsweats01

« ひよこも走る秋 | トップページ | アバターを作ってみました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/37322059

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ですかSAWですか:

« ひよこも走る秋 | トップページ | アバターを作ってみました »