2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 朝モス気分 | トップページ | 当たり前な事ほど難しい »

2010年10月 8日 (金)

朝一パラボラ

Photo

ここ数日ハマっている、特撮リボルテック写真ですが
考えてみればこの「日の出メーサー」を撮ってませんでしたcoldsweats01

今朝6時5分は雲と朝日の感じが良かったので、思わずパチリcamera

メーサー車って、牽引車と光線車ボディー部には大きな凹凸がないので
光線砲を持ち上げたポーズでシルエットにすると、光線砲が目立ちすぎて
絵としてのバランスは今ひとつなんですねcoldsweats01
まるで地面から、鎌首だけがニョキっと生えているように見えちゃうんですcoldsweats01
その為、もっとも見せ場となる光線砲のアップで朝日と絡めました。
このパラボラ部こそメーサー車最大の売り。発電部のディテールも素晴らしいです。


アオシマの新世紀合金なら、電飾効果で光線発射直前の迫力を出せたのですが
今回は特撮リボルテックにこだわりたかったので、あえてディテールのみでhappy01
新世紀合金の電飾バージョン写真も、いずれ挑戦したいところですねhappy01


でも東宝パラボラ兵器って、どうしてこんなにカッコイイんでしょうかlovely
シルエットだけでここまで魅せる兵器というのも、そうそうありません。

でも先日もチラリと書きましたが、いかにメジャーな海洋堂の商品とはいえ
いずれは売り切れ、このメーサーも「伝説の名フィギュア」なんて呼ばれること
必至ですから、自宅に二個程度の在庫ではとても心もとなくて。
市場に溢れている今買っておかないと、品切れが怖くて仕方ありませんsweat01
うーむ三個目四個目ゲットの誘惑から逃げられないっhappy02
まーそれだけ、メーサーには特別な思い入れがあるという事ですね。


このクォリティーで万が一、今後に轟天号なんかがラインナップされた日には
いったい何個買えば気がすむのか、考えるだけで怖ろしいsweat01
それくらい罪なシリーズなんですよねー。特撮リボルテックってcoldsweats01

12月にはすでに、またファン涙目の初代ラドンが待っているし。
初代というのがポイント高い。嬉しい悲鳴はまだまだ続きそうです。
冬の澄み切った空バックなら、あの太古の翼も映えるでしょうねーhappy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 朝モス気分 | トップページ | 当たり前な事ほど難しい »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
「特撮リボルテック」版のメーサー車は、他のリボルテック・ファミリーのように
派手なポージングは望むべくもないんですけど、リボルバージョイントの耐久力と保持力のおかげで
心おきなくガシガシ動かして各部の可動と機能美を堪能できる、というのが
プレイ派(笑)には本当に有難いですねー。

年末発売のラドン、ワタクシも今から大期待です。
半壊した岩田屋デパートのオプションは、やはり旧オーロラから発売された
往年のプラモデル版「RODAN」を意識してのものなんでしょうね。
ワタクシ的には、むしろ「東宝ポンポン砲」をおまけに付けてほしかったところなんですが――
まぁそれに関しましては、今後のアイテムリリースに期待ってトコでしょうか。
個人的にはバランなんてほしいトコなんですが、ポンポン砲込みで(笑)。

さいとうひとし様 ご無沙汰です。あい変らず細々とやっておりますhappy01

いやーご覧の通り、私もさいとうさんと同じくおもちゃを外へ持ち出して
心ゆくまで遊び倒すプレイ派なものでhappy01
特撮リボルテックのプレイバリューには、毎回感激しっぱなしです。
価格、サイズ、可動部の多さ、耐久性などどれをとっても非の打ち所が無く
ここまでのクォリティーに文句を言ったらバチが当たるというほど、惚れ抜いております。
とりわけメーサー命の私としてはhappy01 今回のリリースは特に待ちわびた機会でして
他の特撮リボルテックファミリーと較べてもまったく遜色ない出来に大満足。
記事にもある通り、三個目四個目のゲットを企んでおりますhappy01
五機並べてメーサー5なんてのもいいですねーlovely

ラドンも素晴らしい出来のようで、今から予算を組んでおります。
オーロラ版「RODAN」のポーラライツ再版版を持っていますが
確かにあの岩田屋デパートは、ラドンファンの心の故郷として
ラドンディオラマに無くてはならないファクターですね。
ツボを突いた特撮リボルテック開発スタッフのセンスがまた嬉しいhappy01

ポンポン砲も多くの作品に出演した「名優」ですから
いつか東宝関係のニューアイテムにセットされるでしょうね。
バラン、欲しいですね。バラゴンはもうリリースされていますから
あとはアンギラスが出れば、幻のあの場面が再現できるかも。
ただその場合、ゴジラは一回り大きなサイズが必要ですがcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/37132016

この記事へのトラックバック一覧です: 朝一パラボラ:

« 朝モス気分 | トップページ | 当たり前な事ほど難しい »