2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 秋空L作戦 | トップページ | 目指せ黒木メイサ »

2010年10月 3日 (日)

街角ホラー劇場

暑さがおさまるにつれて体力も回復、運動には最適なここ数日。
ウォーキングに合わせて行う腹筋も、最近は気合が入って一日400回happy01
というわけで。今朝もはりきって歩き出した午前7時すぎ。
いつもの公園へ踏み込むと・・・


Photo_2

なんだコリャ?草むらに顔を出すのは、野球のボール大の不思議な物体。
近づいてみれば・・・


Photo_3

なんとキノコでしたhappy02
いやービックリ。なんていう品種でしょうか。まんまるですよまんまるhappy01
とりあえずバルンガ+マタンゴで、バルンゴと名付けましたが
この公園に通い始めて早や5年、初めて見ました。

コレもこの夏の猛暑による突然変異なんでしょうか?
それとも、平和な名古屋を侵略する宇宙生物の卵とかshock
謎が謎を呼ぶ怪奇植物!すぐさま科特隊に連絡しなきゃtelephone
大丈夫かな?イデ隊員じゃちょっと頼りないけどsmile

なーんて思ってたら・・・


Photo_4

うしろにも隠れてました。さながらバルンゴ親子かcoldsweats01
うーむ宇宙生物の侵略は、こんな地方の片田舎から始まるのねー。
で、よくよく周りを見渡せば・・・


Photo_5

草むらから続々と顔を覗かせるバルンゴの群れがshock
しまった囲まれたか!コレぢゃホントにマタンゴな展開ですねcoldsweats01

フォッフォッフォッなんて不気味な笑い声まで聞こえそうcoldsweats02
緑の草むらに白い球体が転々と覗くシュールな光景を眺めながら
ウォーキングを続けてましたがhappy01



いやーなかなかホラーな一幕happy01
そう言えば先日も街角で、こんなポスターを見ました。


Photo_6

まーなんて季節はずれなお化け大会coldsweats01
でもいいでしょこのポスター。図柄が思いっきり昭和っぽくて。


Photo_7

お化け大会の内容はともかくとして
ポスターの作者は、間違いなく新東宝怪談映画のファンですねhappy01
21世紀の今にしてこのレトロテイストは、確信犯に違いありません。

ちょっといいかげんな所が素晴らしい!昔はよくあったなーこんなポスターlovely
「笑いとスリル」という謳い文句が、ものすごく気になります。
うーむ行ってみたい。でも私が行ったら、逆にお化けに怖がられそうですがcoldsweats01

« 秋空L作戦 | トップページ | 目指せ黒木メイサ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ、まあ~バルンゴ!ぴったりのネーミングです。
見事にまるまるとしたキノコですね。緑に映えてますし。
関心がありましたのでキノコの種類をちょっと調べてみたんです。
こういう丸型のキノコはあるみたいですね。
でもこのキノコの名前はわかりませんでした。

オタプロのロケ地「オタクイーンの森」は怪奇な(?)動植物の宝庫ですね。
以前カメが歩いているのもびっくりでしたが、
こんなキノコの群れもそうお目にかかれるものではないですよ。
あの風船のようなかさから何か宇宙生命体が飛び出してきそうな予感がします。
毒ガスみたいなものも出てきそう・・・・

ところで先日はメーサーおよびL作戦を詳しく調べていただきありがとうございました。
レーザー、メーザーそれにビームのちがいなど科学音痴の私には理解不能です。
メーサー光線が「架空の兵器」だということだけ理解しました。

かたつむり様 この怪奇植物は私もホントに驚きでしたeye
こんなキノコがあるなんて、まだまだ勉強が足りませんねーcoldsweats01
実は写真撮影の翌日である昨日、そっとバルンゴを見に行ったのですが
なんと!一本残らず無くなっていましたshock
誰かが刈り取ったのか、それとも本当に地球侵略を開始したのか?
実に謎の植物です。このキノコ、私が目撃しただけなら妄想と片付けられますが
こうして写真が残ってますからねー。
しかもお調べ頂いた通り、こういうキノコは存在するわけですよね。
うーむどういう事なんでしょうかっsign02
その為残念ながら、毒ガスの発射は確認できなくてすみませんhappy01

先日のカメといい、どうもこの森は想像以上の秘境のようです。
その内、恐竜の生き残りとかツチノコまがいの伝説生物を目撃できるかもhappy01
いやー川口浩の気分になってきましたhappy01

メーサーの一件では、カン違いしていてごめんなさいcoldsweats01
私も改めて調べることで、間違った思い入れが分かってよかったです。
でも私もかたつむりさんと同じで、科学的な理屈なんてまったく分からないんですよ。
でも架空兵器ながら、あそこまでのリアリティーとカッコ良さを見せるメーサーは
まさに、ガイラとの共演にふさわしい名優ですね。
特撮リボルテック、もう一機買っちゃおうかと画策中ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/37051422

この記事へのトラックバック一覧です: 街角ホラー劇場:

« 秋空L作戦 | トップページ | 目指せ黒木メイサ »