2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 勝負ブーツ登場 | トップページ | ひよこも走る秋 »

2010年10月17日 (日)

名古屋リローデッド

Photo

写真が荒くて申し訳ありませんが、夜間で暗かったので若干補正しましたcoldsweats01
今日午後7時、名古屋の繁華街・栄近辺の写真です。

はるか遠くで緑に輝くタワーは名古屋のシンボル・テレビ塔。
手前の円すいから発射されるグリーンのビームは、ある時はテレビ塔を狙い
またある時は、天に向かって垂直に伸びます。ホントなんですよコレhappy01

ビームが天空に吸い込まれる景観にはSF的な感覚がありますが
円すい込みではとてもあおりきれない上、今日はミニスカートだったので
あまりあられもない撮影姿はさすがに見せられないと断念。
おとなしく、画面の収まりの良いテレビ塔バージョンを撮りましたsweat01

昨日と今日は名古屋まつりだったので、地上の方々は出演者やギャラリーです。
それにしてもあのテレビ塔、かつて『マトリックス・リローデッド』日本公開時
東京タワーがグリーンに染まった、あの一瞬そのままぢゃありませんかhappy02

名古屋にもあんなグリーンタワーがあったのねーhappy01 


ちょっと調べてみましたが。
このテレビ塔のグリーンライティングは、現在名古屋で開催中の
生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)を記念したものだそうで

今月11日から12月25日までの期間限定との事。
確かに以前は、金シャチカラーのゴールドライトだったもんなー。
きっと生物関係の会議という事で、自然をイメージさせる緑をシンボライズ
したのでしょうなんて、自然好きの私は勝手に考えておりますがcoldsweats01

ともあれ先日、東京スカイツリーもライトアップのテストを行ったようですし
名古屋も負けずに、グリーンライティングで対抗といったところでしょうかhappy01
まー緑に輝くテレビ塔も美しいものです。
加えて、夜の名古屋を南北に貫くあのビームが、なかなか良い感じなんですよ。
原理はまったくわかりませんが、ひょっとして今度ゴジラが現れた時に
対策本部へいち早く知らせる為の、赤外線センサーかもしれませんね。

名古屋市民はゴジラに対して、かつて尻尾をテレビ塔に引っかけられて倒された
恨みがありますから、今度はそうはさせないぞという意気込み、防衛線というhappy01
ほら美術館の展示室に張り巡らされた、あのセンサーと同じですよhappy01happy01
あの巨大ビームにゴジラが足でも触れれば、対策本部のサイレンが鳴る訳ですsmile


マトリックスといいゴジラといい、どーも名古屋の街はオタクっぽいですねえcoldsweats01
市長が濃いキャラ炸裂の河村さんですから、まー仕方ないかなhappy01

« 勝負ブーツ登場 | トップページ | ひよこも走る秋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/37277617

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋リローデッド:

« 勝負ブーツ登場 | トップページ | ひよこも走る秋 »