2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« ニコニコたまご | トップページ | 朝モス気分 »

2010年10月 6日 (水)

インファントの使者

Photo

今日も雲ひとつない秋晴れsun いつもの森へ出かけると。
木の幹にとまる、見慣れた極彩色の羽根が。
「モルフォかな?」


Photo_2

そんな私のベタなボケに怒ったのか
やおら飛び立ったその姿は、南海インファント島の守り、巨蛾モスラ!
ひゃーモスラさんがいらっしゃるなんて、ウチの森もメジャーになったねーhappy01


Photo_3

おおーこの目の位置は帰りマン、じゃなかった初代モスラぢゃないですかっlovely
コリャぜひスクープをものにしなきゃ
スッポンのオタちゃんの名がすたると言うもんでいっpunch
というわけで、飛び去る巨体を追いかけた先では・・・


Photo_5 

いきなり花で一休み。意外にメルヘンチックlovely
モスラがとまれる花ですから、マンモスフラワー並みの大きさと思って下さいsweat02
ひとしきり花の香りを楽しんだ後、意を決して飛び立つモスラ。
うーむさすがマッハ3の高速飛行。すっかり見失っちゃったsad
どこへ行ったのかと探していたら・・・


Photo_6

あっ、あんなところにいました。
その視線の先で鋭い咆哮を上げる、あの巨体は!


Photo_7

ご存知、ミサイル重戦車の怪獣王!
期せずして公園は、因縁の対決の舞台と化してしまいましたannoy

秋の陽光の下、両者の激闘はいつ果てるとも無く続きます。
ハッピー興行社もジダンダ踏んで悔しがる一大イベントhappy02
でもシッポに噛み付いた幼虫とのタッグ攻撃に、さしもの怪獣王もタジタジ。
幼虫の糸に動きを封じられ、なぜかキンゴジに変身して崖から落ちちゃいましたhappy01


Photo_10 

しかしっ!戦いの疲れを癒すモスラの背後には新たな敵が!
「あっ、あんなところにおおきなちょうちょがいるよ」
あわれモスラさん、元気に遊ぶ子どもたちの
網の餌食となったのでありました。

まさか公園が、幼稚園児の遠足コースになっていたなんてcoldsweats01
不運はどこにでも転がっているもの。私はウソは申しませんsmile


Photo_11

なーんてhappy01 今日はお天気が良かったですから
9月1日に入手した特撮リボルテック・モスラを公園に持ち出して
ちょっと遊んでみました。

このモスラも良い出来で、完璧なプロポーションや可動部分が多いのはもちろん
モスラの大きな魅力、極彩色のカラーリングが自然光に映えて
写真を撮ってても楽しい楽しいnote
シャッターを切りながらため息をつくなんて、あまりない事です。
やっぱりこういう昆虫的フォルムは、自然との相性が良いですね。

いやークセになりそうだなー森林リボルテック遊びheart04
土を掘り返してバラゴン篇に挑むのは、時間の問題かもcoldsweats01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« ニコニコたまご | トップページ | 朝モス気分 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/37108727

この記事へのトラックバック一覧です: インファントの使者:

« ニコニコたまご | トップページ | 朝モス気分 »