2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の記事

2010年10月31日 (日)

新怪獣ネズーラバット

台風14号は去ったとはいえ、すっきりとしない今日の空。
泣き出しそうな雲の下、ミニバイクを飛ばしていきつけの書店へ向かいました。

学研パブリッシングから発売中の
今井科学キャラクタープラモ全集―1959‐1969』をチェックする為でしたが
パラパラとめくってみると、いかんせん手持ちの資料本とやや内容がカブるので
後ろ髪を引かれながらも泣く泣くスルーweep
もちろん写真は豊富ですし、組立図なども資料価値が高いので
予算が許せば持っててもいいんだけど、残念ながら無い袖は振れずcoldsweats01

その代わりと言ってはなんですが、意外にも未入手だった
『大映特撮映画大全』(角川書店刊)の美本を発見、即ゲットしました。
立ち読みされやすいマニア本をビニール包装し、いつも美本状態で陳列してくれる
このお店の経営姿勢には、本当に頭が下がりますhappy01

ちょっと前に発売され、マニア系ブロガーの間でも話題になったこの本ですが
さすがに研究本には食傷気味の私は、ちょっと食指が動かなかったのです。
そんな私をレジに向かわせた理由は、今月からCSの日本映画専門チャンネルで
特集されている
『特撮王国スペシャル~第5弾 大映特撮からの挑戦状~』。
今月、来月の二ヶ月に渡って、大映特撮映画の雄・大魔神三部作をはじめ
未ソフト化の『孫悟空』シリーズなどを一挙放送する大特集です。


今月は『虹男』『宇宙人東京に現わる』あたりのメジャー作が高画質で見られ
両作品をVHSやLDでしか持っていない私には、嬉しいプレゼントだったのですがcoldsweats01
それにも増して感激したのは、特集に合わせて作られた特別番組。
そのマニアックな切り口は、ファンにはたまらない特集の目玉なのです。
今回は大映特撮の父・築地米三郎監督と、大魔神を演じられた橋本力さんの
ダブルインタビューという二部構成でした。

今月3日を皮切りに、何度もリピート放送されましたから
CS契約をされている大映ファン諸氏は、ご覧になったのではないでしょうか。
ごめんなさいねー一ヶ月もネタが古くてsweat01

築地監督に関しては1995年ごろ、私がお仕事をしていた局で
湯浅監督ら昭和ガメラスタッフの対談番組が制作され
それを暗記するほど見倒した過去がありますのでcoldsweats01
ご尊顔は画面を通して、よーく拝見しておりました。
あい変らずお元気そうで、何よりです。
また今回の番組については、著名なブロガーさん方が
感想を含めた詳細なレビュー記事を書かれていますし
私が何を書いても内容が重複するだけですので
ご興味がおありの方は、そちらをご参考になさって下さいhappy01

で、この特番の影響で、今日の『大映特撮映画大全』購入に至ったわけです。
帰り道には、お仲間の自由人大佐さんのブログで復活を知った
不二家ソフトエクレアをゲット、思いっきり昭和な気分でページを開きますbook

大佐様、情報ありがとうございましたhappy01
口の中でニュルンとクリームが広がる、独特の食感が懐かしいlovely
もちろんわが家の「ネヴュラ座」は、録画しておいた件の特別番組。
こんな感じで、大映特撮漬けの午後は過ぎてゆくのでした。


Photo_2 

うーむ46インチテレビに映すと、もはや築地監督が怪獣サイズですねcoldsweats01
テーブルのガメラたちも生みの親そっちのけで、ソフトエクレアに群がってますがweep
でもさすが監督。もはやそんな親不孝なガメラは眼中にありません。
番組で明らかにされた、今も監督が実現を目指し情熱を燃やす作品とは!


Photo_3

大群獣ネズーラバット!あのネズラがついに翼を与えられました!
コレは番組中で発表された、監督による手作りポスターです。
写真は番組の画面をそのまま、デジカメ撮影したもの。
いやーファンには有名な「大群獣ネズラ」制作頓挫が1963~64年ごろですから
監督はもう45年以上、ネズラの企画リベンジを考えていたわけですねーhappy02

スゴイ!熱い!素晴らしい!
これは負けられませんねー。

企画が一つや二つボツって落ち込んでいる私なんて、まだまだ甘いpunch

ここで「監督、期待しています」「ぜひ見たいです」なんて書けば
ブログ記事のシメの言葉としては美しいでしょう。
それは簡単なんです。期待だけしてればいいんですから。
でも私はそれは嫌です。そんな言葉はあまりに無責任だし、受け身すぎる。
私はいつも監督と同じ、作り手でありたいのです。

たとえ築地監督であっても、相手が第一線で企画実現を狙うクリエイターなら
いつもライバルでありたいと。そのプライドだけは捨てられません。


この番組は久々に、私のクリエイター魂に火をつけてくれました。
こんな雲の上の人とも競う事ができ、同じ土壌で頑張れる。
結果以上に努力、攻めの姿勢が大事なんです。
さーて脳裏をかすめる例のプロット、そろそろ形にしてみようかなー。
さすがにネズーラバットには、遠く及びませんがweep

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

2010年10月30日 (土)

二度寝ファー

Photo

先ほど、朝10時ごろのファー。首まで巣箱に埋まってますけどhappy01

台風14号の接近により、雨風の寒さでケージも冷えるだろうと
先日導入したハムスターヒーターの位置を調節、巣箱の下に敷いてあげたら
自分で巣箱に運び込んだ牧草とヒーターのダブル暖房で、爆睡していますsleepy
部屋のエアコンも入れればトリプル暖房。いいなああったかそうで。
私もそろそろ、こたつ布団を出したくなってきましたcoldsweats01


今朝もファーは早朝から大暴れしていましたから、コレは二度寝。
それにしても、なんて気持ち良さそうな寝顔でしょうかlovely
少しくらい巣箱を揺らしても起きないあたり、なかなかの大物ですしhappy01
ま、今日はこの後も寒いみたいだから、温かくして寝てなさい。
ごはんになったら起こしてあげるからclock

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

2010年10月29日 (金)

ビートルファン驚喜

「入荷分を全部見せてください。いちばん状態の良い品を選びたいのでcoldsweats01
そんな私の無茶なお願いを、笑顔で聞いてくれた書店スタッフに感謝happy01
今回ゲットのオタクグッズには、それほどの思い入れがありました。

レジ前にうず高く積まれた同じ商品を一冊一冊、皺や傷をチェックして
やっとの思いで選んだ逸品は、待ちに待った今日発売のコレ。


Photo_2

昔の少年雑誌の表紙を飾ったような、科特隊制服の少年が目元を緩ませる
『大人のプラモランドvol.2 マルサン版 科学特別捜査隊所属ビートル』。
ご存知、徳間書店が発行を続ける名作プラモ復刻シリーズの第三弾です。
まー「ネヴュラ」読者の皆さんには、今さら説明の必要もありませんねhappy01

既刊のvol.0サンダーバード2号、vol.1ジェットモグラタンクにも
食指は動いたのですが
その昔、オリジナルを作った記憶がある上、値段も高額なので手が出ずweep
しかもITC作品は『サンダーバード』より『謎の円盤UFO』派の私ゆえ
泣く泣く諦めていたのですweep

でもこのビートルの発売予告を知ってから、私の胸は躍るばかりで。
発売日の今日を、指折り数えて待っておりました。
41年ぶりの復刻キットに豪華パッケージ、ブックレットが付いて3,800円は安い!
既刊発売時にはあんなに二の足を踏んでいたのに、ビートルとなると
お財布のヒモも緩みっぱなしcoldsweats01 キラーアイテムとはこの事を言うのでしょう。

やっぱり購入のモチベーションは、思い入れに左右されますね。
特撮リボルテックしかり、シリーズコンプリートを目指していない私には
TB2号、ジェットモグラを買うならビートル三個という価値観だったりしますhappy01
筋金入りのビートルコンプレックスのおバカを、どうぞお許し下さいcoldsweats01


Photo_3

とは言うもののこのビートル、マルサンからマルザンを経て、金型がブルマァクに
移行した後は、ハイドロジェネートロケットのパーツが追加された
「宇宙ビートル」として、各社から何度も再発売されていますし
近年もバンダイの復刻版がありましたよね。
バンダイ復刻版は値崩れも大きかったのでcoldsweats01 店頭の投売りセールなどで
入手された方も多いでしょうね。私も三個ほど持ってたりしてcoldsweats01
もちろんこのビートルはその金型の大元ですし
オリジナルはモーターライズだった動力も、今回はゼンマイに改修されていますから
キットの雰囲気だけを味わうなら、バンダイ復刻版で充分なわけです。


ですからコレはもう、箱やパッケージ、ブックレットにお金を出しているようなもので。
でもそれを補って余りある満足感を、この商品は与えてくれます。
底面に張り出したゼンマイボックスも「そう、コレコレ」と
オールドファンには嬉しい限りで。
しかもこの復刻版キット、親切なことにパッケージは純正ビートルながら
ブルマァク期以降のハイドロジェネートロケットパーツも追加され
宇宙ビートルとしても作れてしまう、初版を上回る嬉しいパーツ構成happy02
「そんなパーツ、再版版には全部付いてたじゃん」なんてヤボは言いっこなし。
初版パッケージに追加パーツ。その事に意義があるわけですhappy01

中身は見慣れたキットながら、パッケージや組立図は本物の風格ですから
「復刻とはいえ、マルサンビートルにいつでも触れられる」
という愉悦は、何物にも代えがたいというものです。

昨今の出来の良いフィギュアを追い求める方には
なかなかご理解頂けないかもしれませんが、まー思い出を買ってるんでしょうね。

マルサンのソフビやプラモで遊んでいた、あの頃の思い出をhappy01


Photo_4

添付のブックレットも、さすがロマンアルバムの名に恥じない豪華な作りで
ビートルに特化した記事の数々は、充分に楽しませてくれます。

見慣れた写真も多いものの、ここまでのビートルビートルのつるべ打ちには
なかなかお目にかかれません。
店頭でお手に取られてみれば、目を見張ることうけあいです。
「ウルトラマンプラモデル大全」等でキット変遷を知ってはいても
こういう写真付きのページは、眺めるだけで楽しいものです。


とはいえ私は、マルサン版ビートルにはちょっと遅れた世代でした。
資料によれば、このビートルの発売は1966年。
ずいぶん前、私がビートルコンプレックスに陥った経緯を
お話したことがありましたね。

その顛末は、コチラをお読み下さい。

『ジェットビートル・コンプレックス』

http://spectre-nebura.cocolog-nifty.com/cultnight/2006/08/post_6ae0.html

この記事の中で、私がタッチの差で買い逃したビートルはコレだったのです。

Photo_5

1971年発売、ブルマァク宇宙ビートル初版!
コレを手に入れられなかったトラウマが、その後現在に至る
実に40年近いビートルコンプレックスの引き金になろうとはっcoldsweats01

当時の私は夢にも思わなかったでしょうねーhappy01happy01happy01
このブルマァク版は、クリアパーツの色が鮮やかなオレンジで
今も瞳を閉じれば、あの夕日のような美しいオレンジ色が焼きついています。
さしずめ「瞼のビートルクリアパーツ」というところでしょうかeye
何を言ってるんでしょうか私は。よっぽど悔しかったんですねえcoldsweats01


まーでも今にして思えば、それも良い思い出です。
まさか今になって、伝説のマルサン初版の復刻が手に入るとは。
時代の流れはホントに怖ろしい。
復刻で高額とはいえ、おもちゃはコレくらいの金額までが妥当なんですよ。
プレミア付きで何十万もする昔のおもちゃなんて
子どもの遊び道具という本来の意味を逸脱してますもんね。

第一そんな高いプラモなんて、怖くて作れないぢゃありませんかhappy01

このビートルなら、塗装が多少ヘタでもセメダインがハミ出しても
笑って作れる気がします。楽しいだろうなーそんな休日の午後なんてlovely

さて最後は。今回このブックレットで、一つ注目した記事について。


Photo_6

ジェットビートルのルーツが東宝映画『妖星ゴラス』のVTOL機である事は
有名ですが
コレは『ゴラス』当時に描かれた、VTOL機のデザイン画だそうです。
あれだけ細密なプロップですから、もちろん当時もコンセプトデザインくらいは
あっただろうと推測していましたが、ここまで美麗なイラストが描かれていたとは。

このデザイン画は本邦初公開のようで、不勉強ながら私も初めて見ましたeye

デザインは東宝が誇る世紀の美術大監督、渡辺明さんらしいですが
ゴジラやキングギドラをクリンナップした手から、ビートルも生まれたわけですね。

記事には原口智生氏による新証言も満載。ご興味ある方は必見です。

このデザイン画は意外に胴体が寸詰まりで、コンパクトな印象があります。
後方垂直翼の形状や水平翼の推進ロケット基部も、ミニチュアとは違います。

翼やロケット基部などの細かい部分はともかく
実際の撮影用ミニチュアがデザイン画より胴長になったのは
電飾や動力ギミックを仕込む都合から来たものでしょうか。
それとも機体バランスの問題でしょうか。
うーん興味は尽きません。


Photo_7

新たな研究課題に、ビートルファンの私はまたも魅了されてしまうのでした。
どうやらこの分だと、私とビートルとのおつき合いは一生もののようですhappy01happy01happy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

ホットファー

Photo

もう寝ようと思って、ファーちゃんをチラリと見たら。
ここ数日の急な冷えに、あわてて出したハムスターヒーターに乗ってグッスリとsleepy

いつ見ても癒されますねー。ハムちゃんの寝顔ってhappy01

このヒーターはホットカーペットみたいで、眠気を誘う適度な温かさが気持ちいい。
ごはんといいヒーターといい、ファーちゃんは贅沢でいいなーhappy01

端っこで丸まってるのがなんともけなげですがcoldsweats01
もっと真ん中で寝ればいいのに。そこじゃ落ちちゃうよhappy01

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

2010年10月28日 (木)

厚着だファー

Photo

ファーちゃん今日は雨で寒かったけど
キミはいいねえ。あったかそうでhappy01

うしろ姿なんてコージャスそのもの。ポツンと出たシッポがかわいいlovely
さすがフサフサの長毛種。天然ウール100%だもんね。
ちょっとモジャ公に似てるけどcoldsweats01


Photo_2

もじゃこうってなに?
いやいや。知らなきゃいいのよ知らなきゃcoldsweats01

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

2010年10月27日 (水)

ぜいたくだファー

Photo

夜行性のハムスターは、いつも夕方がごはんタイムriceball
今日もファーちゃんがおいしそうに食べているのは・・・


Photo_2

このハムスターフード。
実はコレ、ファーがペットショップにいた頃に
お店のスタッフが与えていた銘柄です。

慣れたごはんを急に変えて、食べなくなるのもかわいそうなので
同じものを買ってきました。
ちょっとベビースター風の香ばしい匂いがして、おいしそうなんですが・・・


Photo_3

400グラムで1,155円。とんでもなく高いshock
コレはショップに並んでいたハムフードの最高額で
これまで、こんなに高いのは買ったことがありませんsweat01
私なんて今日のお昼は、自宅で食べた一斤68円の見切り品食パン二枚と
ブレンディのインスタントコーヒーだけだよbreadcafe

予算で言えば50円くらい。それもどうなのって感じだけどcoldsweats01


Photo_4

なんてぜいたくなのファーちゃん!羨ましいったらありゃしないweep
しっかり味わって、残さず食べなきゃダメだよ。
お姉ちゃんより高いごはんなんだからcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

2010年10月26日 (火)

こんばんファー

Photo_5

夜7時。女の子なのにあぐらなんかかいちゃってsweat01
晩酌中のお父さんみたいな風格ですがcoldsweats01


Photo_6

なんか夢中で見てますね。原稿の下読みかな?
ファーちゃんカメラ回ってるよ。みなさんにごあいさつは?


Photo_7

こんばんふぁー。よろしくおねがいしまーすheart04
おおーすでにカメラ目線をマスターしてるわsweat01
さすが最近の子は違うよねえcoldsweats01
(グルーミング中、声をかけながら撮りましたhappy01

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

フィジカルファー

ブログネタ: 【写真ネタ】お宅のペットの「癒し系写真」を見せて!参加数拍手
Photo

おとといウチに来たファーちゃんは、すでに回し車が大のお気に入り。
今朝も早くから走りまくって、ちょっと休んでいます。
どうやら歴代の妹分の中で、この子は最もフィジカル派みたいhappy01
まー運動は良い事だけどね。大きな音がしない、静かな回し車だし。

ちょっと寒くなってきたけど、私もファーに負けないよう
腹筋やウォーキングをがんばらないとrun
まさかハムスターがライバルになるとは。
意外ながら、嬉しい展開でしたsweat01

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

2010年10月25日 (月)

新怪獣シナモンファー

さて前回予告した、新しい妹分ですが。
さっそく「ネヴュラ」伝統のハムちゃん巣箱で、一枚撮ってみましたcamera


Photo

コレは昨夜の様子。
昨日ウチに来たばっかりなので、さすがにおどおどしていますがcoldsweats01
ちょっと分かりにくいですが、いかがでしょうかこの色。
「ネヴュラ」歴代のハムちゃんの中でも、初登場の色です。

確かにゴールデンハムスターには違いないんですが
ノーマルカラーのコタ、キンクマのキナに対し
ニューフェイスのこの子は、長毛種のシルバーという種類。

妹分と言うだけあって、もちろん女の子です。

品種的には、さほど珍しい色でもないらしいんですが
真っ白でもなく、フサフサのロングヘアーにグレーの模様が入った
こんな子を見るのは、私は初めて。



キナを失ったショックから、ショップを覗くのはしばらく控えていたんですが
おととい、たまたま近くを通りかかり、誘惑に負けて入ったのが運の尽き。
目の醒めるような明るいカラーリングに、すっかりやられてしまいました。
他にも、様々な色のハムちゃんが居ましたが
この子はケージの中で、ひときわ元気に暴れていました。

まだキナへの情が残っている私は、本当に悩みました。
こんな心の状態で、新しい仔を迎えて良いものかどうか。
お店のスタッフにも事情を話しましたが、小動物の寿命は誰にも予想できないそうで
飼い主が気をつけていても、迎えて一週間で亡くなるハムちゃんも居るし
あまり気に病まない方が良いと、アドバイスをもらいました。

さらに、これからペットを不幸な目に遭わせない為
普段の接し方や、健康管理に気をつける点を相談しました。
育てていた仔の他界が原因不明の場合、病気などの要因も考えられる為
その仔が入っていたケージに新しい仔を迎える時は
ケージの漂白や熱湯消毒を徹底的に行い、清潔にしておくこと。
エサも、信頼できる銘柄を適量与えるだけにとどめ
生ものや野菜も、常に新鮮なものを与えることなど。


ただそういう点は、私も常々気をつけていた事でしたし
コタやキナの育成状況も、スタッフによればほぼ完璧だったそうなので
キナの急死はやはり予想外であり、飼い主の責任ではないという事でした。
気休めにすぎなくても、プロのアドバイスは励みになります。

それでも罪の意識は消えず、育てる自信があるかどうか
自問自答を繰り返し、悩みに悩んでショップへ通うこと三回。
でもケージの中からつぶらな瞳で見つめられるたびに、心は傾くばかり。
ここまで情が移ってしまうと、もうダメです。
もしこの子が他のお客さんの手に渡ってしまったら、一生後悔するだろうなと
思った瞬間、気持ちは決まりました。

でもこの子を迎える事を、どうしてもキナやコタには伝えておきたくて
二人が眠る森へ走りました。
勝手な思いながら、キナもコタもきっと私を許してくれ
新メンバーの登場を喜んでくれると信じたいです。


ただこの子は決して、キナを失った心の隙間を埋める為ではありません。
キナはキナ。この子はこの子で別の魅力があるのです。

一晩一緒に居て、キャラクターも全然違うことが分かりましたしhappy01


Photo_2

さっきケージを覗いたら、昼間にもかかわらず巣箱から飛び出して
元気に走り回っていました。
コレがこの子ならではのキャラ。昨夜もず~~~っと回し車で遊んでましたしsmile
動きが速いので写真がブレてますが、こんな感じでボディーはフカフカですhappy01
正面から見ると、ちょっとタレ目気味happy01 周りのアイシャドーはセクシーなのにheart04


このファーのようなボディーの質感、シナモンの爽やかな甘さを連想させる白。
その二つを組み合わせ

この子はシナモンファーと名付けました。

ちょっとフランス風の、ゴージャスでセレブな語感がお気に入り。
すでに”ファーちゃん”と呼びかけ、可愛がっています。

おバカな三代目妹分ですが、また「ネヴュラ」のマスコットとして登場しますので
コタ、キナと変わらぬご愛顧を、よろしくお願い致しますhappy01

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

2010年10月24日 (日)

第三の妹

Photo

コタクイーン、キナックマに続き
「恋するネヴュラ」第三の妹が、満を持して登場!

出会って以来、悩んで悩んで悩みつくし
ペットショップに通うこと三回。
ついに意を決し、今日、連れて帰ってきました。

ちなみに上の画面は、新妹分のボディ写真ですcamera
今日は連れて来たばっかりで、彼女も不安でしょうし
そっとしておいてあげたいのでお披露目は次回に。ぜひご期待下さいpunch

2010年10月22日 (金)

どんなに寂しい夜も

二日間じっと我慢していたおかげで、体調もなんとか回復。
私のようなおバカには、さすがに風邪も寄り付きませんhappy01happy01happy01
というわけで、久々にウォーキングに出かけてみればrun


Photo

白鳥やカモでにぎわういつもの池に、見慣れない姿が。
スラリとした長身に端正なくちばしを持つ、エレガントな新顔です。


Photo_2

おおーどうやら、青サギみたいですね。
9月頃から見かけてはいましたが、白鳥やカモと一緒に居るのは珍しいです。
それにしても。この池にサギちゃんが飛来するのは、今年が初めて。


Photo_3

ちょっと写真がピンボケですが、コッチには白いサギも居ました。
青サギよりはサイズが小さいので、コサギのようですが。

それにしても、いろんな鳥が集まるなーこの池はeye
今名古屋でやってるCOP10に合わせたのかな?
まー賑やかなのは良いことですがcoldsweats01

てなわけで。サギと来ればもちろんこの曲でしょう。
タツローワールド全開のこのナンバーも、カラオケのレパートリーだったりします。
サビのリフレインがたまらないんですよね
←自分に酔う、タチの悪いタイプcoldsweats01

2010年10月21日 (木)

アバターを作ってみました

MIYUKI

新デザインのココログアバターは、まるいデザインが私好み。
あれこれパーツを選んで、自分の顔を作ってみました。
ヘアスタイルはなかなか雰囲気ですが、顔が難しいですね。
自分の顔って客観的に判断しにくいので、パーツが決めにくいsweat01
個人的にはバカボン頬がお気に入り。
おバカな私にお似合いですhappy01
リアルの私を知る方、コレ、似てますか?

2010年10月20日 (水)

風邪ですかSAWですか

17日の日曜日に、体の不調を少々感じてはいたものの
翌18日、無理してウォーキングに出かけちゃったおかげで
昨日今日と、見事に風邪ですweepweepweep

最初は鼻から。花粉症かと思うほどグスグズでしたが
今日になってクシャミの連続で、あのねおっさんワシャかなわんよの様相weep

おまけにこの機会に、たまった未見DVDを消化しようと
ソリッドシチュエーション・ホラーブームの火付け役にして
類似作続出のヒットシリーズ『SAW』Ⅰ~Ⅳを連続鑑賞したおかげで
あれがこうなってるの?これがああなってるの?と
悪夢のような作品世界に脳内爆発impact
過激と聞いていたので敬遠していたんですが
やっぱり一気に見るのは体に毒でしたshock

シリーズ作品の常で、さすがに『Ⅳ』あたりになると
テーマやストーリーに無理が目立ちますが
それでも卓越したビジュアルで強引に押し切る、監督の手腕はそれなりに見事。

いや、むしろ脚本の力かな?
演出は若干、新しいことをやろうとしているし(場面転換とか)
とはいえ熱にうなされた頭では、ろくに解析も出来ませんがcoldsweats01

まーよりによって風邪の時に『SAW』を選ぶ自分にも呆れますが
映像がここまでエグいと、Ⅴ以降に挑む体力はさすがにありませんね。
もうちょっと笑える作品を選べばよかったかなーと、反省していますcoldsweats01

さて次は宇津井健・田宮二郎主演の『風速七十五米』にチャレンジ。
なんでウチの在庫映画は、この手の過激作が多いんでしょうかcoldsweats01
そんなわけで、風邪の全快まで
更新が滞りますが
なにとぞ呆れずお待ち下さい。
映画なんて見てないで早く寝ろって?ごもっともcoldsweats01

2010年10月18日 (月)

ひよこも走る秋

朝夕、上着なしでは外出が寒くなってきたここ数日。
温かい食べ物が恋しい季節となってきましたね。

おととい夜8時、テレビでアジエンス・熱浸透シェイクミストのCMを見かけ
効果を期待して買いに出かけたドラッグストアで、こんなものを発見。


Photo

期間限定の「はしるひよこちゃん」付き、おやつチキンラーメン。
夏ごろに発売されたものですから、皆さんも店頭でごらんになったのでは?
昔からチキンラーメン好きの私。
私もおまけのひよこちゃんにつられ、かねがねゲットを狙っていたのですが
ちょっと高くて手が出ませんでした。

それがこのお店ではなんと、半額以下の98円happy02
そりゃー買わないわけはありません。とりあえずお試しで一個moneybag


Photo_2

で、これが中身。
チキンラーメンはマグカップサイズですが、私は作らずにこのまま食べちゃうなhappy01
ひよこちゃんもかわいいサイズ。
たまごのベースに乗せると、内蔵のゼンマイで走ります。
ひよこを走らせる必然性が今ひとつわかりませんが、スポーツの秋ってことでcoldsweats01
最近のおまけのクォリティーはすごいですねー。コレで98円ならお買い得happy01


Photo_3

四種類のひよこちゃんのうち、選んだのはラーメンどんぶりを持つポーズnoodle
他にも、翼を広げたポーズなどがあるようです。

このどんぶりポーズは人気なのか、ワゴンを探し回ってやっと見つけました。
このかわいさなら、フルコンプは時間の問題かもcoldsweats01


Photo_4

あまりにかわいいので、公園へ持ち出して一枚camera
こんな青空の下でチキンラーメンなんて、美味しいでしょうね。
スープの匂いにつられて、森の動物が集まってきそうですがcoldsweats01

2010年10月17日 (日)

名古屋リローデッド

Photo

写真が荒くて申し訳ありませんが、夜間で暗かったので若干補正しましたcoldsweats01
今日午後7時、名古屋の繁華街・栄近辺の写真です。

はるか遠くで緑に輝くタワーは名古屋のシンボル・テレビ塔。
手前の円すいから発射されるグリーンのビームは、ある時はテレビ塔を狙い
またある時は、天に向かって垂直に伸びます。ホントなんですよコレhappy01

ビームが天空に吸い込まれる景観にはSF的な感覚がありますが
円すい込みではとてもあおりきれない上、今日はミニスカートだったので
あまりあられもない撮影姿はさすがに見せられないと断念。
おとなしく、画面の収まりの良いテレビ塔バージョンを撮りましたsweat01

昨日と今日は名古屋まつりだったので、地上の方々は出演者やギャラリーです。
それにしてもあのテレビ塔、かつて『マトリックス・リローデッド』日本公開時
東京タワーがグリーンに染まった、あの一瞬そのままぢゃありませんかhappy02

名古屋にもあんなグリーンタワーがあったのねーhappy01 


ちょっと調べてみましたが。
このテレビ塔のグリーンライティングは、現在名古屋で開催中の
生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)を記念したものだそうで

今月11日から12月25日までの期間限定との事。
確かに以前は、金シャチカラーのゴールドライトだったもんなー。
きっと生物関係の会議という事で、自然をイメージさせる緑をシンボライズ
したのでしょうなんて、自然好きの私は勝手に考えておりますがcoldsweats01

ともあれ先日、東京スカイツリーもライトアップのテストを行ったようですし
名古屋も負けずに、グリーンライティングで対抗といったところでしょうかhappy01
まー緑に輝くテレビ塔も美しいものです。
加えて、夜の名古屋を南北に貫くあのビームが、なかなか良い感じなんですよ。
原理はまったくわかりませんが、ひょっとして今度ゴジラが現れた時に
対策本部へいち早く知らせる為の、赤外線センサーかもしれませんね。

名古屋市民はゴジラに対して、かつて尻尾をテレビ塔に引っかけられて倒された
恨みがありますから、今度はそうはさせないぞという意気込み、防衛線というhappy01
ほら美術館の展示室に張り巡らされた、あのセンサーと同じですよhappy01happy01
あの巨大ビームにゴジラが足でも触れれば、対策本部のサイレンが鳴る訳ですsmile


マトリックスといいゴジラといい、どーも名古屋の街はオタクっぽいですねえcoldsweats01
市長が濃いキャラ炸裂の河村さんですから、まー仕方ないかなhappy01

2010年10月16日 (土)

勝負ブーツ登場

Photo

読者の反応が今ひとつ鈍い女子ネタですがcoldsweats01
現在、秋ファッション魂炸裂中ゆえ、どーしても話題がそっちへ行ってしまいます。

今日もご覧の通りの新着アイテムですが、なにとぞお許し下さいhappy01

行きつけのお店からネットショップまで調べ、やっと出会えたファー付きブーツlovely
コレがまた、本当に苦労の連続でした。


先日もチラリとお話した通り、「秋冬はゴージャス系ファーが来る」のは間違いなく
シューズショップの店頭もすでに、ボディーのどこかしらにファーがあしらわれた
モコモコブーツのオンパレード。

渋谷では頭のてっぺんからつま先までファーづくしの「怪獣ギャル」なんて女子も
現れる始末でcoldsweats01
今やコーディネートのどこかにファーを取り入れないと
女を捨ててるとさえ言われそうな勢いなのでありますsweat01

流行に左右されないシンプルなロングブーツはとりあえず持っていますが
ファーなんて高級なもの、ワードローブには何ひとつ無い貧乏の私weep
でも女子高生が集め倒してるんだから、私にだって出来ないはずはないとpunch
さらに先日入手のレギンスパンツに合わせるため
足元にワンポイント小技を効かした一足をゲットするのは必須なのでした。

レギンスパンツの超タイトシルエットをアピールする為には
ブーツも足首から下をドレスアップする、ショートを選ぶのがセオリー。

私もショート系のみをロックオンし、まさに血眼で捜していたのです。


しかしながら。以前からうすうす感じてはいましたが
とりあえず筒状になっていれば事足りるロングブーツと違い
ファー付きショートブーツという代物は、履き口の高さやファーのボリュームが
非常に、本当に難しいsweat01


その呼び名の通り、ショートはロングに較べてシルエットがコンパクトですし
ファーってもともと、視覚的なボリュームがありますから
ちょっとしたファーの分量差が、デザインにものすごく反映されちゃうんですね。

またせっかくのロングヒールも、ファーがヒールを隠すように配置されていると
まったく意味がありません。
脚というのは、足首付近がキュッと締まっているから細く見えるんであって
そのせっかくの見せ所に、思いっきりボリューミーなファーが来るデザインさえある。
そんなのを履いちゃうと、逆に脚を太く見せるマイナス効果なわけです。

でもデザイナーがわざわざ、脚を不恰好に見せるブーツをデザインする筈もなく。
足首の高さなんて個人個人で違いますから、言わば不可抗力なんですね。
自分の足首とファーのボリューム、位置関係がベストな一足に出会うには
とにかく試着に試着を繰り返し、納得できるバランスを模索するしかない訳です。

ネットショップで、狙うブーツを見事にモデルさんが履きこなす見本写真を見ても
甘い幻想を押さえつけ「コレはこのモデルさんだから、美しく見えるんだ」と
失敗覚悟で発注しては返品の繰り返し。すでに返品率も80%を超えましたweep
ホント、メーカー泣かせのユーザーですcoldsweats01


写真のブーツに出会えたのも偶然の賜物で。
ネットで検索中、自宅近くに有名ショップの支店があるのを知って
ダメ元で覗いたのが運命のなせる技happy01
意気揚々とレギンスパンツで出かけ、目当てのブーツを試着して鏡を覗けば
ファーのボリューム、足首の高さとのバランス共にドンピシャ(死語ですがcoldsweats01

とはいえコレも、足のサイズが微妙に大きかったり小さかったりで
とっかえひっかえ、お店には合計三回出かけて二回もの交換の末
ようやく、ようやくベストの一足となりました。


あー苦労したsweat01 ファーのボリュームとバランスがこれほど難しいとはcoldsweats01
写真のブーツはシンプルに見えますが、足とのバランスが絶妙なんですよlovely
ワンポイントの、揺れるキラキラチャームもお気に入り。

今回もお店には、本当にご迷惑をかけましたsweat01
でも気に入らないブーツを履き続けるよりは、お店スタッフに頭を下げ続けても
納得の一足を選びたいですしね。

身につけるものって、自分のシルエットや似合うファッションの傾向を知らないと
ホントに選ぶのが大変ですねー。
メンズに比べ、個性的でデザインも豊富なレディースのウェアは特に難しいてす。
アイテム単体ではなく、コーディネートを考えなければ成立しない所なんか
一種の知的パズルの様相さえ帯びていますし。

似合うだろうと買ってはみたものの、一度も袖を通さずタンスの肥やしと化した
失敗例も数知れず。そこから学んだことは


「ノリで買うと失敗する。小さな不満は後々大きくなる。納得するまで妥協しない。」

でした。今回のブーツはそういう意味で、全てが納得の一足です。
決して高価ではありませんが、この秋冬、大活躍してくれそう。
ここぞという時に出動する「勝負ブーツ」といったところでしょうか。
あまりの嬉しさに、メーサー車とモゲラをあしらってみました。
ブーツと特撮リボルテックなんて写真、私ならではのおバカでしょうけどcoldsweats01

2010年10月14日 (木)

殺し屋はブルースを歌う

Photo

今日の名古屋は曇りがちで、残念ながら夕空も鉛色だったので
写真は昨日、自宅前の夕焼けですcamera

あまりに綺麗だったのでついシャッターを切ったのですが
残しておいて良かったhappy01

秋の陽はつるべ落としなんて言葉通り、こんな美しい夕景もほんの一瞬で
あっという間に日が暮れてしまいます。

ベランダが東向きの為、朝日と違って夕日は撮影条件が悪く
自宅前に出て撮っても、ご覧の通り障害物が多いのですが
この日は電柱の合間に、太陽がうまく収まってくれました。
雲も良い芝居をしてくれていますね。
自宅は二丁目なので、三丁目の夕日と言えないのが惜しいですがcoldsweats01


夕日と言えばもちろん、必殺シリーズのエンディングを彩った
数々の主題歌が浮かびますが
今日はそれらのナンバーに決してひけをとらない、この名曲で。
残念ながら埋め込み不可なので、視聴は下のアドレスへ。

http://www.youtube.com/watch?v=hGySPbAx0Xo&feature=related

夕日をバックに一人バイクを飛ばす、黒いライダースーツの女豹・峰不二子が
瞼に焼き付いて離れません。


第二シリーズ以降のファン諸氏には申し訳ありませんが
私にとって『ルパン三世』は第一シリーズ。大隅正秋作品以外にはありえません。
やっぱりルパンは悪人、底知れぬ謎を持ち誰にも本心を見せない
不敵な殺し屋だから魅力的なんです。
ルパンと馴れ合いにならず、ドライな関係を貫く自立ぶりこそ、不二子の真骨頂。

闇の香りを漂わす大隅ルパンの登場人物は、今も独特の輝きを放っていますね。

もちろん主題歌はチャーリー・コーセイ。
このライブバージョンの渋い歌声は、テレビ版とはまた違った魅力がありますね。

アレンジもむしろ、こっちの方が好きかもlovely

2010年10月13日 (水)

悪夢の探鳥会

Photo

来月に予定された探鳥会の告知を横目に、いつものごとく出かけた公園。
夏を感じさせるほどの陽射しに、ふと空を見上げると・・・


Photo_18

鋭く視界を遮るのは、太陽を背に悠然と空を舞う巨大な影!
羽毛がなく牙がある。この姿はまぎれもなく、あの大怪鳥!


Photo_4

そうです。超遺伝子獣ギャオス!
太陽光を克服しているということは、成鳥に違いありません!
ああなんという事でしょう。噛みつきザルやろう城グマが世間を騒がす中
名古屋にはついに、人喰い鳥の襲来がっshock
どーもこの名古屋は、ギォオスに縁があるようですがshock
期せずして訪れた悪夢の探鳥会に、小心者の私は恐怖するばかりsmile


Photo_7

眼前に降り立ち、空を切り裂くがごとくの咆哮を上げる世紀の大怪鳥!
その鋭いくちばしが大気をゆがめ、必殺の超音波メスが放たれた時
私の五体は、無残にも切り離されてしまうのでしょうかっcrying

しかし次の瞬間!


Photo_21 

ひときわ大きく啼いたギャオスは、やにわに翼を広げると
森の中へ飛び去ってしまいました。

私よりおいしそうな獲物を見つけたのでしょうか?
それとも天敵、ガメラの襲来を感知したのでしょうか?
さすが超遺伝子獣。人類が及びもつかないセンサーを持っているようですcoldsweats01


Photo_16

緊張の瞬間から一変、何事もなかったように
秋晴れと静寂に包まれた森。
私が遭遇したのは、本当にギャオスだったのでしょうか?
それとも探鳥会の告知が見せた、白日夢だったのでしょうか。
そんな私の問いに、森は答えてくれるはずもないのでした・・・


Photo_17

というわけで、今年5月に入手した特撮リボルテック・平成ギャオスで
デッチ上げた一幕でしたhappy01

リリース当時、あちこちのホビー系ブログでも採り上げられ
その出来の良さに賛美の声が鳴り止まなかった逸品ですが
こうして屋外撮影で遊んでみると、ディテールやプロポーションをこわさずに
多彩なポージングを可能にした、特撮リボルテックならではの素晴らしさが
改めて実感できますねーhappy01

部屋に飾っておくより、むしろ太陽光の下で自然と絡ませる方が
このアイテムのポテンシャルを、より引き出せるような気がします。
もともと平成ガメラシリーズは、要所要所のオープン撮影が大きな売りだった上
ギャオス出演シーンは、島や山間の印象が強いですから
やっぱりギャオスと自然は、相性が良いんでしょうね。


この自然写真の楽しさを知ってしまったら、部屋で遊んでいるのは宝の持ちぐされ。
ガメラとの対決シーン撮影に臨むのも、時間の問題でしょうhappy01happy01happy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

2010年10月12日 (火)

ハンドルはウルトラ世界へ

Photo

アイテム選びが渋すぎるという声も聞こえそうですがcoldsweats01
今日はコレ、科特隊専用車のシポレー・コルベアを撮ってみましたcamera
ついノリで、隣には胸に輝く流星マークを添えてみたりしてhappy01


このコルベアはもともと、円谷英二監督の愛車だったらしいですが
これをそのまま劇中車として使ったところが
個人的には、非常に気に入っております。
あくまで科学捜査チームという位置づけの科特隊には
コルベアくらいのおとなしさがちょうど良いんですよ。
世界観を壊していませんよね。実車だからリアルだし。


怪事件の現場に、銀色に輝くこの車が到着し
ドアの奥から、オレンジのユニフォームに身を包んだハヤタ隊員が現れれば
お話はいよいよ、怪獣や宇宙人が跋扈するウルトラ世界へ。
子どもの頃の私はきっと、脳内でコルベアの同乗者となって
科特隊メンバーらと共に、夢中で事件を追っていたのでしょう。

この車は単なる捜査車輌ではなく
見ている子ども達をウルトラ世界へ連れ去ってくれた
夢の車だったのですcar


後年、古い洋画でコルベアの出演シーンを見かけたことがありましたが
その一瞬、私の目は画面にクギ付けにeye

考えてみれば当たり前ですよね。外車なんだからどこで見かけてもcoldsweats01
でも前述の通り、外観にデコレートが施されていない分
どんな映画に出ていても、コルベアは科特隊専用車にしか見えないわけです。
もはや私にとって、この車は流星マークとセットなんですよね。

「おおーこの映画、ラブロマンスだったんだけど
この後は一天にわかにかき曇り
地割れとともに大怪獣が現れるに違いないっ!
それともヒロインがサングラスを外すと目が無いとかっshock


一瞬のコルベア登場シーンから、あっという間に妄想モードへ。
いやー刷り込みというのは怖ろしいcoldsweats01
まーそんなおバカな過去はともかくcoldsweats01


ウルトラシリーズでコルベア以降、ベース車に派手なデコレートを施した
防衛チーム車輌に、デザイン面で説得力を感じる例が
わずか数例であることを考えれば
車のデザインとは本来、足し引き出来ない性質のものなのかもしれませんね。
ビートルやウルトラホークなど、ゼロから発想したデザインならともかく
実車はそのリリース時、虚飾を受け付けない完璧なフォルムを目指して
デザインされたに違いないからです。


そういう意味でも、コルベアに余分なディテールを追加しなかった科特隊専用車は
番組の台所事情や、円谷監督のプライベート車ゆえいじれなかったなどの
裏事情があったにせよ
「ベース車に何も加えない方法論」がひとつの正解に繋がった、好例と言えましょう。
外車そのままのフォルムゆえ、結果的に「ウルトラマン」という作品に
他のウルトラシリーズには無いグローバル感、インターナショナル感を
与えたような気もします。

見慣れない車だし、明らかに国産車とはフォルムが違いますからね。
そりゃ子どもの目は輝きますよ。
その対極にあるのが、オリジナルデザインにこだわったポインターであることは
皆さんもよくお分かりと思います。
いかにクライスラー・インペリアルがベースとはいえ
ベース車のデザインの呪縛から、ポインターは完全に逃れていますからlovely


でも圧倒的なウルトラマン派の私は、車もやっぱりコルベア命。
今でももし、街中でコルベアを見かけたら、私はついて行っちゃうでしょうね。
運転席で颯爽とハンドルを切るのは、ハヤタ隊員に違いないと信じてlovely

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

2010年10月11日 (月)

マーカライト・メーサー出動

Photo

爽やかな秋晴れに恵まれた三連休最終日。
最高気温も28度を超え、汗ばむほどの陽気です。
晴天の中いつもの公園も、遊びやウォーキングを楽しむ人たちでいっぱいrun


Photo_2

しかしっ!そんな平和な公園の片隅で
地球の存亡を賭けた世紀の一戦が繰り広げられていようとはっ!


Photo_3

地球侵略を企むのは、悪の怪遊星人ミステリアンっ!
「ふふふちょこざいな。甲賀忍法・金目大まんじの餌食にしてくれるわ」
おおースーツの中身は天津敏さんみたいですっ!セリフも時代劇調happy02
土屋嘉男さんが黒澤映画の撮影ばっかり見学に行ってるもんだから
干されちゃったのでしょうかっcoldsweats01

そう言えば似てますもんね卍党とミステリアンのコスチュームってcoldsweats01


Photo_4

迎え撃つは東宝パラボラ兵器、夢のコラボレーション!
マーカライトファープとメーサー車が揃えば、この世に怖いものはありません。
さながら藤田進さんと田崎潤さんがダブルライダーを演じるような豪華さlovely
地球最強コンビの攻撃に、負けるな甲賀幻妖斎っ!

無茶苦茶な設定に、どっちを応援してるのかわからなくなってきましたがcoldsweats01


Photo_5

えー先月1日発売の特撮リボルテック・モゲラのお披露目がまだだったので
絶対に誰も試みないおバカ写真を撮ってみましたcamera

もー公園で遊ぶ方々の視線が、この夏の太陽よりキツくて大変coldsweats01
でもさすが特撮リボルテック、ここまで自由な可動を実現させた設計は神技ですね。
劇中のイメージを上回るアグレッシブなポージングで
モゲラの魅力を最認識した次第です。

ちなみに二枚目の写真、マーカライトのパラボラがこの角度だと
マーカライト光線の最初の犠牲者はメーサーの砲身になっちゃうことを
自らツッこんでおきます。撮ってる時に気づけばよかったcoldsweats01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

2010年10月 9日 (土)

メイサな土曜日

Photo_2 

ユニクロのレギンスパンツ、ついにゲットしましたhappy02
11日までの三日間限定、定価2,990円が1,990円という超値下げ価格。
コレを逃す手はありませんpunch

他のブランドなら、この手のプライスダウンはシーズン末にクリアランスとして
売れ残りの商品に適用するのですが
ユニクロが侮れないのはシーズン頭に、しかも売れ筋の商品を
期間限定ながら思い切った低価格で提供するところですね。
ただその分、本当に週末などの限定プライスダウンで
値下げ期間が終わっちゃうと、価格が元に戻っちゃうから怖ろしいshock

「一度下がったんだから、もう値上げしないでしょう」という甘い読みは
ユニクロに限っては通用しないのです。


ですからユニクロの賢い利用法は、確実な限定価格情報を入手すること。
最近はそういう情報もネットで簡単に手に入りますから、楽と言えば楽ですがhappy01

私も今朝、一番人気のレギンスパンツが早くも限定価格になったことを知り
いてもたってもいられず、豪雨の中をお店へ走りました。
以前もお話した通り、狙っていたアイテムでしたからねーhappy01
脚のシルエットが出過ぎる云々で二の足を踏んではいたものの
定価より1,000円も安いチャンスですから、お財布のヒモは緩くなりますmoneybag

三連休初日の土曜日とはいえ、大雨だったのでお店は人出が少なく
色や形を心ゆくまで選ぶことができました。
お店のスタッフを巻き込み、試着を繰り返すこと1時間あまり。
不勉強だったんですがレギンスパンツって、股下尺が81cmに統一されていて
お客さんの脚の長さや、裾のくしゅくしゅ度の好みに合わせて
無料で裾上げしてくれるシステムなんですね。

このくしゅくしゅ度が難しく、スタッフと相談しながら
結局、3.5cmほど裾上げしてもらいました。


うーむ81cmマイナス3.5cmで77.5cm。
それで裾がくしゅっとなる余裕があるって事は
私の股下は77.5cm以下ってわけ?

これまで78cmとばっかり思ってたのになー。年とともに脚が縮んだのかな?
若干の割り切れなさが残るものの、現実は素直に受け入れましたcoldsweats01

勢いで、同じく期間限定価格1,990円のイージージャケットもゲット。
奇しくも、写真の黒木メイサさんと同じアイテムチョイスとなってしまいました。
色までまったくおんなじ。
ちょっと分かりにくいですが、写真のコーディネートは実に良く考えられていて
ブラックのジャケットに、同系色のネイビーパンツを合わせてるんですよね。

普通、ここまで近い色は合わせにくいんですが、それを可能にするのが
差し色となるインナーシャツの赤です。
袖まくりで赤の露出を増やし、全体の配色バランスを調節しているのもお見事。
なるほどなあと、一人唸っていましたcoldsweats01

さらに、最近のユニクロアイテムの絶妙なデザインセンスは特筆もので
レギンスパンツ・ジャケット共々、デイリーユースに特化した
飽きのこないシルエットが素晴らしいです。

安かろう悪かろうじゃないんですよね。業界で一人勝ちの理由も納得できます。

合計3,980円。うーむ完全に、ユニクロの戦略に乗せられてるなーhappy01
同じ物を着ても彼女と私では、同じ人類とは思えないくらいの差がありますがweep
ホントに脚長いわーメイサさん。フォルムも綺麗だしlovely
まー最初から彼女のクォリティーは狙ってませんから、ショックもありませんがhappy01

さー残る課題は、ジャケットとパンツに合わせるインナーですねー。
写真のメイサ仕様シャツじゃまんますぎるし、ここはちょっと変えたいところ。
こういう嬉しい悩みが出来るのも、一年で一番おしゃれを楽しめる
秋ならではの醍醐味ですねーhappy01
何を着ても彼女ほど似合いませんが、もうひと探ししてみますhappy01happy01happy01

2010年10月 8日 (金)

当たり前な事ほど難しい

先日チラリとお話した、新入手のストライプジャケットですが。
実はコレでした。

ご存知、愛知県出身のトップモデル・香里奈さんがイメージキャラクターを務める
ニッセンの夏コレクション。このCMで彼女が着ているジャケットです。

色もまったくコレと同じ。まー彼女ほど上手には着こなせませんがweep

「えーっオタクイーン、今ごろこんな夏モデルなんか買っちゃって。
薄手だから寒いんじゃないの?あい変らずおバカだねえ」

なーんて、読者の皆さんも呆れられると思いますcoldsweats01

ところがですね。全国的にはもう秋の涼しさとはいえ
私の住む名古屋から西日本にかけては、まだまだ昼間は暑いんですよ。

昨日今日あたりなんて、最高気温が27度まで上がっちゃって汗ばむくらいsweat01
ですからこの薄手のジャケットも、もうしばらくは活躍してくれるわけです。
ご覧の通りのロング丈なので、幸い私が着てもバランスがちょうど良くて。
なかなか無いんですよね。この丈のジャケットってhappy01

なんでこんなお話をしたかと言いますと。
昼間のテレビで、ちょっと感銘を受けたからでした。


「この冬は、ゴージャス系のファーが流行る!」
大阪・よみうりテレビの人気番組「情報ライブ ミヤネ屋」で発表された
ファッション予想に、ひとりガッツポーズをとった私。
おおー読みは間違ってなかった。お店に並ぶウェアにもファーが目立つし
こないだ買ったショートパンツにも、ファー風のシッポがついてたもんねーhappy01


Photo_5

この通り。取り外しできるこのシッポ、キーホルダーとしても使えるんですが
ベルト部分にちょっとぶら下げて、上着の裾から覗かせるのがおしゃれなんです。

上のジャケットと合わせて着ているんですが、なかなかイイ感じでお気に入りlovely
写真では見えませんが、お尻のポケットにもフェイクファーのカバーが
あしらわれているんですよ。

でも今日のお話の本題は、私ごとき貧乏人の
買い物自慢ではなくcoldsweats01
その後の「ミヤネ屋」の特集にありました。
それは40代、50代の全女性が憧れるファッションリーダーである
女優・
萬田久子さんに、美しさを保つ秘訣をインタビューするという
内容だったんですが、さすがファッションリーダー。
お話がいちいち「そう。そういう事を聞きたかったのよー」と頷くことばかりhappy02

やっぱり努力されてますねー。御年52歳にしてあの美しさを保つには
エステから体型補正、プロポーション維持など、美の追求に賭ける情熱は
尋常じゃありません。

食べ物一つとっても、体に良い物を徹底的に選ぶ本気ぶりでpunch
そうですよそう。テレビでは「何にもしてませーん」なんて言ってたって
美を保つ努力をしていない女性タレントさんなんて、一人も居ないのです。
私がこれまでお仕事で出会った女性芸能人の方々も
一人残らず、血の滲むような努力をしていました。
そんな陰の苦労に耐え抜いた者だけが、スポットライトの前に立てるのです。

そういう努力を包み隠さず口にされる萬田さんに、私は感銘を受けました。
本音で生きる人だけが語る言葉の迫力が、そこにはあったのです。
カッコイイですよね。自分を偽らない人ってlovely

自家製のしじみ汁をコーヒー代わりに水筒に入れ、常に持ち歩いているという
萬田さんの語録の中で、ひときわ心に響いたのはこの一言でした。
ずっと努力を続けられる秘訣についての、萬田さんの心がけ。

「無駄な努力と思わずにやること。」

そう!そうですよねー。人間、年とともに外見も衰えてくるものですが
それを「努力しない言い訳」にしてはいけないと。
「年なんだから何をやったって、若さにはかなわない」と思っちゃうと
外見の衰えに心が引っばられる。それがまさに「心の老い」なんでしょうね。

でも萬田さんは、若さや美を保つ努力を無駄と思っていない。
その結果が、あの美貌ということなんですよね。

考えてみれば、それは私たちにも出来ると思うんですよ。
同じ筋肉を持つ人間ですから、腹筋運動一つだってみんな平等に辛いわけです。
一般人だから辛くて、芸能人は楽なんて事はないですからねhappy01
そういう努力を怠らない。それはもう体力より「気力」「執念」の世界ですね。
そこを知らないで「あの人はいつまでもキレイね。女優だもんね」
なんて言ってる人は、いつまでたっても萬田さんには近づけないでしょう。

そこですよそこ。「努力を無駄と思うか思わないか」の違い。
たぶんその心構えの差は、本当に紙一重なんだと思います。


毎朝早起きして腹筋でお腹を痛め、ウォーキングへ出かける度に
夏は熱中症にやられ冬は寒いのに、自分は何をやってるんだろうと思います。
でも、それなりに結果が出るからやめられない。
現にウォーキングで、体重は最大値からの23㎏ダウンをキープしているし
ウエストも64センチを死守することで、それなりにファッションを楽しめています。
少なくとも私にとって、毎日の努力は無駄じゃなかったわけです。


今まで「ウォーキングの効能」や「腹筋で腸が鍛えられる」みたいな
むずかしい解説は、耳にタコができるほど聞きましたが
そのモチベーションの根源については、今ひとつはっきり分かりませんでした。

人間は楽をしたい生き物ですから、科学的には効果があると分かっていても
「自分の体質で、ホントに歩けば痩せるの?」なんて疑念が常にあって
それが「歩くのは辛い」→「痩せなかったら無駄な努力」→「無駄な努力はしない」
と、自分に都合良く解釈を変化させ、楽な方に流れちゃうんですよねsweat01

私だってあらゆる事で流れますからねー。ヘタレでは誰にも負けませんからcoldsweats01

でも今日の萬田さんの言葉で、そこが少し理解できた気がします。

「努力を無駄と考えない。」

私のようなおバカには、そういう短い言葉の方がストレートに響きます。
ましてやその努力の継続が、今の萬田さんを作っているわけですからhappy01
当たり前の事ですし口で言うのは簡単ですが、なかなか出来ないことですよ。
だからこそ余計、この言葉は心に響くのです。

コレはお仕事をはじめ、何にでも通じますからね。

いやーあんな綺麗な女優さんだって人知れず努力してるんだから
ヘタレな上、男のシャーシを持つ私が頑張るのなんて当たり前ですねーcoldsweats01

半信半疑で続けているウォーキングですが、コレで理由ができました。
その結果が、冒頭のジャケットやショートパンツというわけですね。
女性にとって、より小さいサイズが着こなせることはステイタスですからhappy01

萬田さんの教えを胸に、これからも「努力を無駄と考えず」に
歩き続けたいと思っています。
もうサウナスーツも洗いすぎてボロボロ。そろそろ新調したいですがweep

さてジャケット、ショートパンツに続いて狙う秋ウェア第三弾は
この重ね着風トップス。


Photo_7 


ホルターネックのニットトップスとカットソーの組み合わせで
秋らしいカラーリングに加え、デニムとの相性の良さも魅力的。
一着あれば、かなり活躍しそうな予感です。
実はすでに、スエード素材のくしゅくしゅブーツも発注してあるので
コレが手に入れば、ショートパンツと合わせてまた楽しめそうlovely


でもですね。コレが難しいのは、肩のラインがモロに出る事coldsweats01
なにしろ骨格は男ですから、肩幅の広さが強調されないかと心配でsweat01

うーむそれが今、最大の懸案事項。
勢いで買って失敗した服も数知れず。難しい所です。
さすがの萬田さんも解決できないでしょうねこの問題は。
いやそんな弱音を吐いたら、ご本人に怒られちゃうかなcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

朝一パラボラ

Photo

ここ数日ハマっている、特撮リボルテック写真ですが
考えてみればこの「日の出メーサー」を撮ってませんでしたcoldsweats01

今朝6時5分は雲と朝日の感じが良かったので、思わずパチリcamera

メーサー車って、牽引車と光線車ボディー部には大きな凹凸がないので
光線砲を持ち上げたポーズでシルエットにすると、光線砲が目立ちすぎて
絵としてのバランスは今ひとつなんですねcoldsweats01
まるで地面から、鎌首だけがニョキっと生えているように見えちゃうんですcoldsweats01
その為、もっとも見せ場となる光線砲のアップで朝日と絡めました。
このパラボラ部こそメーサー車最大の売り。発電部のディテールも素晴らしいです。


アオシマの新世紀合金なら、電飾効果で光線発射直前の迫力を出せたのですが
今回は特撮リボルテックにこだわりたかったので、あえてディテールのみでhappy01
新世紀合金の電飾バージョン写真も、いずれ挑戦したいところですねhappy01


でも東宝パラボラ兵器って、どうしてこんなにカッコイイんでしょうかlovely
シルエットだけでここまで魅せる兵器というのも、そうそうありません。

でも先日もチラリと書きましたが、いかにメジャーな海洋堂の商品とはいえ
いずれは売り切れ、このメーサーも「伝説の名フィギュア」なんて呼ばれること
必至ですから、自宅に二個程度の在庫ではとても心もとなくて。
市場に溢れている今買っておかないと、品切れが怖くて仕方ありませんsweat01
うーむ三個目四個目ゲットの誘惑から逃げられないっhappy02
まーそれだけ、メーサーには特別な思い入れがあるという事ですね。


このクォリティーで万が一、今後に轟天号なんかがラインナップされた日には
いったい何個買えば気がすむのか、考えるだけで怖ろしいsweat01
それくらい罪なシリーズなんですよねー。特撮リボルテックってcoldsweats01

12月にはすでに、またファン涙目の初代ラドンが待っているし。
初代というのがポイント高い。嬉しい悲鳴はまだまだ続きそうです。
冬の澄み切った空バックなら、あの太古の翼も映えるでしょうねーhappy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

2010年10月 7日 (木)

朝モス気分

Photo

前回の特撮リボルテック・モスラの写真映りがあまりに良かったので
久々に、今朝6時5分の日の出と絡めて撮ってみましたcamera

優美という言葉がふさわしい、モスラのシルエットもさることながら
朝日の照り返しを受ける東京タワーの輝きがなんともいい感じで
つい、平成ギャオスのあの場面を夢想してしまいますねcoldsweats01

ただ残念ながら、秋の朝焼けは真夏の頃より徐々に陽射しが弱まっているので
空の赤みという点では、ややインパクトに欠けるのが惜しいですね。
うーむこんなことなら9月の頭に撮っておけばよかったですが、もう遅いcoldsweats01

でも今回、あらゆる角度からモスラを撮ってみて
この怪獣がなぜ、ゴジラやキングギドラと並ぶ人気を誇るのかが
なんとなく分かったような気がします。
闇を象徴する漆黒のゴジラ、宇宙の冷たさを象徴する金色のギドラに対し
モスラは南洋の強い日差しや、そこに生きる色鮮やかな動植物の原色を
翼に定着させたことで、生物の生命力の強さ、命の息吹を象徴しているんですね。

それが人間のDNAに作用して、生存本能を活性化させる作用があるんですよ。

だからモスラを見ると、なぜか人間は元気をもらえる。
その巨大な翼に心を包み込まれ、活力を与えられるような感覚になります。

気分が高揚する色ですもんね。原色ってhappy01
まーこの手の解析は、怪獣研究の文献などでも昔から言われていたことですが
それを文面だけ追って頭で「記憶」するのと、フィギュアを自然の中へ置いてみて
「体感」するのでは、理解の深さがまるで違います。

こうして怪獣創造に込めた先人の思いを感じると、新たな愛着も湧いてきますね。


いやーおバカな遊びながら、ますます深みにハマりそうな怪獣オープン撮影。
昨日でデジカメのSDカードが満タンになったので、あわてて買いに走る始末ですcoldsweats01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

2010年10月 6日 (水)

インファントの使者

Photo

今日も雲ひとつない秋晴れsun いつもの森へ出かけると。
木の幹にとまる、見慣れた極彩色の羽根が。
「モルフォかな?」


Photo_2

そんな私のベタなボケに怒ったのか
やおら飛び立ったその姿は、南海インファント島の守り、巨蛾モスラ!
ひゃーモスラさんがいらっしゃるなんて、ウチの森もメジャーになったねーhappy01


Photo_3

おおーこの目の位置は帰りマン、じゃなかった初代モスラぢゃないですかっlovely
コリャぜひスクープをものにしなきゃ
スッポンのオタちゃんの名がすたると言うもんでいっpunch
というわけで、飛び去る巨体を追いかけた先では・・・


Photo_5 

いきなり花で一休み。意外にメルヘンチックlovely
モスラがとまれる花ですから、マンモスフラワー並みの大きさと思って下さいsweat02
ひとしきり花の香りを楽しんだ後、意を決して飛び立つモスラ。
うーむさすがマッハ3の高速飛行。すっかり見失っちゃったsad
どこへ行ったのかと探していたら・・・


Photo_6

あっ、あんなところにいました。
その視線の先で鋭い咆哮を上げる、あの巨体は!


Photo_7

ご存知、ミサイル重戦車の怪獣王!
期せずして公園は、因縁の対決の舞台と化してしまいましたannoy

秋の陽光の下、両者の激闘はいつ果てるとも無く続きます。
ハッピー興行社もジダンダ踏んで悔しがる一大イベントhappy02
でもシッポに噛み付いた幼虫とのタッグ攻撃に、さしもの怪獣王もタジタジ。
幼虫の糸に動きを封じられ、なぜかキンゴジに変身して崖から落ちちゃいましたhappy01


Photo_10 

しかしっ!戦いの疲れを癒すモスラの背後には新たな敵が!
「あっ、あんなところにおおきなちょうちょがいるよ」
あわれモスラさん、元気に遊ぶ子どもたちの
網の餌食となったのでありました。

まさか公園が、幼稚園児の遠足コースになっていたなんてcoldsweats01
不運はどこにでも転がっているもの。私はウソは申しませんsmile


Photo_11

なーんてhappy01 今日はお天気が良かったですから
9月1日に入手した特撮リボルテック・モスラを公園に持ち出して
ちょっと遊んでみました。

このモスラも良い出来で、完璧なプロポーションや可動部分が多いのはもちろん
モスラの大きな魅力、極彩色のカラーリングが自然光に映えて
写真を撮ってても楽しい楽しいnote
シャッターを切りながらため息をつくなんて、あまりない事です。
やっぱりこういう昆虫的フォルムは、自然との相性が良いですね。

いやークセになりそうだなー森林リボルテック遊びheart04
土を掘り返してバラゴン篇に挑むのは、時間の問題かもcoldsweats01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

2010年10月 5日 (火)

ニコニコたまご

こんなネタでは、さすがに皆さんも呆れられると思いますがcoldsweats01

近所のジャスコでゲットした、10個入りパック98円の特売たまごを
帰宅後さっそく、全部ゆでたまごにしたところ・・・


Photo

ひゃーたまごが笑ってるhappy02 というのはもちろん仕込みですがcoldsweats01 
実は今回のゆでたまご、私としてはけっこう奇跡の出来でして。


写真は茹で上がり直後の様子ですが
ご覧の通り、たまごはいつもこのお鍋に隙間なくつめ込むものですから
いつもお湯を沸騰させると、コトコト動くたまごがお互いぶつかりあって
10個のうち2~3個は、茹で上がるまでに殻が割れちゃうんですよ。
当然、殻の隙間から中身がこぼれ出すわけで
茹で上がりのお鍋の中は、見るも無残な卵とじ状態が常だったんですが
何という奇跡か、今日は一つも割れずに茹で上がったというhappy01
さながら、目的地へ着くまでに一度も信号に引っかからなかった時のような爽快さhappy02


意外にもこれまで、こんな成功例は皆無だったもので
あまりの感動に、思わずシャッターを切ってしまったわけですcamera
たまごには時々、こんないたずら描きをするんですが
この笑顔も、まんざらウソじゃなかったわけですねhappy01


Photo_2

思わず記念にパチリcamera
すでにナメップルが狙ってますけど、このニコニコたまごは私のものsmile

暑かったこの間までは、ゆでたまごもキンと冷えたものが美味しかったですが
そろそろ、茹でたてのアツアツが恋しくなってきましたね。
こうして少しずつ、秋は深まっていくんですねhappy01

目指せ黒木メイサ

先日入手したショートパンツに合わせ、ユニクロで先週末限定割引の
黒レギンスをゲット、ますます脚のラインをごまかせなくなった私coldsweats01

スポーツの秋もまさに今が旬、ウォーキングに磨きをかけています。

「成功の秘訣は漠然とした『願望』ではなく、明確な『目標』を持つ事」

何かの本で読んだこんな名言を信じて、私が今回、美脚の目標にしたのは
昨日、
クラリーノ美脚大賞の二十代部門に選ばれた、黒木メイサさん。
クールなルックスに完璧なプロポーションと
私に無いものを全て備えた彼女の魅力は
秋口に流れたこのCMでも、存分に発揮されていましたね。

スキニーデニムよりもさらに脚のラインがくっきりと出る
新作アイテム、レギンスパンツのアピールに
彼女以上の逸材はいないでしょう。

これでもかと美脚を強調したこのCM。ため息をつく男性を尻目に
新たな闘志を燃やした女性は多いのではないかと思います。

もちろん私もその一人。先週末も、ホントはこのアイテム目当てに
ユニクロを覗いたんですが、まだ脚に自信がなくて泣く泣く敗退しましたweep

美脚大賞の脚なら、相手にとって不足はありません。
無謀ながら、これほど明確な目標もありませんから
ちょっと頑張ってみようと思います。
以前も体重20㎏ダイエットの目標に、どうしても着こなしたいワンピを設定
それを目指してストイックに励んだ過去がありましたから
今回も出来ないわけがないと、自分に暗示をかけましたpunch


9月の残暑で、残念ながらユニクロの秋物売り上げはダウンしたそうですが
このレギンスパンツだけは好調とのこと。
私も流行に乗り遅れるわけにはいきません。
確かにコレを穿きこなせれば、ヘタなミニスカートよりはるかに魅力的ですもんね。
今日も朝から気合を入れて、サウナスーツに脚を通します。
目指せ黒木メイサ!発表しちゃったからもう後戻りはできませんcoldsweats01
いつもながら、自分を追い詰めるには絶好のメディアですね。ブログってhappy01happy01happy01

2010年10月 3日 (日)

街角ホラー劇場

暑さがおさまるにつれて体力も回復、運動には最適なここ数日。
ウォーキングに合わせて行う腹筋も、最近は気合が入って一日400回happy01
というわけで。今朝もはりきって歩き出した午前7時すぎ。
いつもの公園へ踏み込むと・・・


Photo_2

なんだコリャ?草むらに顔を出すのは、野球のボール大の不思議な物体。
近づいてみれば・・・


Photo_3

なんとキノコでしたhappy02
いやービックリ。なんていう品種でしょうか。まんまるですよまんまるhappy01
とりあえずバルンガ+マタンゴで、バルンゴと名付けましたが
この公園に通い始めて早や5年、初めて見ました。

コレもこの夏の猛暑による突然変異なんでしょうか?
それとも、平和な名古屋を侵略する宇宙生物の卵とかshock
謎が謎を呼ぶ怪奇植物!すぐさま科特隊に連絡しなきゃtelephone
大丈夫かな?イデ隊員じゃちょっと頼りないけどsmile

なーんて思ってたら・・・


Photo_4

うしろにも隠れてました。さながらバルンゴ親子かcoldsweats01
うーむ宇宙生物の侵略は、こんな地方の片田舎から始まるのねー。
で、よくよく周りを見渡せば・・・


Photo_5

草むらから続々と顔を覗かせるバルンゴの群れがshock
しまった囲まれたか!コレぢゃホントにマタンゴな展開ですねcoldsweats01

フォッフォッフォッなんて不気味な笑い声まで聞こえそうcoldsweats02
緑の草むらに白い球体が転々と覗くシュールな光景を眺めながら
ウォーキングを続けてましたがhappy01



いやーなかなかホラーな一幕happy01
そう言えば先日も街角で、こんなポスターを見ました。


Photo_6

まーなんて季節はずれなお化け大会coldsweats01
でもいいでしょこのポスター。図柄が思いっきり昭和っぽくて。


Photo_7

お化け大会の内容はともかくとして
ポスターの作者は、間違いなく新東宝怪談映画のファンですねhappy01
21世紀の今にしてこのレトロテイストは、確信犯に違いありません。

ちょっといいかげんな所が素晴らしい!昔はよくあったなーこんなポスターlovely
「笑いとスリル」という謳い文句が、ものすごく気になります。
うーむ行ってみたい。でも私が行ったら、逆にお化けに怖がられそうですがcoldsweats01

2010年10月 1日 (金)

秋空L作戦

少し髪を切り、秋らしくカラーリングしました。
ウォーキングシューズを新調しました。
春先に故障したまま、この夏は一度も使えなかったウォークマンを廃棄し
新しく買い換えました。


キナの悲しい報告から早や二週間。お久しぶりです。
多くの方にご心配頂き、感謝しております。
あの暑かった夏は嘘のように去り、あっという間に秋も本番。
前回の記事からしばらくは、何も手に付きませんでした。
確実にめぐり行く季節に、私だけが取り残されていくようでした。

でもキナやコタをはじめ、共に日々を送った多くの動物たちも
そんな私の姿を、決して望んではいないでしょうし
私が元気で過ごすこと、そして愛したキナたちを忘れないことこそ
彼らの供養になると信じて、前向きに行こうと思い直しました。
またくだらないひとり言ばかりですが、おつき合い頂ければ幸いです。



というわけでここ二週間は、新たな気分で出直そうと
冒頭のようなリフレッシュに勤しんでおりました。

MP3プレーヤーの買い替えは、ipodも視野に入れたのですが
今のモデルの故障はウォーキングの汗が原因なので、そういう過酷な使い方には
高価な多機能モデルより、壊れたら買い換えられる安価なモデルの方が
便利と考えて、ウォークマンを選びました。

でも最近も話題になった通り、機能をプレーヤーのみに絞り込み
低価格にした戦略が功を奏し、ウォークマンは人気復活だそうですね。
入手したのは最安値の2GBモデルですが、わずか5,000円弱ですから
使い捨てと割り切れば、私のような汗っかきには願ったり叶ったりです。

まーもともと、汗を流す時にしか使わないわけですがcoldsweats01


Photo_9

機能もいたってシンプル。パソコンから転送して聴くだけ。
500曲は入るそうですから、容量も充分です。
爽やかな空気の中、レッドショルダー・マーチ(もちろんオリジナルのアレ)や
『ドラゴンへの道』主題歌(マイク・レメディオスVer.)を聴きながら

朝晩、元気に歩いていますrun


ネタとしてはもう古いながら、こんなのも。


Photo_10

ご存知、サントリーBOSSのコンビニ限定、バットモービルコレクション。
三軒回ってフルコンプcoldsweats01

総額2,400円でこれだけ揃えば、文句はありません。
リアル版、ディフォルメ版共に、初作バージョンと”ビギンズ”バージョンが
お気に入りの私ですが、こんなラインナップじゃ集めるなという方が無理ですね。
でも”ダークナイト”版のバットポッドには思わず感涙。
コ、コレがコーヒー2本付きで240円とはっ!サントリーさんありがとうweep


そして。「ネヴュラ」再開を今日に決めた最大の理由はコチラです。
もうサブタイでお察しでしょうが。そう。今日発売のアレです。
さっそくゲットしてまいりました。
全東宝メカファンが待ちに待った期待のアイテム
『特撮リボルテック・メーサー殺獣光線車』。

箱帯の謳い文句を見るまでもなく決めてました。二箱買いscissors
残念ながら私は、正確には男ぢゃありませんがcoldsweats01


Photo_11

もうこのアイテムに関しては、クドクドと説明する必要もありませんね。

私も昔からメーサーは
・ゼネラルプロダクツ製 ペーパーキット
・ボークス製 1/48キャストキット
・ウェーブ製 1/78プラキット(三個)
・バンダイ製 東宝マシンクロニクル(たぶん三個~五個)
・アオシマ(ミラクルハウス)製 新世紀合金(二個)
メガハウス製・アートワークスコレクション「サンダ対ガイラ」なんてのもありますね。

と、貧乏ながらそれなりに力を入れて集めた遍歴がありますので
この特撮リボルテックも満を持しての迎撃態勢、発売日ゲットを狙っておりました。
あえて安易にネット予約をせず、売り切れのリスクと戦いながら店頭へ走る
スリルもまた、極上の楽しみだったりするのです。
このアイテムと”海底軍艦・轟天”に関しては、できるだけリスクを負うことが
商品開発者、発売元に対する、一種の儀礼的行為と考えてまして。

「皆さんにも商品への熱い思い、世に出すまでのご苦労があったんだから
私も買う苦労を惜しみませんよ」みたいな思いがあって。

へんなこだわりだなあと、自分でも思いますがcoldsweats01



で、手に入っちゃえばもうコッチのものhappy01
まーあちこちのホビー系識者の皆さんが、詳細なレビューは発表されるでしょうし
所詮わたしごときでは、皆さんの解析にはかないませんから
そういう解説は全部おまかせして、私は外で遊ばせて頂くことにしましょう。
その方が私には合ってますし、屋内写真ばっかりじゃつまんないでしょ。
メーサーは自然でこそ映える兵器。森をバックにしてナンボですからhappy01


Photo_12

朽ち果てた切り株に乗せて一枚。崖の上を進むメーサーの勇姿!
切り株のディテールが、切り立った岩肌に見えていい感じです。
何をやらせても絵になりますねーメーサーはheart04


Photo_13

目標捕捉!ロックオン!殺獣光線発射の瞬間!
もうおわかりでしょうが、パラボラ先端の光は夕日です。
編集ソフトのエフェクトじゃないんですよ。

自然光を相手にこういう遊びもできちゃう。
夕日に先端を合わせるのが大変でしたがcoldsweats01


Photo_14

メーサーのあまりの出来の良さに、感極まってワルツを踊りだす
海彦・山彦ブラザースのお二人happy01

よく考えてみれば、彼らこそメーサーの標的なんですけどねhappy01


てなわけで、レビューそっちのけで森で遊んでましたcoldsweats01
やっぱりおもちゃは遊んでこそ華ですねー。
ともあれ、完成度では定評ある特撮リボルテックですから
東宝超兵器屈指の人気を誇るメーサーの名に恥じないクォリティーであることは
写真をご覧頂いても、よくお分かりと思います。

いやーこんなスゴい完成品が手ごろな価格で手に入るなんて、また涙weep



さて。おバカなオタク遊びとともに、もう一つのライフワーク・プロポーション維持も
怠りなく取り組んでおります。

季節はまさにスポーツの秋。戻らないと嘆いていた夏太りですが
ここ数日はウォーキングに力を入れ、やっと以前の体重に戻りました。
コタ、キナが眠る森に日参し、生前の姿を偲ぼうという思いも手伝ったのでしょう。
そういう意味では、彼女らに感謝しないといけませんがweep
で、女子としては気になるのが秋のファッション。
ここ一週間はネットやお店を回って、お気に入りのウェアが手に入りました。

薄手ながらこの季節にも最適な、細い縦ストライプのロングブレザー。
それに合わせる、クラッシュ加工のデニムショートパンツ。


ウエストはともかく、丈と穿き口のデザイン、裾のクラッシュ具合が難しくて
丈が長すぎれば幼くなりすぎるし、大人っぽさを演出するショートは
探してもなかなか無いものですねー。初挑戦だっただけに苦労しましたcoldsweats01
トップスに手持ちのキャミを合わせて、やっと完成。
インナーにレギンスを合わせてもいいし、コレはこの秋、活躍しそうな予感です。

コンサバスーツ派の私がなぜ、こんな無謀な挑戦に走ったかと言いますと。
このPVを見ちゃったからでした。

この動きと凄まじいプロ意識を目にしたら、ちょっと真似したくなるというものです。
皆さんももう、よ~くご存知でしょうね。私も今、ウォークマンで聴きまくってます。
韓国ショービズ界の修羅場ぶりは聞いていましたが
コレも、彼女たちとサポートスタッフの努力が露になった一例なんでしょうか。
ウォーキングと節制を極めて、彼女たち並みのプロポーションを手に入れるのが
この秋の目標ですpunch(すみません神をも恐れぬ暴言をweep

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »