2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« キナボックリ | トップページ | 熱中症納め »

2010年9月11日 (土)

ミゼット妄想

昨日の朝に比べ、今朝は少し蒸し暑さが戻った感じで
夜中の3時に寝苦しくで起きてしまい、窓を全開にして再度床へsleepy

しばらくは湿っていた空気も、夜明け近くは気持ち良い風がふき
爽やかに目覚められました。

やっぱり蒸し暑いと、寝ている間も体力を消耗しますね。
朝が涼しいというだけで、これほどまでにテンションが上がるものかとhappy01
まー日の出が待ち遠しくて仕方がない。土曜日でお休みという理由もありますがcoldsweats01

でもなかなか、太陽は予定通りには姿を見せてくれません。
今朝はフェイントをかけられ、あわや撮り逃すところでしたsweat01


Photo_2

季節によって、太陽が昇る時刻や昇る角度が変わるのは当たり前ですが
昨日と今日の差はものすごく極端、まさかこれほど違うとはっshock

昨日は日の出が5時50分でしたから、今朝も同じ時刻にベランダに出動
今か今かと、朝日を待ち構えておりました。
でも出ない。5分経っても出ない。さすがに焦りますsweat01
で、やっと訪れたショータイムにホッとしたのが午前6時。
実に、昨日とは10分の差ですclock


もちろん、秋の訪れと共に陽は短くなってきますから
日の出時刻も遅くなって当然ですが
今日の場合、太陽の昇る角度が夏より低くなり、昇るルート上にマンションがある為
ご覧の通り、日の出の瞬間はマンションに遮られてしまいました。
さらにしばらくの間、太陽はマンションに隠れて見えなかったわけです。

10分という差は、日の出時刻と昇る角度という二つの理由からきたものでしょう。
まさか一日で日の出が10分も遅れるなんて思ってもいなかったので
さすがにビックリ。季節の変化は、こんな所からも感じられるんですねcoldsweats01


Photo_3

昨日からのミゼットつながりで、今朝はミゼット初期型・バーハンドルタイプ。
東京・大阪・名古屋のトミカショップ限定タイプだそうです。

昨日もお話しましたが、私はこういうかわいい車がホントに好きなんですよ。
叶わぬ夢ながら、実車が欲しいくらいです。

このミゼットを見ると、なんと言ってもタイの三輪タクシー「トゥクトゥク」を
連想しますねー。

走る音がトゥクトゥクと聞こえるから、なんて言われもあるくらい
かわいいネーミングも私好みですlovely

タイの旅番組などで、派手に飾り立てた個性的なトゥクトゥクが
街中を元気に走り回る光景を見るたび、胸は躍るばかり。
一度本場で心ゆくまで、トゥクトゥク乗り倒しタイムを過ごしたいものですlovely

トゥクトゥクと言えば。
我が地元、愛知県には、日本唯一のトゥクトゥク正規ディーラーがあるそうで
テレビやラジオなどで、よく紹介されています。

そこでは本場タイ仕様のトゥクトゥクをはじめ、トゥクトゥクをベースにした
写真のバーハンドルミゼットなど、カスタムモデルもラインナップされている模様で。

需要があるから供給されているわけで、そんなカスタムモデルがあるあたり
全国にはまだまだ、ミゼットファンが多いんですね。
お金に余裕さえあれば、私もぜひオーナーになりたいです。

ボディカラーは渋いワインレッドかなんかで。傷一つなくピカピカに磨き上げて。

高級ホテルで行われるパーティーに、コレで乗り付けるという。
「お願いね」なんてドアボーイにキーを渡して、もちろんチップは百円札。
ああかっこいいhappy02 究極のおしゃれですねhappy01


失礼しましたcoldsweats01 またいつもの妄想がcoldsweats01coldsweats01
今日もおバカワールド全開で、過ぎ行く夏を満喫したいと思います。
でもまた名古屋は36度かshock
ミゼットで走ったら、間違いなく熱中症ですがcoldsweats01

« キナボックリ | トップページ | 熱中症納め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/36668760

この記事へのトラックバック一覧です: ミゼット妄想:

« キナボックリ | トップページ | 熱中症納め »