2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 灼熱の8月35日 | トップページ | 氷点下のバラード »

2010年9月 4日 (土)

日本アルプス激震

Photo

もう今年の残暑は、歯止めが効きませんねsweat01
写真を撮った朝5時40分の段階で、名古屋の気温はすでに30.5度sun

雲ひとつ無い晴天に昇る朝日も、見るだけでうんざりですshock

予報どおり、最高気温は38度まで上がるのでしょうかshock
それとも最近のセオリーに従って、今日も予想気温を超えちゃうのでしょうかweep


コレはマズいなー。昨日は根性が折れて朝のウォーキングを休んじゃったから
今日こそはリベンジしようと思っていたのにrun

スタート気温がここまで高いと、かなりの体力消耗は間違いありません。
気温上昇のペースもすごいでしょうから、一秒でも早く出発しないと
この夏二度目の熱中症に襲われる可能性も大きいしshock
コレはもはや、逆ペギラ状態と言ってもいいですね。
今も温度計とニラメッコしながら、気が気じゃありませんbearing

うーん追い詰められる残暑の朝。9月に入ってまでこんな気分になろうとはshock


というわけで今朝の一枚は、昨日の朝からのつながり
レッドキング二代目が登場する「怪彗星ツイフオン」から
つぶらな瞳と大きな牙がキュートな雪男・冷凍怪獣ギガスさんですhappy01

脇を締め、肩をすぼめた独特のポーズが可愛くて、なかなかお気に入りlovely
レッドキング、ドラコという人気共演怪獣に押されて、今ひとつ影は薄いですが
あんな巨体でありながら、イデ隊員が気づくまで
物音一つ立てずにじっとQ待ちしているなんて、けなげじゃありませんかhappy01
強力乾燥ミサイルで粉砕される散り際も潔く
多々良島のマグラとも共通する、名ヤラレ役でした。


こういう大部屋俳優が居なければ、レッド氏もドラコ氏も引き立たないんですよ。
本気を出せば強いんだろうなー。彼も普段は気は優しく、力持ちなんでしょう。

この手のみみずくの竜、キレンジャー的キャラって、いつも損な役回りですよねweep
もうちょっと注目して欲しい、一頭と思いますhappy01

ギガスが暮らす日本アルプスは、こんな猛暑でも涼しいんでしょうね。
朝から暑いこんな朝は、せめて彼の地元に思いを馳せて
気持ちだけでもクールダウンしたいものです。
でも全開の窓からは、早くも熱風が吹き込んできますがsad

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 灼熱の8月35日 | トップページ | 氷点下のバラード »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/36530945

この記事へのトラックバック一覧です: 日本アルプス激震:

« 灼熱の8月35日 | トップページ | 氷点下のバラード »