2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« ヤットゲンキナ | トップページ | 恋するモ○ラ »

2010年9月 1日 (水)

あの頃の空

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたの街の「空」を見せてください!参加数拍手

Photo_3

今日は二百十日。立春から数えて209日目で
季節の変わり目であるとともに、台風が来やすい時期と言われています。

昨日、台風7号が沖縄に猛威をふるったばかりですから
この言われも実に正確というわけですね。
そんな風に、経験から自然災害の時期を感知し、被害に備えた先人の知恵には
改めて感服するばかりです。

これからも台風の脅威は続きますから、依然として気が抜けませんね。

そんな台風の影響か、今朝の名古屋の夜明けは実に表情豊か。
空のステージでは、太陽と雲の見事な共演が見られましたsuncloud

先日からトライし続けているウルトラマン登場のバック絵として
これ以上の空は望めません。いやー粘った甲斐がありましたhappy01

それにしても。雲に照り返す朝焼けと、田舎の澄んだ空気のせいでしょうか。
昭和40年代を思わせる、懐かしい空って感じですよね。

これほど良い芝居を見せる空が舞台なら、ウルトラマンもはりきって
変身できることでしょうpunch

Photo_2

空の表情が素晴らしいですから、何を置いてもサマになりますhappy01
光の国の英雄が相手にするのは、コチラも先日から続いている
どくろの暴君、レッドキング。

その正三角形の体型は、ウルトラマンの逆三角体型と対をなし
パワーバランスも両者互角、文句なしに名勝負の趣があります。

その絵としての完成度ゆえ、立体化の機会が多いのも頷けますね。
手持ちフィギュアの少ない私でさえ、この場面だけで三つも持っていますからhappy01

結局、予想最高気温を上回る37度を記録した昨日の名古屋。
8月末で37度ってどういう事?と首をヒネる間もなく
9月に入っても、まだまだ太陽パワーは衰えないようです。

昨日に比べ、日の出時刻の5時40分は少し涼しくはなったんですが
昼間の残暑は容赦なし。こういうものですよね。季節の変わり目って。
汗だくの気持ち悪さに耐えられず、この夏はシャワーを
一日3回浴びているんですが
そのペースから開放される日は、しばらく先になりそうですshock

おっと今日は、例のオタクグッズの発売日でしたcoldsweats01
新作リリースで発売日が気になるアイテムも少なくなりましたが、コレだけは別。
ネット予約に走らず、猛暑の中ショップへ出かけ直接入手する
一種の儀式が、また楽しくもありますね。
まー予告無しに前倒し発売もされますから、すでに売り切れもありえますが
それも一興。悔しさもいい思い出という事で。
無事に入手できたら、またご紹介しますhappy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« ヤットゲンキナ | トップページ | 恋するモ○ラ »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/36477360

この記事へのトラックバック一覧です: あの頃の空:

« ヤットゲンキナ | トップページ | 恋するモ○ラ »