2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« あの頃の空 | トップページ | サラリーマンはつらいよ »

2010年9月 1日 (水)

恋するモ○ラ

Photo_4

というわけで。今朝のお話通り買ってきましたhappy01
本日発売の特撮リボルテック・モスラとモゲラ。

昨夜に続き、またも写真がブレちゃってごめんなさいcoldsweats01
走り回るキナが立ち止まり、カメラ目線をキメる瞬間ばっかりに気を取られて
パッケージは最低限映ってればいいかみたいになっちゃいましたsweat01

まー両アイテムともいずれくわしくご紹介しますので
今日はとりあえず、入手のご報告ということでお許し下さいcoldsweats01


それにしてもこの特撮リボルテック、世代人のツボ突きまくりのアイテムチョイスで
ユルめのオタクに過ぎない私も、リリースされる毎に感涙を禁じえません。
確かにモスラ・モゲラと言えば、今や星の数ほど立体化されている
超メジャーキャラクターですが、この特撮リボルテックは
「全身可動・塗装済みの完成品が、お手軽な価格で手に入る」という
プレイバリューの高さが大きな魅力。

ここまで高品質なアイテムに文句を言っては、バチが当たります。
バラゴン、ガメラ、ジャイアントロボなどのシリーズアイテムも素晴らしい出来でしたし
可動特撮フィギュア数あれど、コストパフォーマンスの点で
現在、コレを超えるシリーズは無いと、個人的には思っています。


’80年代、アオシマの組み立てソフビモゲラ(そういうのがあったんですよお若いの)
に狂喜した頃、こんなフィギュアが出るなんて考えられなかったですもんね。
そりゃ店頭に並ぶコレを見かければ、歓喜の叫びも出るというものですhappy02

でも意外にも、モゲラ・モスラとも店頭に並んでいたのは各三個ずつと少なめで。
発売日は今日ですが、やっぱり前倒しで発売した為の売れ残りか。
それともお店側で売れ筋ではないと判断、入荷数を抑えたのか。
でもモゲラはともかく、モスラは世間的にもメジャーでしょうし
うーむ謎の残る在庫数です。
こうなったら、みんな知ってるモスラは放っといて
名古屋駅前で、モゲラの認知度をアンケートでもしないと
気が済まなくなってきましたがkaraoke


うーむガラにもなくヒートアップしてしまった。
モゲラちゃん大好きなもので、つい肩入れしてしまってcoldsweats01
まーいいか手に入ったんだからhappy01
そんなわけで今夜は、パッケージを愛でながら過ごす至福の一時。
部屋に流れるBGMは、もちろん『電子砲猛攻撃』ですnotes

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« あの頃の空 | トップページ | サラリーマンはつらいよ »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/36490795

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するモ○ラ:

« あの頃の空 | トップページ | サラリーマンはつらいよ »