2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 熱中症納め | トップページ | 秋雨二句 »

2010年9月15日 (水)

白い陸亀

Photo

空気は完全に秋のものとなり、朝6時に外へ出ると肌寒いくらいです。
お天気チャンネルの解説では、この時期の体感は陽射しの有無が全てで
陽射しが強ければ暑い、無ければ寒いという分かりやすさだそうです。
それだけ湿度が低く、空気そのものは体感に影響しないという事なんでしょうね。
今朝も写真の通り、こんなどんより空でしたが、これほど曇っていても
真夏のような気持ち悪い湿気は無く、ひんやりした体感でした。

空も我慢できなかったようで、この33分後には突然の大雨がrain
アスファルトを叩く激しい雨音が、暑かった今年の夏への
空からの拍手、スタンディングオベーションに聞こえました。

この雨を境に、一気に秋めいてくるんでしょうね。
まー涼しくなったおかげで朝から食欲が湧いちゃって
朝食も進む進むhappy02 キナとコロッケの取り合いというていたらくcoldsweats01


Photo_2

今朝の一枚は迷ったのですが、やっぱりこういう不穏な空に
あまり明るいキャラは合わないのでcoldsweats01
昨日のスバル360つながりで、同車の商用車版・スバルサンバー360を
改造したスペシャルカー、
トータス号。
『怪奇大作戦』で活躍する科学捜査研究所、S.R.I.の専用車として
劇中でも幾多の名場面を彩りました。

その未来的なフォルムは、いつ見ても独特の魅力がありますね。
丸い車が好きな私なんか、ポインターより好みだったりしてlovely
軽自動車ベースのコンパクトなサイズもイイ感じ。
トータスというネーミングもピッタリですしhappy01

ミゼット、スバル360と並んで、この車ももし市販されていたら
私は間違いなく、ディーラーに走っていたでしょう。
こんな車で秋の海岸線を走ったら、風が気持ちいいでしょうねー。
海面に巨大な亡霊が現れても、この車なら怖くないhappy01happy01happy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 熱中症納め | トップページ | 秋雨二句 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
ノスタルジックな美しい写真に誘われて
コメントさせていただきました。

いやぁ・・・癒されます。

またお邪魔させていただきますね。

紫峯蓮舞様 はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
ペランダや近所の公園で撮った下手な写真ばかりですが
楽しんで頂ければ、これに勝る喜びはありません。

素人写真ながら、今後もつらつらと綴っていきますので
お時間あれば、またお越し下さい。
お待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/36747744

この記事へのトラックバック一覧です: 白い陸亀:

« 熱中症納め | トップページ | 秋雨二句 »