2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 恋するモ○ラ | トップページ | 課長ご乱心 »

2010年9月 2日 (木)

サラリーマンはつらいよ

Photo

今年6月から8月の平均気温は、例年より1.64度高かったそうで
この数字は、観測が開始された1898年以来、113年ぶりの新記録という事です。

ついに観測史上、最も暑い夏になっちゃいましたねshock
異常気象とも認定されたらしいですがsunsunsun

この夏は歴史に残ると先読みし、力を入れて連日の暑さをお話していましたが
終日ボーッとするのは私がおバカなせいぢゃなくて、数字的にも証明されたとsweat01
うーむ歴史の証人になれたことが良かったのか悪かったのか。
キナと揃って熱中症になっちゃいましたしsad
しかも水分の摂りすぎで夏太りが戻らないんですよ。さあ困ったshock
去年の今日より1.6㎏も増量してるというweep どーするの私crying

というわけで。昨日に比べ今朝はちょっと蒸し暑かったんですが
それもそのはず。5時40分はこんな曇り空cloud

ほんのちょっと朝日が顔を出したものの、すぐ雲に隠れてしまいました。
これほどのグレー空なのに、地平線には朝焼けという光景も珍しい。
おかげでフィギュアも逆光ツブレがなく、キレイに撮れましたがcamera


昨日の戦闘開始シーンに続き、今日は有名スチール写真の立体化で
俗に言う「レッドキングのサラリーマンはつらいよ」ポーズですhappy01

「今夜はとことんつきあえ!」悪酔いしたウルトラ課長に首をはがい絞めされ
むりやり誘われるレッド係長。ああ次で四軒目かweep

これさえなきゃ良い課長なんだけどなあ。また終電に間に合わないよsad
コレも部下の辛さ。家庭や出世の為と割り切って、嫌な顔を押し隠し
深夜の飲み屋街に消えていくサラリーマンの悲哀を、見事に表現した逸品です。

このアイデアは私のオリジナルぢゃなくて
昔、雑誌『宇宙船』のおたよりコーナーに寄せられた投稿が元ネタです。

まー適当に枝葉を付けてますけどcoldsweats01
あまりに秀逸なネタだったので、それ以来私はこのポーズを見ると
レッドキングが可愛そうなお父さんにしか思えなくなりましたhappy01

愛しい奥さんやお子さんの為、日本中のお父さんは日夜こうして
イヤな上司の誘いを断らず、辛いおつき合いに臨んでいるんですよねーlovely
がんばれレッド係長!哀愁の
背中に男の色気が滲んでいるぞlovely

残暑は今日も続くようですから、今夜もレッド係長のように
むりやりビヤガーデンに誘われる皆さんは多いんでしょうね。
まー変に気を使わず、自分もストレス発散と割り切って
思いっきりビールの喉越しを楽しんで下さいhappy01

上司以上にハジけるのも手ですね。私も以前、この流れで入ったカラオケボックスで
「地獄のズバット」を熱唱、周りをドン引きさせた過去があったりしますがcoldsweats01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 恋するモ○ラ | トップページ | 課長ご乱心 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

なるほど・・・。

文章を読み終わり、もう一度ウルトラマンVSレッドキングの
画像を見るとレッドキングの放心した目から「困惑」「悲しみ」
が見て取れます。
ウルトラマン課長の頭に回した右腕にも理不尽な「オラオラ」
感があり涙がおちそうになりました。
何でこんな目に・・・と(笑)

いますよねぇ、お酒が入ると大虎(ウルトラ)マン
に変身する上司・・・。

>「地獄のズバット」を熱唱、周りをドン引きさせた過去があったりしますが

すばらしい!!
是非、今度聞かせてください!!


(=^・^=) 様 大虎マンは良かったですねhappy01
このフィギュアは例のレッドキング戦における撮影スチールが元なんですが
スチールに忠実に立体化すればするほど、本来の戦闘イメージより
レッド係長の悲哀が強調されてしまうという、素晴らしい逸品ですhappy01
この残暑も手伝って、ウルトラ課長もイライラが溜まってるんでしょうね。
ただただレッド係長には、同情するばかりですhappy01

>「地獄のズバット」

ストレス解消には絶好のナンバーですねーnote
一番歌い出しの前に「快傑ズバーット」とシャウトすれば、もうスイッチが入っちゃってhappy01

記事に書いた飲み会流れの時は
私が口火を切って、特撮主題歌連発でハジけていたんですが
参加メンバー全員がテレビ業界の人間でしたから、一時はドン引きされても
その後は我先にマニアックな曲を歌い倒すバトルロイヤル状態に突入karaoke
気づけば、私が一番まともな選曲ぢゃないかと思ったほどでcoldsweats01
つくづく、業界は怖ろしいと思ったものですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/36495517

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンはつらいよ:

« 恋するモ○ラ | トップページ | 課長ご乱心 »