2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 課長ご乱心 | トップページ | 日本アルプス激震 »

2010年9月 3日 (金)

灼熱の8月35日

「明日の名古屋は降水確率0%。絶好のお出かけ日和です。」
テレビから流れる、馴染みの気象予報士の声を聞きつけ
ブラウン管を覗き込んでみれば、予想最高気温は38度
9月4日で38度って!しかも予想の段階で!

38度なんて、猛暑にターボがかかった8月でさえ
予報では聞かなかった数字じゃありませんか。
夕方のニュースの頭で「今日も暑かったですねー」なんて
キャスターの枕詞に、アシスタントの女子アナさんが

「そうなんですよー。今日は予想を○度も上回る38度で」なんて答える時の
まさに隠し玉、大物スペシャルスコアですよ。

そういう数字は、伏せておかなきゃいけませんshock
サプライズだから驚くんであって、前日にネタバレさせちゃ興もそがれるというもの。


しかも予報では「絶好のお出かけ日和」と言いながら
38度もあったら、当日の朝のニュースでは
「危険な暑さですから、昼間の外出は控えた方が良いです」なんて
ハードな注意コメントが加えられたりして、いったい出ていいのか悪いのか。
矛盾が矛盾を呼ぶ、お天気パラドックス状態に置かれるのは目に見えてるしcoldsweats01

でも今日も暑かったですから、昼間はできるだけ外出を控えて
いつものウォーキングも、やや涼しくなった夕方7時半に出かけたのですが。
多少の風はあっても空気自体が暑いですから、結局はバテバテになっちゃって
汗も1.6リットル、しっかり流れました。

まーその分、シャワーの後にはコーヒーフロートアイスを思いっきり食べますから
ダイエットも何もあったもんぢゃありませんがcoldsweats01


うーむ異常気象ですねー。月が変わってもこんな高温が続くなんて。
暦の上では9月でも、気分はまったく8月のまま。
いつまで続くんでしょうかこの残暑は。

いや他にネタは無いんですが、あまりの予想気温にビックリしちゃったもので
つい書いちゃいましたcoldsweats01
明日、最高気温が38度を上回ったら、夜の記事更新はできないかも。
なぜってもう、ウォーキングで完全に倒れてるでしょうから。
まーでも朝はまだ元気ですから、また日の出写真でお会いしましょうhappy01

« 課長ご乱心 | トップページ | 日本アルプス激震 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/36526075

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱の8月35日:

« 課長ご乱心 | トップページ | 日本アルプス激震 »