2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« いよっ大統領! | トップページ | 晩夏朝夕 »

2010年8月30日 (月)

太陽日には洗濯祭り

Photo

昨日からの多々良島つながりで、今朝5時40分はどくろの強面・レッドキング。
もぎとったチャンドラーの翼を咥え、勝利を誇示するがごとく掲げています。

なんとも憎々しい暴君ながら、光の巨人の前になすすべもなく倒れ伏す姿には
一抹の哀れみさえ覚えるところが、なんとも不思議ですね。
そんな、悪役ながら可愛げのあるところに、時代を超えて愛される怪獣人気の
秘密があるんでしょうね。
とはいえ個人的にはこのレッドキング、ちょっと私のタイプとは言えないんですがcoldsweats01
いやカッコ良いとは思うんですよ。でもなんとなく「端正すぎる」と言うか。

せっかくの怪獣稼業ですから、やっぱりパゴスやネロンガくらいアクが強くないと。
美形キャラぱっかりのガンダムより、個性派俳優揃いのボトムズに惹かれる
私の好みが出ちゃってるんでしょうかcoldsweats01

今朝の空はすでに秋の気配が見えて、流れるような雲が爽やかですね。
もっともこの直後から入道雲が出始めて、見る間に夏空になっちゃいましたがcoldsweats01
それもそのはず。誰が考えたのか
今日8月30日は、ゴロ合わせで「ハッピーサンシャインの日」だそうです。
8と3は分かりますが、まさか0を太陽に見立てるとはっsun

まさにその日にふさわしく太陽サンサン。名古屋の予想最高気温は35度shock


で、記念日に合わせたわけでもないんですが、今朝は思い切って洗濯祭りsun
猛暑で洗濯物もすぐにたまってしまうので、この夏は洗濯頻度が異常に高いcoldsweats01
しかも洗濯中の段階ですでに暑くて、着ている服はあっという間に汗でジットリsweat01
そんな苦労の末に洗い上げた何十枚ものTシャツも、すぐにウォーキングで
汗だくですから、非生産的な事この上ありませんがcoldsweats01
まーそんな、一見不条理に見える雑事をこなし続けることが
日々を丁寧に生きるってことなんでしょうね。
年を経るごとに、そういう生活の折り目の大切さを感じるようになりました。

いつ見ても気持ちいいですからね。青空に洗濯物がなびいている景色はt-shirt
この空なら、二時間もあれば乾くかなhappy01

さて。ひと仕事片付いたものの、今日はまだまだなにかと忙しいです。
熱中症は治りたてですが、体調は絶好調。
公私共にフリーの身にとって、資本は体一つですからhappy01
残暑に負けず、はりきって行きましょうpunch

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« いよっ大統領! | トップページ | 晩夏朝夕 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして。数ヶ月前にmixi経由でここにお邪魔して、たびたび読ませてもらっています。
 いつも含蓄のある文を楽しませてもらっています。
 
 今回は、
「まーそんな、一見不条理に見える雑事をこなし続けることが日々を丁寧に生きるってことなんでしょうね。
 年を経るごとに、そういう生活の折り目の大切さを感じるようになりました。」
 という件に感銘や共感を得てこのようにコメントした次第です。
 オタクを自称されていながら、このような視点や感性を持たれて、なおかつきっちり表現なされている点に敬愛の念を抱かずには居られませんです。
 ともあれ、これからも素敵な文章を楽しみにしております。時節柄、お体には何とぞお気を付け下さいませ。
 
 それでは。

松田 定幸様 はじめましてhappy01
思うところあって、最近mixi活動は休止しておりますが
過去記事をお読み頂けたようで、感謝致しますhappy01

上手い言い回しやら強い主張やらと、昔は文そのもののクォリティーや
出来にこだわっていましたが
最近は語り口のテクニックよりも、日々の思いを素直に綴ることの方が大切と
感じるようになりました。
とはいえ貧乏で平凡な毎日ですから、それほどドラマチックな事も起きませんがcoldsweats01
どれほど小さな事にも感銘を受ける心のうるおいだけは、忘れたくないと思っていますhappy01
オタクである前に人間ですもんね。

これからも気ままに続けていきますので、共感頂ければ幸いです。
残暑厳しい折ですから、松田さんも体調管理には気をつけて下さいね。
またお気軽にお越し下さい。どうぞよろしくお願い致しますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/36439067

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽日には洗濯祭り:

« いよっ大統領! | トップページ | 晩夏朝夕 »