2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« トリプルHの世界 | トップページ | 残暑の涼 »

2010年8月19日 (木)

空はグレーのシロップ

Photo

今朝5時40分の空はごらんの通り。連日の朝日攻撃はありませんでした。
地平線の向こうに少しだけ見える赤みが、朝焼けの名残りを思わせます。

昨日に較べると、気温はそれほど高くないですね。でも湿気が・・・shock 
肌への空気のまとわりつき加減は、昨日よりむしろ強い感じです。
まさに熱気の中を泳ぐような感覚。外をちょっと動いただけで汗が吹き出ます。
今日の名古屋は若干は晴れるものの、ほとんどはこんな感じみたいですね。
せっかく用意したかき氷も青空の下で味わえず、ペギラさんもガッカリ顔ですcoldsweats01
でも晴れたら逆光で全部影になっちゃいますから、これはこれでいいのかも。
何か空にも、グレーのシロップがかかっちゃったみたいですねsmile


連日、猛暑が続くものの、意外とゲリラ雷雨には見舞われない名古屋ですが
こんな空を見ると、今日はさすがに急な一雨が心配されますね。
ただ幸いにも、今日のお仕事はスタジオ収録なので
雨によるスケジュールの大幅変更など、番狂わせが無い分まだ安心です。


タレントさんなどが出演者の場合、事前に拘束時間が決められている為
屋外ロケなどの場合、天候変化が原因のスケジューリング変更によって
収録に重大な影響を及ぼす場合がありますから。

そういう時こそプロデューサーの出番なんですが。
押し気味の収録状況に「コッチは時間で動いてるんですから」なんて懇願する
マネージャーをうまくなだめすかして、現場を丸く収める手腕も
プロデューサーには求められるわけですねhappy01

まー毎朝の写真に登場する怪獣さんたちは
どんなお天気でも文句を言いませんから、気が楽ですhappy01

でもそれだけに、今日のようにお天気が今ひとつの時はかわいそうですね。
彼らには少しでも良い朝、綺麗な朝を見せてあげたいなと。
そういう心がけも、撮る側には大事なような気がするんですよ。
おバカと言われても、作り手の気持ちは作品に表れると信じていますからcamera

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« トリプルHの世界 | トップページ | 残暑の涼 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/36241016

この記事へのトラックバック一覧です: 空はグレーのシロップ:

« トリプルHの世界 | トップページ | 残暑の涼 »