2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 太陽日には洗濯祭り | トップページ | 気分は黒澤 »

2010年8月30日 (月)

晩夏朝夕

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたの街の「空」を見せてください!参加数拍手

というわけで、夕方5時半のウォーキング時にたまたま空を撮った私には
実にタイムリーなネタなので、久々に参加してみましたhappy01
撮影場所は愛知県、名古屋市のはずれですcamera


Photo_2

いつものヘタなデジカメ写真ですし、何の変哲もない夕景ですが
昼間、気温が35度まで上がった夏の空も、この時刻には入道雲が崩れて
どうやら画面下に広がる黒雲と、主役交代のようです。

残念ながら太陽も雲に隠れてしまい、夕焼けは見られませんでした。
画面中央に見えるグレーの影がUFOだったら面白いんですが
もちろんそんなラッキーな偶然がある訳もなくweep

この時期特有の不安定なお天気ゆえ、偶然見られた雲のバトンタッチ。
心なしか空も少し高くなり、秋の訪れを思わせます。まー気のせいでしょうけど。
なにしろこのウォーキングで流した汗は実に2.2リットルrun
なんて手強い残暑なんでしょうとsweat01



せっかくのコネタマなので、先日試しに撮った朝日写真も載せてみましたhappy01


Photo_3

8月26日朝5時45分。日の出をバックに登場する光の巨人。
ちょっと雲が多かったのでボツにしましたが、コレはコレで趣があって好きです。
また綺麗な朝焼けが見えた時には、リベンジを考えていますが
雲の密度がこれくらいあるから、フィギュアのディテールも見えるんですよね。
朝日が強すぎるとツブれてしまって、ベタっとしたシルエットにしかならないので

雲ひとつ無い朝焼けというのも良し悪しというわけでsweat01

でもやっぱり本物の朝景は良いですね。思うに任せないところも含めて。
このウルトラマンがタイムスリップグリコとは、とても思えないですもんねhappy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 太陽日には洗濯祭り | トップページ | 気分は黒澤 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/36452973

この記事へのトラックバック一覧です: 晩夏朝夕:

« 太陽日には洗濯祭り | トップページ | 気分は黒澤 »