2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 空はグレーのシロップ | トップページ | 排水口SOS »

2010年8月19日 (木)

残暑の涼

Photo_2

今朝のペギラさんがあんまりかわいそうだったので
午後1時半、仕事場の地元局近くでお詫びの一枚camera

あい変らずはっきりしない空ですが、それでも少しだけ晴れ間が覗いたのは
ラッキーでした。
やっぱり太陽光のあるなしで、発色の鮮やかさは全然違いますね。
かき氷を前にして、ペギちゃんゴモちゃんのコンビも嬉しそうです。
バックの噴水も、行く夏の午後に一服の涼を与えてくれますhappy01


今日の名古屋は湿度こそ高かったものの、最高気温は昨日よりやや低い34度。
例年ならそれでも充分暑いんですが、34度が涼しく感じるというのも異常ですねcoldsweats01
街中をミニバイクで走れば、風がそれなりに気持ちいいから怖ろしい。
スーパー猛暑も数日間続くと、ある程度は慣れちゃうものですねえとhappy01


お仕事もそれなりに想定外のトラブル、スタッフ同士の行き違いなどありましたが
そんな事をくよくよ悩んでいても、成長は望めません。

頑固一徹、自分を曲げない先輩ディレクターにグチられながらも
絶妙なジョークで現場を和ませてくれる、前向きな姿勢のアナウンサーに助けられ
収録もなんとか、無事に終えることが出来ました。
いつも思うんですよ。「難産な番組ほど、完成の瞬間が嬉しい」って。
たぶん全ての関係者が、そんな思いを持っていることでしょう。

何しろ番組は一本一本がカスタムメイド。大量生産品じゃないんですから
モメなきゃ嘘というもの。それもスタッフの真剣度の表れというモノでhappy01

さて。この涼しさはどうやら明日で一段落。
明後日からはまた、スーパー残暑の再来らしいですから
今日はそれに備えて、アイスクリームを大量に仕入れてきました。
氷アイスを20個近くも買っちゃってsweat01 もう冷凍室は満タンですcoldsweats01

でもソレもきっと、あっという間に無くなるんでしょうねー。

私も決して、ペキちゃんゴモちゃんを笑えません。
ああ果てしなく続く、ウォーキングと氷摂取のスパイラルshock

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 空はグレーのシロップ | トップページ | 排水口SOS »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/36247086

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑の涼:

« 空はグレーのシロップ | トップページ | 排水口SOS »