2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« S.H.A.D.O.海底部隊出動 | トップページ | お盆の来訪者 »

2010年8月12日 (木)

水際にて阻止、もしくは捕獲

Photo

今朝は寝起きから、真っ暗であることは分かっていました。
現在、日本海を東北東に移動中の台風4号は東海地方の前線を刺激
名古屋もすでに、空一面の灰色雲です。

まだ雨は弱いものの、台風特有の生暖かい風と
肌にまとわりつく湿気の高さはかなり気持ち悪く
今後の台風再接近に伴って風雨も強まりそう。いつもの事ながら不気味です。
今回の台風4号は中心気圧は低いものの、勢力が衰えないそうですし
お盆休みを直撃することもあって、さまざまな被害が心配されますね。


私もベランダから風に飛ばされそうなものを取り込むなど
出来る対策は行っています。
と、書いているそばから空はさらに暗くなり、雨脚も強くなったようでrain
今日はずっとこんなお天気なんでしょうか。予報ではさらに強風となるみたいですし。
さすがに今日は、ウォーキングも中止ですねcoldsweats01


さらに、ラニーニャ現象の影響で
この台風通過後は、また猛暑が戻ってくるとのこと。

お盆休み後の35度はキツイですよsweat01 それを思うだけでもう憂鬱sad

写真の空は朝6時20分。
表情の無いグレーながら、これでもけっこう明るくなってから撮ったんですよ。

いつもの5時半前後ではとても絵にはならなくて、じっと待ってましたcamera
でもこれでもなんか、モノクロ写真みたいに彩度がないですね。
もっとカラフルなフィギュアにすればよかったかなとcoldsweats01
でもコレはコレで渋いかなと。昨日からの繋がりならコレしか無いでしょうし。
スカイ1の迎撃もかいくぐって地上に到達したUFOを撃破
もしくは宇宙人を捕獲・研究する為に緊急出動した一台、という設定でhappy01


ジェリー・アンダーソン作品のメカデザインについては昨日も触れましたが
このシャドーモービルも、実に個性的なデザインですねー。
デザインの荒唐無稽さとリアリティのブレンド具合は
この頃がベストバランスだったような気がします。

今作品以前のITCメカは、リアリティに勝る空想性がプラスに作用しましたが
逆に今作品以降は若干、リアルすぎるか空想的すぎるかのどちらかに
偏っていったような気も。まー好みも大きいですがcoldsweats01


ともあれこの時代、1960~70年代のテイストが
SFメカデザインのモノサシになってしまった私ですから
緑商会のモグラスシリーズやイマイの連結戦車に涙するのも当たり前。
間違いなく二個ゲットですよ。10月発売予定の特撮リボルテック・メー○ー車もlovely

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« S.H.A.D.O.海底部隊出動 | トップページ | お盆の来訪者 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/36128638

この記事へのトラックバック一覧です: 水際にて阻止、もしくは捕獲:

« S.H.A.D.O.海底部隊出動 | トップページ | お盆の来訪者 »