2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 夏空十色 | トップページ | 原色の季節 »

2010年8月10日 (火)

UFO帰省

Photo

昨日に続き、今朝5時30分の空もこんな感じでどんよりcloud
台風4号に影響され、日本全土に湿った空気が入り込んでくる為らしいですが
昨日と違うのは、発生する雲一つ一つが小さいことだそうです。

ですから雲も空一面ではなく、ご覧のように朝焼けが覗く部分があるようですね。
風が無く湿度が高いので、空気は昨日よりはるかにムシムシしていて
夏が戻ってきたうんざり感を覚えながらも、ちょっと嬉しかったりもしますhappy01

でもこの写真撮影後、案の定太陽は雲に阻まれ、隠れちゃいました。
すかさず始まるセミの大合唱。つられてカラスも鳴いています。
うーんまだまだ夏ですねえ。朝も早よから冷たいお茶に手が伸びるヘタレの私coldsweats01
依然として今日も、ゲリラ豪雨は心配されるようです。


というわけで。昨日のジェットモグラさんのご紹介でhappy01
今朝はITCつながり、こちらのお方にご登場頂きました。

S.I.Dもお盆休みだったんでしょうか。いとも簡単に地球侵入を許しちゃってcoldsweats01
まーいいでしょう。UFOも年に一度の帰省ということでhappy01

いやーどーも、こういうどんより空にはイギリス作品が連想されちゃって
選ぶアイテムは、どうしてもITC系になってしまいます。
でも独特のリアリティを持つITCメカには、こういう不穏な空が似合いますね。
『謎の円盤UFO』劇中、地球へ飛来したUFOが飛ぶ空は
青空が多かったように記憶していますが
やっぱり宇宙人が地球を襲う場面は、空も怖ろし目であって欲しいものです。
でも数日後に予定しているお墓参りの時は、たとえ暑くても晴れて欲しいですがhappy01
さあ三日間もサボっちゃった遅れを取り戻すべく
雨が降り出さないうちに、ウォーキングに出かけることにしましょうrun

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 夏空十色 | トップページ | 原色の季節 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/36102298

この記事へのトラックバック一覧です: UFO帰省:

« 夏空十色 | トップページ | 原色の季節 »