2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 熱中症LIVE2010 | トップページ | 太陽日には洗濯祭り »

2010年8月29日 (日)

いよっ大統領!

森の合唱団のメンバーが、アブラゼミからツクツクボーシに変わりました。
コオロギやスズムシが奏でるオーケストラの調べも、日に日に盛大になります。

昼間は残暑が続くものの、朝夕の空気は涼しくなりましたね。
こうして季節の移り変わりが体感できる喜びを、ひしひしと感じる今日この頃。
いやーやっと熱中症からも開放され、復活のウォーキングに出かけてきました


まーそれにしても年のせいか、今回の体調ダウンは長かったです。
この程度の熱中症、いつもなら一晩寝ればケロリと治っちゃうんですが
今回はなかなか回復せず、金曜・土曜の二日間はほぼ引きこもり状態で
部屋で横になりながら、ひたすらネヴュラ座でDVD鑑賞というありさま

体調がすぐれないこういう時は、どーも鑑賞作品が不健康なジャンルに偏っちゃって
よくありません。やっぱり精神も病んぢゃうんでしょうね
こんなの見ました。

「ビッグ・バグズ・バニック」(2009年アメリカ カイル・ランキン監督)
「監獄島」(2009年アメリカ スコット・ワイパー監督)
「パラノーマル・アクティビティ」(2007年アメリカ オーレン・ペリ監督)
「クライモリ」(2003年アメリカ/ドイツ ロブ・シュミット監督)


その他にも何本かは見たんですが(「深海獣レイゴー」とか)
前回、チラリと書いた「デイ・オブ・ザ・デッド」同様、一発ネタものと言うか
「あー怖かった」というため息の2秒後には内容を忘れているような
ファーストフード的作品が、病弱時の私の好みのようです。

そういう意味で「パラノーマル~」は、ちょっとハズしましたね。
途中で寝ちゃったんですよ。うーむ集中力の無さか熱のせいか


ともあれ、昨夜の最終鑑賞は
「エアフォース・ワン」(1997年アメリカ ウォルフガング・ペーターゼン監督)
という、分かりやすい体力回復ぶりで
誰もがご存知のメジャー作品ですが、やっぱり元気が出ますよヒーロー映画は。
まーお約束の連続ながら、ハリソン・フォード強い強い
「いよっ大統領!」という掛け声は、まさにこの作品の為にあるんでしょう

この人はどんな役をやっても、頭のてっぺんからつま先までヒーローですねえ
おおーハリソンも頑張ってるんだから、私も寝てられないと

で、今朝に至っては、近所迷惑ながら大音響で「ロッキーのテーマ」を鳴らし
(インディのテーマじゃないところがアレですけど
フルパワーで森へ飛び出しておりました

なにしろ頭も体も単純に出来てますから、熱が下がればじっとしてられない
まー3キロ近く増えた体重に、恐怖と焦りを覚えた事情もありますが

でもやっぱり、アイスノンを頭の下に敷いて寝ている方が疲労度は高いですね。
もちろんウォーキングも疲れますが、それは心地良い疲れと言うか
体は疲れても、精神的なストレスは解消されるからでしょう。

こうして復活記事を書く気になれたのも、そのおかげです。
いやー歩くってホントにいいですね そりゃ暑いのは変わりませんけど

てなわけでまたあい変らず、フィジカルな日々の始まりです。
今週後半には9月を迎えますが、まだまだ残暑は厳しいようですね。
熱中症の再発だけには気をつけて、せいぜい張り切ろうと思っています。
ご心配をおかけした方々、申し訳ありませんでした。
まーいつものやりすぎ失敗ですから、呆れられた方が多いと思いますが


もちろんここ数日も、朝日の写真は撮っておりました。
もはや熱はあっても、4時半に勝手に目が覚めるやっかいな体質に


Photo

8月27日(金)5時40分 最高気温34度 表題「大阪城壊滅」

Photo_2

8月28日(土)5時45分 最高気温35度 表題「ベムラー誘導せよ」

Photo_3

8月29日(日)5時40分 最高気温35度 表題「地を割る咆哮」


こうして並べて見ると、空の色や雲の形が全部違っていて面白いです。
喜んでいるのは私だけかな
秋が近づき、心なしか空気も澄みはじめたようですね。
毎朝、日の出を追っている者だけに分かる、微妙な感覚かもしれませんが

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 熱中症LIVE2010 | トップページ | 太陽日には洗濯祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いよっ大統領!:

« 熱中症LIVE2010 | トップページ | 太陽日には洗濯祭り »