2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 熱中症LIVE2010 | トップページ | 太陽日には洗濯祭り »

2010年8月29日 (日)

いよっ大統領!

森の合唱団のメンバーが、アブラゼミからツクツクボーシに変わりました。
コオロギやスズムシが奏でるオーケストラの調べも、日に日に盛大になります。

昼間は残暑が続くものの、朝夕の空気は涼しくなりましたね。
こうして季節の移り変わりが体感できる喜びを、ひしひしと感じる今日この頃。
いやーやっと熱中症からも開放され、復活のウォーキングに出かけてきましたrun


まーそれにしても年のせいか、今回の体調ダウンは長かったです。
この程度の熱中症、いつもなら一晩寝ればケロリと治っちゃうんですが
今回はなかなか回復せず、金曜・土曜の二日間はほぼ引きこもり状態で
部屋で横になりながら、ひたすらネヴュラ座でDVD鑑賞というありさまcd

体調がすぐれないこういう時は、どーも鑑賞作品が不健康なジャンルに偏っちゃって
よくありません。やっぱり精神も病んぢゃうんでしょうねcoldsweats01
こんなの見ました。

「ビッグ・バグズ・バニック」(2009年アメリカ カイル・ランキン監督)
「監獄島」(2009年アメリカ スコット・ワイパー監督)
「パラノーマル・アクティビティ」(2007年アメリカ オーレン・ペリ監督)
「クライモリ」(2003年アメリカ/ドイツ ロブ・シュミット監督)


その他にも何本かは見たんですが(「深海獣レイゴー」とか)
前回、チラリと書いた「デイ・オブ・ザ・デッド」同様、一発ネタものと言うか
「あー怖かった」というため息の2秒後には内容を忘れているようなcoldsweats01
ファーストフード的作品が、病弱時の私の好みのようです。

そういう意味で「パラノーマル~」は、ちょっとハズしましたね。
途中で寝ちゃったんですよ。うーむ集中力の無さか熱のせいかweep


ともあれ、昨夜の最終鑑賞は
「エアフォース・ワン」(1997年アメリカ ウォルフガング・ペーターゼン監督)
という、分かりやすい体力回復ぶりでhappy01
誰もがご存知のメジャー作品ですが、やっぱり元気が出ますよヒーロー映画は。
まーお約束の連続ながら、ハリソン・フォード強い強いpunch
「いよっ大統領!」という掛け声は、まさにこの作品の為にあるんでしょうhappy01

この人はどんな役をやっても、頭のてっぺんからつま先までヒーローですねえlovely
おおーハリソンも頑張ってるんだから、私も寝てられないとpunch

で、今朝に至っては、近所迷惑ながら大音響で「ロッキーのテーマ」を鳴らし
(インディのテーマじゃないところがアレですけどcoldsweats01
フルパワーで森へ飛び出しておりましたrun

なにしろ頭も体も単純に出来てますから、熱が下がればじっとしてられないhappy01
まー3キロ近く増えた体重に、恐怖と焦りを覚えた事情もありますがshock

でもやっぱり、アイスノンを頭の下に敷いて寝ている方が疲労度は高いですね。
もちろんウォーキングも疲れますが、それは心地良い疲れと言うかcoldsweats01
体は疲れても、精神的なストレスは解消されるからでしょう。

こうして復活記事を書く気になれたのも、そのおかげです。
いやー歩くってホントにいいですねrun そりゃ暑いのは変わりませんけどsweat01

てなわけでまたあい変らず、フィジカルな日々の始まりです。
今週後半には9月を迎えますが、まだまだ残暑は厳しいようですね。
熱中症の再発だけには気をつけて、せいぜい張り切ろうと思っています。
ご心配をおかけした方々、申し訳ありませんでした。
まーいつものやりすぎ失敗ですから、呆れられた方が多いと思いますがcoldsweats01


もちろんここ数日も、朝日の写真は撮っておりました。
もはや熱はあっても、4時半に勝手に目が覚めるやっかいな体質にeye


Photo

8月27日(金)5時40分 最高気温34度 表題「大阪城壊滅」

Photo_2

8月28日(土)5時45分 最高気温35度 表題「ベムラー誘導せよ」

Photo_3

8月29日(日)5時40分 最高気温35度 表題「地を割る咆哮」


こうして並べて見ると、空の色や雲の形が全部違っていて面白いです。
喜んでいるのは私だけかなweep
秋が近づき、心なしか空気も澄みはじめたようですね。
毎朝、日の出を追っている者だけに分かる、微妙な感覚かもしれませんがsun

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 熱中症LIVE2010 | トップページ | 太陽日には洗濯祭り »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/36421166

この記事へのトラックバック一覧です: いよっ大統領!:

« 熱中症LIVE2010 | トップページ | 太陽日には洗濯祭り »