2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 赤い夕方 | トップページ | トリプルHの世界 »

2010年8月18日 (水)

灼熱の南氷洋

Photo

おはよーございますっsun
予告通り今朝も、雲ひとつない青空とオレンジの朝焼けを捉えられましたhappy02
昨夜早く寝すぎた為か暑さのせいか、夜中の3時15分に起きちゃって
寝ぼけて時計を4時15分と見まちがえ、ガッカリしてましたがsad
でもそういう時の二度寝は、本当に気持ちいいものですhappy01


昔から私は、親や目覚まし時計に起こされたことが無く
起きようと思った時間の少し前には目が覚めちゃう、因果な性格なんですよ。

まーそれだけ遅刻に対しての強迫観念が強い、小心者なんでしょうねcoldsweats01
映像業界に入ってからはその性格が幸いして、早朝ロケも大得意smile
寝起きでテンションの低いスタッフを尻目に、ガンガン飛ばしてますpunch
今はそんな早いロケを強いられるお仕事は無いですが
こうして毎朝、日の出が捉えられるということは
お仕事の時間に縛られなくても起きられる、子どもの頃からの早起き癖ゆえ
なんでしょうね。まー朝方タイプというわけでhappy01


写真の時刻は昨日と同じく5時35分なんですが、少し風があったおかげで
ベランダに出た瞬間は、昨日に比べやや涼しさを覚えました。

あい変らず気温は29度、湿度も高いですが、風が1メートル吹いただけで
体感温度は1度下がるそうですから、気のせいでもないのでしょう。

こうして毎日、同じ時刻の記録を続けていると
そんなちょっとした体感の差が、本当によく分かります。
日々の忙しさに紛れて気づかないそんな感覚を、これからも大事にしたいものです。

見た目の涼を求めて、今朝もごらんの通りペギラさんなんですが
ここまで朝日が強いと、涼しさなんてまったく感じられませんねcoldsweats01
おまけにピンボケで良いとこなしweep 見苦しくてごめんなさいcoldsweats01

『ペギラが来た!』劇中に登場した南極観測船・たか丸との絡み。
ご存知、パンダイのアートワークス版です。

画面の左端には、南氷洋の氷壁もモールドされているんですが
シルエットなのでほとんど分かりませんねcoldsweats01
空も昨日に較べて青いですから、湿度も若干は治まると信じたいです。


今日もあれこれと忙しくなりそう。もはやお仕事も家事もスポーツ感覚ですね。
お互い体調には気をつけて、一日をパワフルに過ごしましょうhappy01happy01happy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 赤い夕方 | トップページ | トリプルHの世界 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/36220096

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱の南氷洋:

« 赤い夕方 | トップページ | トリプルHの世界 »