2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 灼熱の南氷洋 | トップページ | 空はグレーのシロップ »

2010年8月18日 (水)

トリプルHの世界

Photo_2

今日は岐阜県多治見市が、全国最高気温一位の38.8度を記録したそうで。
隣の愛知県の自宅では午後3時で45.6度。もうその程度じゃ驚きませんhappy01
気象庁は日陰で計ってるそうですし、コッチは日なたですから条件が違います。
マンションのベランダなら気温も高くて当たり前、何の自慢にもなりませんしcoldsweats01
なーんて涼しい顔をしてるのには、理由がありまして。

実はこの30分ほど前にも、一度測定してるんですが。


Photo_3

よーくご覧下さい。こんな表示、初めて見ました。

Photo_4

HH.H度。ペギミンHじゃありませんよcoldsweats01

あまりに暑過ぎて測定不能。「高い高い高い」という意味でしょうかshock
湿度計も仲良くダウン。「勘弁してくださいよ奥さん」って感じでcoldsweats01

この直前の表示が、49.7度だったことは確認していますから
どうもこの電波時計は、50度以上の気温は想定外みたいです。
コレを見た瞬間、ついに壊れちゃったのかとビックリした私は
あわてて時計を部屋に避難させ、エアコンで強制冷却。
液晶表示が元に戻った時はホッとしましたcoldsweats01

もー手間ばっかりかけて。そんなヤワな時計に育てた覚えはないのにgawk

で、直った証拠に撮ったのが最初の写真です。
とりあえずよかった45度あっても。ちょっと無理させすぎちゃったけどcoldsweats01
残暑と言うには厳しすぎる暑さは、まだしばらく続くんでしょうね。
外でお仕事の皆さん、くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さいねsun

« 灼熱の南氷洋 | トップページ | 空はグレーのシロップ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/36226967

この記事へのトラックバック一覧です: トリプルHの世界:

« 灼熱の南氷洋 | トップページ | 空はグレーのシロップ »