2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 夏色ゴメス | トップページ | 赤い夕方 »

2010年8月17日 (火)

白い朝

Photo

朝5時35分で気温が29度ってsweat01 太陽のフルパワーぶりにも程があるなあとsad
今日の名古屋の予想最高気温は37度ですから、常に気合を入れていないと
あまりの暑さに、フラリと倒れてしまいそうですwobbly
ウェザーニューズによると、この夏の暑さは歴史に残るらしくて
すでに『猛暑』という言葉が表す範囲を超えているそうです。

そこで新たに付けられた呼び名が『スーパー猛暑』。
まーそのまんまですが、うだるような昼間の暑さには、こう呼びたくもなりますね。
日中の外出は熱中症が心配されて危険、とまで言われていますから。
「暑すぎますから、外に出ない方がいいです」なんて、ホントに異常気象ですよsunsun


とはいえ出ないわけにはいかないので、常に水分補給に気をつけて
日陰から日陰へと、逃げるように移動していますcoldsweats01
ちょっと外を歩いただけでもしっかり汗をかきますから
外出前後で体重を較べると、ビックリするほど減っていますね。

ふだんは嬉しい筈なのに、ここまで水分が失われると逆に怖くなります。
で、減った体重の分、鬼のようにお茶を飲んでしまうとsweat02

最近はこの繰り返しです。買いこんだペットボトル茶が減るったらありゃしないcoldsweats01

前述の通り、今朝の一枚は午前5時35分。
でも暴力的な猛暑とはいえ、やっぱり季節は秋へ向かっていますね。
日の出の時刻も、徐々に遅くなっています。

7月ごろの、日の出のもっとも早かった4時55分ごろに
体内時計が固定されているのか、今や4時半には起きちゃって
日の出をイライラと待つ始末。今のところは余裕の寝起きですが
この根性がいつまで続くか、自分との戦いになりそうですcoldsweats01


絵だけでも涼を呼ぼうと、せっかく出演をお願いしたペギラさんも
このスーパー猛暑には、少々バテ気味の様子ですcoldsweats01

朝日が強い割には逆光にならず、レトロタイプのイエローボディが判別できますね。
今日はそれがテーマだったので、とりあえずよかったよかったcamera

昨日に比べて、ちょっと空の色が白っぽいですが
大気に含まれる水蒸気の量が多いほど、空の色は白みが増すそうなので
今日も湿度が上がってムシムシするんでしょうねー。あー体力が奪われるわーsad

ゲリラ豪雨もあるかもしれませんね。それで少しは涼しくなるといいんですが
最近は雨も焼け石に水状態で、上がった後はさらにムシムシする始末なので
あまり期待できません。うーむ打つ手なしかweep

さあ今日もしっかり朝食をとって、テンション上げて行きましょう。
最近はキナにも体力をつけてもらうため、与えるヒマワリの種も
ちょっと粒数を増やしています。
まーキナは夏バテ知らずでモリモリ食べるので、心配はないでしょう。
ハムスターって暑さに強いんでしょうね。ケージの外に放すとすばしこく動いて
狭い所にもぐりこもうと大騒ぎです。なんて元気なんだこんなに小さいのにsweat01
捕まえた時のビックリ顔があまりに可愛くて、つい放しちゃうんですよねlovely

Photo_2

(写真は以前撮ったものです)

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 夏色ゴメス | トップページ | 赤い夕方 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/36199118

この記事へのトラックバック一覧です: 白い朝:

« 夏色ゴメス | トップページ | 赤い夕方 »