2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« ヒマワリ慕情 | トップページ | 夏色ゴメス »

2010年8月16日 (月)

猛暑復活

Photo

昨日の曇り空から一転。今朝5時半は綺麗な日の出が見られましたが
雲ひとつない空を真っ赤に染める朝焼けが、すでに暑さを感じさせますsun

でも湿度は昨日より低い為、ムシムシ感はさほどありませんね。
しかしながらこの時刻でも日差しが強いっ。これでもかと叩きつけるような太陽光wobbly 
お盆前は日の出頃も空気が涼しく、もう秋ですねなんて言ってたのに
見事にフェイントをかけられました。まだまだ夏は手を抜いてくれませんね。

またあの暑い暑い朝の再来。日が昇るにつれて湿度も増していくのでしょう。
ああか弱い私の体力は、容赦なく奪われるばかりweep

でも何となく嬉しさもあるんですよ。夏がまだ過ぎ去っていない安心感と言うか。
寒風に震えながらウォーキングへ出かけた冬の日々に較べれば
今の猛暑の方が、よほど歩き甲斐があります。
虫取り網やサッカーボールを持って元気に走り回る、子ども達の姿も見られますしhappy01


今朝の一枚もご覧の通り、ゴメスさんにご出演頂きました。
昨日が墓地の公園だったので、今日は定位置のベランダバージョンcamera

シルエットで見ると、本当にゴジラベースのフォルムであることが分かりますね。
でも頭頂部や後頭部の巨大なツノや、ゴジラ以上に長く凶暴なキバは
ゴメスだけが持つ魅力です。
これらが決してデザインの為のデザインとならず、ゴメスという怪獣の個性に
貢献しているあたり
初期ウルトラ怪獣のデザインの素晴らしさを、改めて感じますねー。

適度に『怖い』『凶暴そう』なところが良いんですよ。あの独特の咆哮音も含めて。
ツノやキバなど突端鋭角的印象が、そういう感覚を起こさせるんでしょうか。

むしろ平成ゴジラよりゴメスの方が、『怪獣』というカテゴリーの王道じゃないかとさえ
思ったりするのですが。平成ゴジラは怪獣と言うより『戦士』ですもんねhappy01

というわけで次回は、先日入手したレトロゴメスさんのお披露目です。
通常彩色版とも較べてみますので、おヒマでしたらまたお寄り下さいhappy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« ヒマワリ慕情 | トップページ | 夏色ゴメス »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/36185170

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑復活:

« ヒマワリ慕情 | トップページ | 夏色ゴメス »