2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 晩夏朝夕 | トップページ | ヤットゲンキナ »

2010年8月31日 (火)

気分は黒澤

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたの街の「空」を見せてください!参加数拍手

前回のお話通り、今朝の晴天を見た途端、早くもチャンス到来と
リベンジに挑戦した、ウルトラマン登場シーン。
今朝、午前5時40分の名古屋です。


Photo

でも心配した通り、雲ひとつない空と強すぎる太陽光により
どうしてもフィギュアが逆光になってしまって、絵に魅力や奥行きがありませんね。

まー私の撮影技術が悪すぎるのが最大の原因としてもweep
朝日の強さや雲の出方などが空に表情を与え、結果的に写真としての魅力を
増すということが、よく分かりました。


ただ晴れれば良いわけでもないんですよね。うーむ難しい。
まーここまでの晴天に文句を言うなんて、贅沢と言えば贅沢なんですがcoldsweats01
でもせっかくのヒーロー登場シーンなので、このフィギュアに関しては
ベストなシチュエーションで撮ってあげたいんですよね。



ちなみにコレが、前回お見せした写真。


Photo_2

今月26日の早朝ですが、雲が多すぎるのはともかく
絵としてのドラマ性は、こちらの方が上のように感じます。


さらにコレは初公開、今月27日の早朝バージョン。


Photo_3

しつこく撮ってるんですよコレがcoldsweats01
この日も朝日は見えたんですが、雲の感じがちょっと気に入らない。

三日間撮り続けてもうまく行かない時はあるものです。コレが自然というものでconfident
まーここまできたら腰を据えて、のんびりと「朝焼け待ち」ですねhappy01
朝焼けが気に入るまでロケを続けるなんて、まるで黒澤明の気分happy02

うーむ何様なんだ私はcoldsweats01 スタッフを泣かせない分、気は楽ですがhappy01


それにしても今朝は、昨日に比べ湿度が高かったsweat01
昼間の残暑はともかく、ここ数日の朝は寒いくらいでしたから
今朝も気を許して窓を開けた途端、あの夏のムワッとした空気が襲いかかりsweat01
現在近づきつつある台風の影響で、空気が湿っている為らしいですが
すっかりフェイントをかけられましたねー。いきなり水分補給に走る私japanesetea

予想最高気温は36度。復活した湿度も手伝って
名古屋は手強い暑さになりそうです。

今日で8月も終わりというのに、夏はまだまだ追撃の手を緩めてくれませんね。
もう天気予報の猛暑マークは見たくないsweat01sweat01sweat01
でも弱音を吐いていても、涼しくなるわけじゃなし。
太陽エネルギーフル充填とプラスに考えて、元気に一日を乗り切りましょうpunch

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 晩夏朝夕 | トップページ | ヤットゲンキナ »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/36457674

この記事へのトラックバック一覧です: 気分は黒澤:

« 晩夏朝夕 | トップページ | ヤットゲンキナ »