2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 脳は痩せても腹は出る | トップページ | UFO帰省 »

2010年8月 9日 (月)

夏空十色

Photo

「ネヴュラ」再開後、初の朝空写真というのに
惜しくも今朝は雨までパラついちゃって、大変でした。

何度もチャンスを狙って、やっと雲間に光が見えた午前6時半の一枚がコレです。
でもなかなか良い感じに撮れたので、ちょっと安心。
空を睨みつつ急遽選んだジェットモグラが
イギリス風味に曇ったサンダーバード空に、なんとなく合ってるかなと。

いやーやっぱりドリルメカって、シルエットで見てもカッコイイですねえ。
心は女子とはいえ、やっぱりこういうフォルムにはときめきますheart04
考えてみれば轟天号もまだ撮ってないので、いつかはチャレンジしようかなとhappy01

でもその後は晴れたり曇ったりで、はっきりしないお天気ですねー。
湿度も高くジメジメしていて、ベタつく肌が気持ち悪いですsad
今日は一日こんな調子みたいで。まーしょうがないですね空のご機嫌だけはcoldsweats01


というわけで。以前と同じく今回の休止中も
しょうこりもなく、毎朝せっせと日の出を撮っておりましたcamera

今回はそれら、7月31日から昨日・8月8日までの写真をご覧頂きましょう。
まーあんまり意味も無いんですが、個人的な備忘録も兼ねているので
退屈ながら、おつき合い頂ければ幸いですhappy01



Photo_2

7月31日・5時35分。
この日は一日曇っていて、夕方4時半頃にザッと夕立がありました。
すでにこの時刻から異常にムシ暑くて、思わずバラゴンさんも飛んでますねhappy01


Photo_3

8月1日・5時30分。
この日も湿度が高かったので、二体のガラモンの間に光る太陽も
淀んだ空気の中、ちゃんと形を保っていますねー。最高気温は36度でした。
実はこの日、マンションの全室に火災警報機を取り付ける工事があって
業者さんが部屋に入るということだったので、あまり汚い部屋も見せられないと
この写真の撮影直後から部屋を片付け、オタクグッズを飾り直しておりました。

とにかく暑かったのでもう汗ダク。まーでも怪獣ソフビの棚が整理できたので
結果的には良かったかなとhappy01


Photo_4

8月2日・5時20分。
1日と同じく最高気温は36度で、湿度も高い朝でした。
雲ひとつ無い空に輝く太陽も、書き割りのごとく真円で
怪獣がまるで影絵のように見えますね。
特徴的なフォルムを見せる三頭をチョイスした理由も
まーお分かりと思いますhappy01

見たかったですねーこの揃い踏み。このメンバーでゴジラと戦ったら
勝敗の行方はまた、違っていたかもしれませんねhappy01


Photo_5

この日のウォーキング中に、たまたま道で出会ったメガギラスさんhappy01
全長10センチ近くもあって、けっこう大きかったんですよ。
まーカラフルないでたち。口元が笑っているように見えますね。
トンボが顔を見せるあたり、季節が確実に秋へと向かっていることを感じます。


Photo_6

8月3日・6時。
この日は曇りのち晴れだったんですが、朝はご覧の通りで
ネロンガさんも残念そうに、空を見上げていますsad
私もこの日は体調がダウンして、一日フラフラでした。
私の場合、どうもお天気や気圧が体調に影響するようです。
曇りの日は頭痛に悩まされることも多いし(なんてさりげなくひ弱をアピールsmile


Photo_7

8月4日・5時20分。
昇る太陽!ギャオス危うし!な一枚です。
3日の朝が曇りだったので、待望の日の出でした。
昼間の気温は高かったですが、空気が乾いていたのでジリジリとした暑さで
それなりに気持ちよかったですね。
思えばこの日あたりから、日の出の時刻はすでに涼しく
先月末のような暴力的な暑さは影をひそめました。

朝の空気一つとっても、季節の移り変わりは分かるんですね。


Photo_8

8月5日・6時40分。
この日は早朝からちょっと出かけたので、写真も出先の街中で撮りました。
夏休みにレジャーで都会を訪れたガッパ親子、といった雰囲気happy01
朝は雨だったんですが、このご一家を外へ持ち出したら見る見るお天気が回復。
あっという間に晴れ渡る、神がかり的素晴らしさsun
うーむさすが宇宙の神秘。
美樹克彦もビックリですhappy01

Photo_9

8月6日・5時20分。
この日も窓を開けると、涼しい風がすでに秋の気配。
Tシャツ一枚では寒いくらいでした。
乾いた空気が本当に気持ちよく、朝日も拡散していますね。
でもこの後は気温も湿度もうなぎのぼりで、まだまだ夏という所が侮れません。
写真のモデルは、猛暑続きで夏痩せしたヘドラさんじゃありませんよhappy01


Photo_10

続く8月7日も、5時20分ごろは同じような綺麗な朝日がsun
ちょっと低い雲が垂れ込めていたものの、大きな影響はありませんでした。
この日も朝は涼しかったものの、昼間はムシ暑かったですねー。
この日からウォーキングを中断したので、屋外の暑さは体感できませんでしたが
部屋に居ても湿度の高さは伝わって、体力は奪われダウナーな気分。
『宇宙船』課題用に、時間を見つけては参考作品のDVDを見まくり
なりふり構わぬ不健康な一日を過ごしておりました。

おかげでこの写真のモデルのように、髪は逆立ちひどい状態にcoldsweats01


Photo_11

で、昨日8月8日・5時10分。
この日は朝焼けが実に綺麗だったので、後ほどお見せしましょう。
でもその朝焼けもどこへやら、日中はすごく変わりやすいお天気で
曇り空の中、ちょっと気を許せばゲリラ豪雨というスリリングな一日でした。
写真のモデルさんも、この空に緊張感を隠し切れない様子ですねhappy01


Photo_12


コレがその朝焼け。上空を覆う厚い雲とのコントラストが実に美しく
実物を見ると、『首都消失』ばりの不思議な雰囲気でした。
午後1時。やっと完成した『宇宙船』の応募企画を小脇に抱え
ミニバイクで郵便局へ。
で、配送手配を済ませ帰宅した直後に、突然雷と土砂降りの大雨にthunderrain

あー濡れなくてよかったと胸をなで下ろしつつも、部屋が真っ暗になっちゃったので
疲れもあって、キナと一緒に昼寝しちゃいましたsleepy

で、起きてテレビを点けたら実写版『サザエさん』が映っていたという。
まーのん気と言うかなんと言うかhappy01happy01happy01


とまあこんな感じで、あい変らず代わり映えしない写真ばっかりですが
猛暑の影響なのか、ここ数日はちょっとお天気が不安定みたいですね。

記憶に残らないほど当たり前で振り返る事もないお天気も、こうして見続けると
季節や気温、湿度の変化で色々なことが分かって面白いものです。

思えば子どものころの夏休み日記にも、お天気の様子を書き込んだものでした。
まーあの頃に比べると、怪獣を絡めている分、むしろ今の方がおバカですがcoldsweats01



さて読者の中には、写真をざっとごらんになって
見慣れないメンバーが居る事に、お気づきの方もいらっしゃると思います。

そうです。「ネヴュラ」休止中にも、ネットオークションで手に入れたお宝がありまして
それらを正式なご披露の前に、朝日写真でチラリとお見せしたというわけで。

また次回以降、どこかでちゃんとお披露目しますので
気長にお待ち頂ければ幸いです。
まー私が好む逸品ですから、キワモノには間違いありません。
くれぐれも期待などなさらないようにsmile

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 脳は痩せても腹は出る | トップページ | UFO帰省 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/36087416

この記事へのトラックバック一覧です: 夏空十色:

« 脳は痩せても腹は出る | トップページ | UFO帰省 »