2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 死を呼ぶ熱波 | トップページ | 入選を超えた喜び »

2010年7月 7日 (水)

恐怖の宇宙船(誤植にあらず)

Photo
せっかくの七夕なのに、朝5時20分の空はグレー一色cloud
モノクロ写真かとカン違いするほど、しっかりモノトーンになっちゃいました。

なにも七夕の日に、これでもかと曇ることもないでしょうにと
空にグチをこぼしてみても、一転にわかに晴れ渡るような奇跡は起きないかとcoldsweats01
今日は一日、こういうはっきりお天気で、夜には雨も降り出しそうな予報。
どうやら織姫と彦星のデートは、相合傘になりそうですねrain


まー考えてみればまだ梅雨ですから、過去の統計などを調べれば
七夕に晴れる確率って、意外に低いのかもしれませんね。
まー何の根拠もない当てずっぽうですがcoldsweats01
なーんて言ってたら、ちょうど今見ていたBSの番組で
「毎年、七夕に晴れる確率は30%を切るそうです」と、実にタイムリーな情報がhappy02

ほーらやっぱり晴れないんですよ七夕って。
ムシバくんたちの心配は、実に的を得ていたというわけですhappy01


というわけで今日の怪獣は、七夕ネタということでガヴァドンA。
こうやって置くと、モルタル塗りの手すりと妙にマッチして
なんか新種のナメクジみたいに見えますがcoldsweats01

移動する時のキュキキュキという音がキュートな、二次元怪獣です。
一日中グーグー寝ているグータラぶりも、ウチのキナちゃんにソックリでcoldsweats01
ですから愛着が湧かないわけがありませんlovely

ところでこの怪獣って、私が子供のころは
「ガ
ドン」って表記だったような記憶があるんですが。
当時、岡野商店から発売されていた5円ブロマイドも「ガバドン」表記だし。
いつからでしょうね。「ガヴァドン」なんてカッコイイ表記になったのはhappy01
正確に発音しようと思うと、下くちびるを噛まなきゃならないんですよねガヴァドン。
子供の頃、そんな高級テクニックを要する発音で呼んだ記憶はないですもんね。
子どもの頃からそんな発音を続けてたら
今ごろ私の下くちびるはいかりやさんみたいになってたでしょうしcoldsweats01
まーどっちでもいいですけど。だったら言うなってhappy01happy01happy01

そんな下らないひとり言を言っていたら・・・


Photo_2
あっ太陽がっsun あわてて追加撮影、絶妙のタイミングでモノにした一枚ですcamera
午前6時半。まさに晴天率30%の奇跡ですね。奇跡は言いすぎですかcoldsweats01
その後お天気は、なんとなく快方に向かっているようですが・・・

ネタじゃなくてホントに、記事を執筆している最中に追撮してるんですよ。
このライブ感がたまりませんねー。書いてる端から内容が変わっていく感じがhappy02
まー朝日の下でもガヴァドンちゃんは、新種のナメクジに見えますがcoldsweats01

えー今回のお話と記事のサブタイがイマイチ結びつかないと
首をヒネられる方も多いでしょうが、
実はこのサブタイは、次のお話への引きも兼ねているんです。

そう、アレです。詳しくはそちらで。
時々覗いて下さる部員の皆さん、ここでバラしちゃいますが
今回は、個人的にちょっと嬉しいエピソードがあったんですよhappy01happy01happy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 死を呼ぶ熱波 | トップページ | 入選を超えた喜び »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/35664289

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の宇宙船(誤植にあらず):

« 死を呼ぶ熱波 | トップページ | 入選を超えた喜び »