2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 日没の了解 | トップページ | オタクイズ『笑うステンドグラス』 »

2010年7月11日 (日)

鉛空復活

Photo
やっぱり予報通り、名古屋の梅雨の晴れ間は昨日だけだったようで
今朝はすでに起きた瞬間から、体に絡みつく蒸し暑~い空気sad

しかも5時すこし前なのに、部屋は明かりをつけなきゃならないほど真っ暗。
晴れならとっくに、窓から朝日が差し込んでいる時刻なのにsun
ああ梅雨空復活かと、どんより気分で窓を開けてみればこんな空cloud
分かりにくくて申し訳ありませんがcoldsweats01 ナメゴンの向こうに抜けているのが空です。

あまりにベタなグレー一色なので、こんな情景モデルでも置いて
変化をつけなければ、まるで絵になりませんwobbly
これでもあれこれと角度を変え格闘する事30分。5時35分の一枚なんですよcoldsweats01
まーこういう季節ですからねー。仕方ないとはいえ
昨日とのあまりの落差に、テンションも下がりますdown


これは「ウルトラQ」本編中、洞窟でのナメゴン誕生シーンをモデル化した
ものなので、本当はバックも洞窟の壁なんですがcoldsweats01
こうやって手前のギャングおじさんをボカすと、巨大感や距離感が演出されて
なかなか良い感じですねhappy01

お察しの通り、太陽の下では逆光になっちゃうので、こうして色やディテールが
しっかり見えるところが、曇り空の唯一の利点でもあります。
ホントはナメゴン独特のヌメヌメ感が、もうちょっと出ると良かったのですがcoldsweats01
湿気・雨と言えばナメゴンを連想する理由は、そんなところにもあるんでしょうね。
考えてみれば別に、劇中でも雨に関連した怪獣じゃないですしrain

梅雨も終盤、もうちょっとの我慢とはいえ
今日はこの後、雨が一日続くみたいなので
とりあえず降り出さないうちに、ウォーキングをこなしておかなきゃrun
この時刻ですでに、首にタオルを巻いたトレーニングウェアの人たちが
かなりの人数、行きかっているんですよ。

なんて健康的な街なんだ私の地元ってcoldsweats01 それだけ田舎ってことなのかなhappy01
わが家の隣じゃ、農家の方が道端で野菜を売ってるし。
昨日もそこで全長30センチのキュウリを目撃eye 肥料の効果か土の良さなのかhappy01

こんな環境ならナメゴンも、都会より育ちそうですね。
写真のような場面に出会うことを夢見て、朝食で体にエンジンをかけていますpunch

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 日没の了解 | トップページ | オタクイズ『笑うステンドグラス』 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/35710179

この記事へのトラックバック一覧です: 鉛空復活:

« 日没の了解 | トップページ | オタクイズ『笑うステンドグラス』 »