2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 美しい朝を | トップページ | 一億五千万年前の遺産 »

2010年7月 5日 (月)

力と技のダブルロボ

というわけで前回の予告通り、リボルテックのOVA版ロボを入手したので
そのお披露目も兼ねて、実写版とのコラボで遊んでみましたhappy01


このOVA「地球が静止する日」版ジャイアントロボは、
リボルテックの中でも比較的初期に発売されたモデルゆえ
地元名古屋で私が知るショップでは現在、新品をほとんど見かけなくなった代物。
ネットオークションでも、今回の実写版ロボのリリースが影響したのか
このOVAロボは意外に出品数が少なく、あっても高値を呼ぶアイテムです。
さすがに手が出ないわと諦めていたのですが、たまたま覗いたオタクショップで
中古ながら定価の半額以下で並んでいるのを発見、即ゲットmoneybag
ついでに新品のGR-2も安価で入手、二品で1.470円はお買い得でしたhappy01


Photo_7
そのGR-2に付属していたロケットバズーカパーツをさっそく装着し
先日入手の実写版ロボと並べてパチリcamera

いやー実写版・OVA版ロボの揃い踏みって初めて見たんですがhappy01
両者とも基本デザインを原作漫画に求めながら、コンセプトの違いで
ここまでイメージが変わるものなんですねー。

まー実写とアニメですから、こんな場面は実際にはありえないんですが
スレンダーな実写版と超マッシブなOVA版が並ぶと、なかなか良いバランスです。
スピードとシャープな技の切れが売りの実写版、パワーファイトが得意のOVA版。
まさに仮面ライダーのごとく、
力と技のダブルロボって感じでheart04
この二体が揃えば無敵って感じじゃーありませぬかhappy01


Photo_8
バックショットも、両者まったくイメージが違います。
顔が見えなくなるとまるっきり他人、さながらガンダムとドムほどのボリューム差。
こういう見比べが出来るのも、リボルテックという商品の面白さですね。

私は両方とも大好きなので、どっちがどっちなんて優劣はつけられません。
実際、OVA版ロボは、店頭からリボルテックが消えた頃
買い逃した敗北感に打ちひしがれていましたからcoldsweats01
そういう意味でも、今回のリーズナブルな揃い踏みは余計に嬉しかったのでした。
ああ小市民オタクの赤貧生活は果てなく続くcoldsweats01

でもこの両雄が相打つ光景も、ちょっと見たくなりますよね。
せっかく全身可動の二体が揃ったんですから、そこを遊ばなきゃもったいない。
というわけで今回も、夢の対決のサワリだけ、ちょっと再現してみました。


Photo_9
BF団の悪だくみにより、ロボを操る電波が乱され
コントロールを失った両ロボは今や暴走状態。
暴れまわるOVAロボの前で、実写版ロボはファイティングポーズ。
悪夢の激闘が始まった!


Photo_16
パワーファイトには一日の長があるOVAロボは、力押しで実写版ロボを圧倒。
徐々に追い詰められる実写版。実写版あやうし!


Photo_12
マッシ!気合一閃、拳を受け流した実写版ロボはその力を逆利用
合気道の動きで見事にOVAロボを組み伏せる!

ドシーン!両者が倒れる地響きが、町中に鳴り渡った。


Photo_13
しかし並外れたパワーのOVAロボ。ゴォーンと低く雄叫びを上げると
馬乗りの実写版ロボを瞬時にはねのけ
必殺の破壊兵器、ロケットバズーカを展開した!

迎え撃つ実写版ロボ。両手指先に装填されたロケット弾が鈍い輝きを放つ!
いつ果てるともなく続く、二体の戦いの決着は!?

まーこんな感じでしょうかhappy01
なにしろ両者とも大好きですから、決着なんてとてもつけられませんcoldsweats01
この後の展開は、皆さんで自由にお考え下さい。
やっぱり、いずれ劣らぬつわもの同士の戦いは、妄想も楽しい楽しいhappy01
ああ幼い日の、怪獣ゴッコの興奮がよみがえる。

リボルテックには、その興奮が詰まっているのです。
設定だの世界観だの細かいことは忘れて、しばしおバカな世界に浸る
梅雨明け間近の夜でしたhappy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 美しい朝を | トップページ | 一億五千万年前の遺産 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/35648995

この記事へのトラックバック一覧です: 力と技のダブルロボ:

« 美しい朝を | トップページ | 一億五千万年前の遺産 »