2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 怪獣を信じる目 | トップページ | 日没の了解 »

2010年7月10日 (土)

夜明けの変身

いやー昨日のどんより朝から一転、今朝は多少の雲は残るものの
綺麗な朝日が見えましたねーsun

まー実際には、名古屋は昨日の夕方には降り続いた雨も上がり
夕焼けが見えていましたから、今朝の朝日は予想できたんですが。
というわけで、梅雨の合間の貴重な贈り物、午前5時の日の出がコレです。


Photo_2

雨上がりの涼しい空気に加え、梅雨前線が一時的に南へ下がり
乾いた北風が西日本に吹き込んだ影響で、湿度が抑えられ実に爽やかな体感。
空もまるで秋のように見通しよく澄み渡っています。とても梅雨空とは思えません。
こんな気持ちよい朝ですから、ご登場頂くのはもちろん
私が最も愛するヒーロー・スペクトルマン。

いやーカッコイイlovely 以前入手したインスパイアの限定版、変身シーンモデルです。

下半身に黒塗装を施したクリアソフビに、内部メカを印刷した紙が挿入された
代物なんですが、この写真では内部が影になっちゃって
スペクトルマン独特のメカ描写が、今ひとつはっきりと見えません。
でもその代わり、朝日の照り返しを受けてオレンジに染まるボディのエッジと
クリアソフピの絶妙な透け感が、予想外の効果を生んでいますね。

朝日の前にフィギュアを置いてみて初めて気づく、こうした計算外の効果は
自然を相手にした撮影のみに得られる、至極の瞬間です。

まさに素敵な朝のプレゼント。いやー早起きしてよかったとhappy01
梅雨ですからハズレの朝も多いですが、時にはこんな贈り物もあるんですね。


朝日が地平線から顔を出した瞬間からわずか2~3分の間しか
訪れないジャッターチャンス。
出し惜しみしていたスペクトルマンですが、今日まで待った甲斐がありました。

今日は下手な作品解説やウンチクなどでお茶を濁さず
素直に、この一枚が撮れたことを喜びたいと思いますhappy01

残念ながらこの晴れ空も今日のみで、名古屋は明日からまた梅雨のどんより空に
戻ってしまうそうなので、貴重な太陽を有効活用したいと思います。
とはいえ私にできる事など、ナントカの一つ覚えのウォーキングくらいですがrun
青空の彼方に輝くネヴュラを探し、空を仰いで元気に歩くことにしましょうかhappy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 怪獣を信じる目 | トップページ | 日没の了解 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/35699151

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明けの変身:

« 怪獣を信じる目 | トップページ | 日没の了解 »