2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« こんな季節になりましたね | トップページ | 超電人スペクトルザボーガー »

2010年7月24日 (土)

夜明けのファイヤー

Photo_2
毎日、同じ時間に日の出の瞬間を目撃していると
朝日の形で、その日の午前中のお天気がなんとなく予想できます。

この写真は今朝5時10分のものなんですがsun
昨日に比べ空気は澄み渡りひんやりしていて、予想通り太陽光も拡散。
眩しいけれど朝から猛暑にクラクラ、という感じではありませんでした。

案の定、朝7時半に始めたウォーキングもなんとなく涼しい風が頬を撫で
暑さを感じながらも、気持ちよく歩くことができました。
いやーせっかく用意した燃えるマグマのヒーローも、昨日のザンボラーほどの
ハマり具合とはいかなかったようですねcoldsweats01

でも昨日のように、昼間屋外で目まいを覚えるよりは
フィギュアのチョイスは間違えても、多少は涼しいほうがありがたいです。

それにしてもこんな日にファイヤーマンなんて見ていると
ホントに暑さに拍車がかかりますねsweat01
この番組も、リアルタイムで夢中になって見ました。
天井の高い調布大映スタジオの利点を活かして続出した、長い首や高い身長の
怪獣は、当時の同種ヒーロー番組の敵キャラと大きく差別化され
見ていた私たち子どもにも「ファイヤーマンの敵怪獣は細長い」というイメージを
強く植えつけたものです。


ともあれ今日も、ファイヤーな日になりそうですね。
もうすぐ午後2時。一日で最も暑い時間がやってきます。
今日の名古屋も、予想最高気温は38度shock
確かに暑いですが、ほんの少しの湿度や風の差で
体感気温はずいぶん変わります。カラッと晴れて風が吹けばいいんですがcoldsweats01
皆さんも水分補給を万全に、体調管理にはお気をつけ下さいhappy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« こんな季節になりましたね | トップページ | 超電人スペクトルザボーガー »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/35875846

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明けのファイヤー:

« こんな季節になりましたね | トップページ | 超電人スペクトルザボーガー »