2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 極彩色の侵略者 | トップページ | 湖畔の対決風予告 »

2010年7月13日 (火)

目覚ましコールは豪雨

さすがに今朝は降参ですcoldsweats01 なにしろ大きな雨音で目覚めた始末でrain
中部地方に昨夜から停滞している梅雨前線の影響で
午前6時はこんな空、と言うより雨。


Photo

雨は写真に映りにくいのですが、さすがにここまでのどしゃ降りだと
白い点線と化した雨粒がよく見えます。

いつものようにベランダに怪獣を置こうものなら、瞬時にしてビショ濡れになるので
今日は濡れてもOKの、ケロちゃんハンドソープに出演してもらいましたhappy01
ここ数日はお天気が不安定で、一日の間に何度も降ったり止んだりですね。
昨日も夕方の止み間に出かけたウォーキングで、見事に降られましたがrain
どうやら今日も、そんなお天気のようです。


それにしてもここ最近、雨の勢いが強くなったような気がするのは
私だけでしょうか。

梅雨の雨はシトシトジメジメ、なんてイメージがあったのに
今朝のように、地鳴りにも似たドーッという音と共に急に降り出しピタッと止む
いわゆるゲリラ豪雨が多いような気がします。

案の定、写真の雨も数分後にはウソのように上がりましたし。
この降り方は梅雨末期の特徴だそうですから、夏も近いと思えば
我慢もできますが。
それにしても読みにくい。こういう日は外出も車かミニバイクかで迷うんですよね。
都心でお仕事の日なんか、駐車場料金も大きいですしcoldsweats01


雨を題材にした曲は、その静かなイメージから
ナンバーの多くはスロー・ミディアムテンポの印象が強く
またテンポは早くても、やや優しい内容のような気もしますが
こういうスコール的なゲリラ豪雨には、アッパーなラテン系ナンバーが似合います。
私の年代でアッパーな雨の曲と言えば、何と言ってもこのハイトーンボイス。
リリース当時にFMでエアチェック、その後レコードで飽きるまで聴きました。
今日はテレビ出演時の生歌でnote


« 極彩色の侵略者 | トップページ | 湖畔の対決風予告 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/35733599

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚ましコールは豪雨:

« 極彩色の侵略者 | トップページ | 湖畔の対決風予告 »