2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 朝は必ず来る | トップページ | セルジオ島の悪魔 »

2010年7月20日 (火)

早朝カメづくし

Photo
今朝5時。日の出をバックに南海の大イカも踊り出す暑さですsun

Photo_3 
暑いねーメーバちゃんsweat01 まだ朝7時半なのに、もう30度を超えてるんじゃない?
ホントだよメラちゃんsad いくら梅雨が明けてもいきなりこんなに暑くちゃ
体がもたないよねーカメはsweat02


Photo_4
こんなに暑いと、さすがに公園にはだれもいないよsad
いやメーバちゃん、よく見てよあそこ。

Photo_5
あれっ?芝生の真ん中をゆっくりと歩くあの姿は?
あのまるい背中は、ひょっとしてお仲間の?


Photo_6
ああ来てたの?おはようさん。
ひゃーやっぱり。ガメヲの奥さんじゃありませんかhappy02
(本当に仕込みゼロ。奇跡の出会いでした。
まさか公園の真ん中をカメが横断してるとはhappy01 一応名古屋市内なんですがcoldsweats01


Photo_8
奥さんなにやってんのー?やっぱり涼しい内に散歩?
何言ってるのお二人さん。もうひと仕事終えてきたのよ。


Photo_9 
えっそれじゃーhappy01
そうそう。子どもを産んだ帰り。カメの産卵は朝が早いからね。
でもホントは、朝日が昇りきったこんな時間に帰ってちゃ遅いんだけどねcoldsweats01

(たまたま近くで犬を散歩させていたカメ好きのおじさんが、教えてくれましたhappy01
えーっ帰りそびれたの?あい変らずのんびり屋だねえガメヲの奥さんはhappy01


Photo_10
じゃあお二人さん、ごきげんよう。
お疲れさまー。今日も暑いから、甲羅が干上がらない内に早く帰ってねーhappy01
子どもも無事に産まれるといいねーhappy01





いやーこの公園でウォーキングを初めてもう5年になりますが
さすがにこんな出会いは初めてでした。まさに夏の奇跡happy02

獰猛と言われるこのカメさんですが
近づこうがフィギュアを置こうがまったく動じず
しっかりカメラ目線で、撮影に協力してくれました。
それにしても池のカモといい、先日のトカゲやカタツムリといい
この森に暮らすメンバーは、ちょっと人間に慣れすぎてますね。

誰かエサでも与えてるんでしょうか。いやトカゲやカタツムリにはムリかcoldsweats01
こんな素敵な瞬間があるから、ウォーキングはやめられないんですよねhappy01

あまりにミラクルな出来事に、予定していたカメーバのお披露目も
急遽変更してしまいました。同じカメならフィギュアより本物が優先でしょうとhappy01
次回は間違いなくお送りしますので、その振り上げたこぶしを下ろして
もうちょっとだけお待ち下さいcoldsweats01


でもあまりにも引っ張っちゃって申し訳ないので、チラッとだけお見せしましょう。
今回入手のカメーバがどんなアイテムか、コレでお分かりですよねきっとhappy01


Photo_11

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 朝は必ず来る | トップページ | セルジオ島の悪魔 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

いやあ~、確かにいろんな動物がいる公園ですよね。
本物のカメと遭遇だなんて(笑)カメーバもびっくり。
誰かに飼われているカメでなければこんなところにいませんよね。
この大きさなら結構な御歳なんでしょうかね?
横顔にシマシマがはいってなかなか渋いカメヲです。
しかしまあ、暑いですね~
これからしばらくは猛暑が続きます。
こんなときはカメヲよりバルゴンに来てもらって
ちょっとだけ大阪城を凍らせてくれ~という気持ちです。

でも今朝は近畿地方、地震でびびったんですよ。
震度3程度の横揺れでしたが、
「またドーンと来るのか?」と一瞬思いましたよ。
阪神大震災を経験してますからね
あのときの恐怖が一瞬蘇りました。

バルゴンじゃなくてバラゴンが地底の奥で大暴れした感じです。


かたつむり様 ホントにこの公園の動物天国ぶりにはビックリしますcoldsweats01
私もこの朝、芝生を悠然と歩くカメを見た時は、目が点になりましたeye
でもいいですよねなんか。動物が平和に暮らせる環境が近所にあるということはhappy01

>結構な御歳なんでしょうかね?

そうですね。このカメの大きさは25センチとかなりの大型だったので
30歳以上はお歳を召しているでしょう。
横顔のシマシマも、生きてきた年輪を感じさせますhappy01

でもホントに暑いですねーsweat01
近畿と中部は大気の状態が似ているので、最高気温も同じぐらいですよね。
もうここまで暑いとバルゴンだけじゃなく、ペギラにも応援に来てもらいたいですcoldsweats01

昨日の地震は名古屋でも感じました。
ちょうどウォーキングに出かける直前で、着替えの途中だったんです。
地震って忘れた頃に来ますから、ホントに怖いですよね。
阪神大震災をご経験なら、当時の恐怖が蘇るのも当然ですね。
そのご心痛、お察しします。

この夏の地上は猛暑だけで手一杯ですから
地底で暴れるバラゴンにも、ちょっとだけ勘弁してもらいたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/35821358

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝カメづくし:

« 朝は必ず来る | トップページ | セルジオ島の悪魔 »