2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 目をムキナ | トップページ | こんな季節になりましたね »

2010年7月23日 (金)

大暑の朝

Photo
今日は二十四節気の一つ、大暑だそうでsweat01
(「だそうです」と気弱な言い回しの理由は、知ったかぶりをしたくないからですcoldsweats01
「大きく暑い」と書くくらいですから、きっと一年で一番暑い日なんて意味であることは
調べなくても分かりそうですね。調べたらもっと暑くなりそうですしcoldsweats01


その言葉の通り、今朝5時10分の日の出も、太陽ギラギラ頭クラクラ
わが家の温度計もすでに30度超えで、体力が奪われますsad
近県の岐阜県、多治見市では昨日、最高気温が39.4度を記録sweat01
名古屋も今日は、間違いなく37度を超えるでしょうwobbly
こんな日はもうこの方しか居ないと、ザンボラーさんにご登場頂きました。
でもご覧の通り、今朝は昨日に較べて空気が湿っていない為
太陽光も拡散して、真円は保っていませんね。
心なしか風もあったので、気温は昨日と同じでも体感温度は低いです。

でもそれはあくまで昨日との差に過ぎず、この暑さでは今日も思いやられるなと
かなりダウナーな気分。
写真の水平がズレているのも、寝ボケ頭と暑さのせいですがもう遅いcoldsweats01


でも最近思うんですが、こんなおバカ日記も半年後、真冬あたりに読み返したら
ホントにいい思い出になるんじゃないかと思うんですよね。

あああの日は暑かったなあ。朝日もこんなに強いしなんてsun
こうして十年一日のごとく撮り続けている空も、季節やお天気
ちょっとした気温の差などで、本当に様々な表情を見せます。
その写真にほんのちょっと添える毎日の体感、おバカな一言も
一生に一度しか訪れないその朝だけの、貴重な記録なのかもしれないなと。

そういう意味でやっぱり、継続は力ですね。
日の出の瞬間を狙う必要に迫られ、毎日早起きになりましたしhappy01

まーいつまで続くかわかりませんが、気負わず出来ればいいですね。
でも寒くなったら出来ないだろうなー。根性ありませんからweep


というわけでもうすぐ6時半。これから気温はさらに上がりますから
まだ涼しいうちに、ウォーキングに出かけてきますrun
この時期、夏休みの6時半と言えば、子ども時代はラジオ体操に通いましたね。
たしか皆勤賞は一回、いや二回だったかな?まーヘタレでしたけどcoldsweats01
この時間に運動したくなるのは、あの頃の記憶を体が覚えているせいかもhappy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 目をムキナ | トップページ | こんな季節になりましたね »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/35860112

この記事へのトラックバック一覧です: 大暑の朝:

« 目をムキナ | トップページ | こんな季節になりましたね »