2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« オタクイズ『朝焼けの名獣』解答編 | トップページ | 夕映えヌロン »

2010年6月 3日 (木)

空駆ける速翼

Photo

今朝の一枚は本当に困りましたcoldsweats01
日の出から狙っていても、太陽は厚い雲に覆われてなかなか顔を見せず。

朝の準備をしながら待つこと三時間半。ようやく撮れた朝8時半の写真がコレです。
朝日はやはり眩しく、気力を与えてくれますねpunch

今朝の雲はエッジがはっきりしていて、ここ数日見られなかったフォルムcloud
今日は全国的に湿度が低く、梅雨が近いのにカラッとした空気だそうで
そんな気候状態が、雲のエッジにも影響しているのかも。

いやーこうして毎日、空バックで写真を撮っていると
一日として同じ空が無く、この年にして新しい発見がありますねえhappy01

今日のような、秋を感じさせる乾いた空には、ラドンがよく似合います。
太古の巨影にして、人類のスカイ・テクノロジーをあざ笑う天空の覇者。
独特の甲高い飛行音に頭上を仰げば、そこには大空に描かれた一条の航跡が。
私は今も飛行機雲を見ると、そこに悠然と飛ぶラドンの姿を夢想するのです。
ギャオスは空を切り裂くけど、ラドンは空を駆けるという印象ですね。
な~んてナウシカみたいな事をcoldsweats01


まー実際にそこに居るのは、今だ現役のファントムやC-1ですがcoldsweats01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« オタクイズ『朝焼けの名獣』解答編 | トップページ | 夕映えヌロン »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

 確かにラドンは青空を高速で飛びまわっているイメージがありますね。芋虫を背に載せていたこともありましたが。ラドンは飛行時の姿のソフビはないんですかね。そのイメージがものすごい強いのですが。地上に直立している姿の再現が多いですが。

 それにしても空は飛行する怪獣が似合いますね。ラドン、モスラ、キングギドラなどいますがどれも飛行形態が違う。ラドンは青空の彼方を高速で飛びまわっているイメージが、モスラは地上から見上げるイメージが、キングギドラは滅茶苦茶に首を振って飛んでくるイメージがあります。これほど各キャラで飛行時のイメージが違うんですね。
 

 ちょっとお邪魔します。それは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。

 その証拠に、自分も初めは信じられませんでしたが、この様な航跡が都市部中心に毎日見られ、散布剤が拡散し、空が白空か水色空の毎日でもう青空は有りません。

 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。

 アメリカ、ドイツでは大手マスコミが報道せざるを得なくなってます。日本もすぐだと思います。

 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じがします。昼夜散布する為そうなります。

電波時計様 ラドンの飛行イメージは「爽快感」なんですよね。
映画のストーリーも、ラドンを恐怖の侵略者と言うより
現代に復活した悲劇の存在として描いていましたから、破壊行動も邪悪に見えないとhappy01

>飛行時の姿のソフビ

以前、バンダイのミニサイズで、他の怪獣とセット売りされていましたね。
今は入手可能かどうかは分かりませんが、確かにラドンの飛行形態は
ソフビ化に恵まれないようです。
やっぱり直立姿勢の方が、ディスプレイしやすいからでしょうかhappy01

>各キャラで飛行時のイメージが違う

そうなんですよ。東宝怪獣のみならず、大映ガメラシリーズでも
ガメラの回転ジェット、ギャオスの滑空などなど
怪獣が飛行する姿は本当に千差万別、個性に溢れています。
個人的にはギドラなんか好きですね。空飛ぶ災厄というイメージでhappy01


kiri様 はじめましてhappy01
なるほど。飛行機雲のように見える「ケムトレイル」という現象があるんですね。
さっそく検索して、その存在を知りました。
いやー私なんか、空の事情にはまったくうといものですから
ただファインダー越しに天を見上げ、雲だ朝日だと単純に喜んでいるだけで
本当にお恥ずかしいですcoldsweats01

情報ありがとうございました。
これからも撮影時には、空の様子に気を配るようにしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/35028058

この記事へのトラックバック一覧です: 空駆ける速翼:

« オタクイズ『朝焼けの名獣』解答編 | トップページ | 夕映えヌロン »