2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« この夏は背中で殺す | トップページ | 夕焼け守護獣 »

2010年6月 1日 (火)

雲下の守護獣

Photo

まー今ネタという事でcoldsweats01 特撮リボルテック新作・平成ガメラの勇姿です。
いやー鋭く浮かび上がる牙のシルエットが、良い芝居をしてますよねーlovely

今日発売だからと、のん気に構えていたのですが
昨日チラリとお店を覗いたら、店頭在庫はガメラ3個、ギャオス2個を残すのみshock
あわてて一つずつ抱えてレジへ走れば、スタッフの
「先週の土曜日には入荷してましたからね」というクールなお返事がcoldsweats01
あらー土日で売れちゃったのねー。じゃー発売日を前に売り切れてたかも。
あー危なかった。あい変らず情報にはうといわー私weep


まーともあれ、ギリギリながら手に入ってめでたいめでたいhappy01
さっそく開封、今朝6時半の空の下に置きました。
でも梅雨時期の6月ですから、名古屋の空も残念ながら雲に覆われて
典型的な大映マークタッチmovie
 
まーそれはそれでガメラにはお似合いかなと
しばらくカシャカシャやっていたら・・・


Photo_2

空を覆う雲は散り、7時には朝日がおはようさんsun
おおさすが守護獣ガメラ。太陽を呼ぶ能力さえあるんでしょうかっlovely


今回は雲あり雲なし、どちらの写真をアップしようか迷ったのですが
どちらも捨て難く、両方ご覧頂きました。
毎朝、下手な写真ばっかりですみません。
でも意外と新鮮なんですよ。朝日バックのフィギュア写真ってhappy01

もちろんシルエットだけじゃアレなので
今回入手のガメラ・ギャオスはいずれお披露目の予定ですが
早くも入手済の皆さんが、すでに濃いレビューをされていますから
今さら私が言うことなんか、残っていないかもしれませんねcoldsweats01
じゃーここはアクロバット企画・幻の対決ストーリーという事で
妹分のキナと戦わせ、ガメラ対ネズラなんてどうでしょうねpunch

うーむガメラファンからは、間違いなくひんしゅくを買いそうですがweep

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« この夏は背中で殺す | トップページ | 夕焼け守護獣 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シルエットのガメラさん、牙が雄雄しいです。
でも、甲羅がとってもかわいいんです、ガメラは。
新しいデザインのフィギュアが増えるたび、
楽しみ方も増えますね。

しかし「ガメラ対ネズラ」はいけません(笑)
こんなに可愛いもの同士で戦わせるなんて~。
せめて大相撲でとどめてください(笑)

麺好きのブー皇帝は悪役じゃないからいいですが、
ガメラを敵にまわすなんてね~
キナちゃんに汚れ役、悪役はさせられません。

しかしキナちゃん、ネヴュラ事務所からギャラ弾まれて
「ガメラ対ネズラ」の出演オファー受けそうだなあ。(笑)

私からのオファーは東宝怪獣チックにギドラ相手の闘いです。
「キナゴン」じゃちょっとかわいすぎるなあ。
「キナゴジラ」なんてベタだけど強そう。
皇帝・ねずみをバイオチックに組み合わせて「エンペランテ」はどうかな?
「キングギドラ対エンペランテ」
キングよりエンペラーが上だよ、キナちゃん。
とにかくギドラの首を3本ともかじってほしい!
(首の中にチクワ入れとくよ!)
逃げるギドラの翼を両手でキャッチ。一度つかんだらかじるまではなさない!・・・

そんな話は事務所を通せって?
ありゃりゃ・・その前にギドラファンからもお怒りが?・・・(汗)


かたつむり様 私もガメラは大好きで
新しい人形が出るたびに、お財布と相談の上ゲットに走ります。
今回の特撮リボルテックも、ガメラ立体物の新しい1ページを開いてくれたようですね。
ポーズをいろいろ変えて、おおかっこいいと遊んでましたhappy01

いやーキナはあんな可愛い顔をして、真夜中はけっこうな悪役なんですよhappy01
深夜2時ごろにはケージの格子をガリガリかじって、ものすごく大きな音を出しますsad
その度に私は起こされるのですが、まー夜行性だし元気だからいいかと
枕元に用意した耳栓のお世話になるのですear
ですからガメラとのお相撲勝負も、けっこうハードな技を見せると思いますよhappy01
ましてやヒマワリの種10粒なんて高額ギャラなら、本人も二つ返事だったりして。
ああネヴュラ事務所も、悪徳プロモーターですよねえcoldsweats01

>「キングギドラ対エンペランテ」

いいですねーhappy01 私も見たいカードですhappy01happy01happy01
ギドラなら、キナも相手に不足はないでしょう
(って、いつのまにかキナはチャンピオン扱いですがcoldsweats01
首にチクワが詰まってたら、そりゃ鬼神のごとき強さでしょうねー。
でもどっちかと言えば、それは闘争本能より食い気かなsmile

今夜のキナの夕ご飯は、ヘルシーな小松菜でした。
また真夜中にシャクシャクと、可愛い音を立てて食べるんでしょうねhappy01


 こんにちは。ガメラ医師です。
大映雲を陽光に換えるとは、さすが守護獣の御力は凄いものがありますね。それとも実は、オタクイーン様の気が天に通じたのでしょうか。
ガメラ&ギャオスのレビュー記事、下記TBの記事中で濃いの薄いのと各種取り揃えております。 ポージングの自由度が高いだけに、皆さま工夫のしがいがある様ですね。^^;)
 最近、やっと天候が安定してきた感がございますが、6月は一年のうち一番紫外線が強い時期だそうで。 どうかお気をつけ下さい。 ^^)ノシ

ガメラ医師様 この日は本当に不思議な朝で
ガメラのポーズをいじっている間に、雲に覆われた空が見る見る晴れ渡り
あわててバタバタと撮影を再開する始末でしたcoldsweats01
こういう不確定性も、空バック写真の楽しい所ですhappy01
腕もセンスも悪いので、ほとんどはつまらない写真ばっかりですが
まぐれでも時々、ハッとするような一枚に出会えると嬉しいものですね。
この日の二枚とも、リボルテックガメラのディテールがうまくシルエット化され
下手ながら気に入っています。
さすが守護獣、おバカな私にさえマナを与えてくれたようですhappy01

おっしゃる通り、すでに私もバルゴンに迫るけっこうな日焼けで
今さらながらに、紫外線対策の重要性を再認識しました。
すでに太陽光もハードな季節ですから、ガメラ医師さんも
日焼け、熱中症にはお気をつけ下さいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/34989339

この記事へのトラックバック一覧です: 雲下の守護獣:

» ガメラ:特撮リボルテック関連情報(2/2) 2010/06/02 [ガメラ医師のBlog]
 前項「 関連情報(1/2) 」に続きまして、 特撮リボルテックの新製品、 「006ガメラ」、「007ギャオス」についてのレビュー記事をご紹介。 前回の「 関連情報 /06/01 」はこちら。 関連で、「 5月末のフィギュア情報 」にはこちらから  「 関連情報 /05/31 」にて、感想の速報をご紹介した、 『 常時リソース不足 』 http://beyyang128.no-blog.jp/dairy/ さん、6月1日の更新。 海洋堂 特撮リボルテック『006 ガメラ』&『007 ギャオス』... [続きを読む]

« この夏は背中で殺す | トップページ | 夕焼け守護獣 »