2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 大部屋の逆襲 | トップページ | 九つの空 »

2010年6月16日 (水)

パソコン入院のお知らせ

えー突然ですが、パソコンが壊れちゃいましたcoldsweats01
お知らせはしていなかったのですが、二週間ほど前から画面がチラつき出し
それが日に日にヒドくなって、まともに画面が映らなくなってきちゃってpc
実は現在、画面はさながらモノクロのネガポジ反転状態weep
かろうじて文字は読めるものの、薄い色などはまったく判別できません。
写真なんてどれも、「2020年の挑戦」のタイトルバック状態coldsweats01
この記事も、黒バックにグレー文字というものすごく見にくい作成画面で
おっかなビックリ書いているというていたらくでweep

こんなことじゃ記事はおろか、いつもの写真もとてもアップできませんし
何より、お仕事に支障をきたしてしまいます。
うーむついこの間、直したばっかりなのに。
まーこの愛機もかれこれ5年、私と一緒で寄る年波には勝てないとhappy01

そんなわけでパソコンを修理に出す為、しばらく「ネヴュラ」をお休みいたします。
たぶん一~二週間程度と思いますが。
まーいつも下らないお話ですから、大げさに告知するほどもないんですが
今回の故障の影響で写真が取り込めず、ちょっと今朝の記事を休んだら
なんと今日のアクセス数がいつもの三分の一に激減しちゃって
こんなおバカなブログでも、気にしてくれる方がいらっしゃるんだなあと
感謝の意味もこめて、告知させて頂きました。

あれ?でも待てよ。今朝、記事が更新されていないってことを知るには
トップページにアクセスしなきゃいけないはずですよね。
じゃー今日のアクセス数激減の原因は更新とは関係なし???
まーいいか。こんなもんですよ私の頭もブログの程度もcoldsweats01

ともあれパソコンが直るまで、しばらくはネットを離れて
またアナログ生活に戻ろうと思っています。
今年四月の再開以前もネットから離れ、気ままな毎日を過ごしていましたが
それもなかなか楽しかったですから、そんな生活になるだけで。
梅雨の公園に出かけてかたつむりを探したり
あじさいの成長を見つめたりと、自然を楽しむのも良いかもしれませんねhappy01

数少ない読者の皆さんにはご迷惑をおかけしますが
パソコン入院に合わせたこういう休息も、時には良いものです。
まー今回は精神的ダメージ等の理由ではないですから
なにとぞご心配なさらぬようhappy01
なお、パソコンが手元を離れる事情により
この記事をはじめ、「ネヴュラ」に頂いたコメントに対しては
お返事がパソコン修理後まで遅れることをご了承下さい。

それでは皆さん、しばしのお別れです。
うっとうしい梅雨の時期は体調も崩れがちですので
どうぞ再会まで、お元気でお過ごし下さいねhappy01happy01happy01

                                       オタクイーン
                                       キナックマ

« 大部屋の逆襲 | トップページ | 九つの空 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 PCが故障ですか‥‥。我が家のもずいぶん年数が経っているので、他人事ではなく‥‥。以前の教訓を活かして、マメにバックアップはとってあるので、それほどは心配していませんが、ログイン・パスワードとかは忘れてしまいそう。

 更新が直接RSSで知らせてもらえる設定もあるので、更新された記事だけにアクセスすることも可能なんですヨ。引越ししようとしてやめたアメブロでは、お気に入りのブックマークに登録していると、自動的に表示されて便利でしたヨ。

自由人大佐様 ずいぶん返事が遅れまして申し訳ありませんでしたcoldsweats01
やっと本日、愛機が戻ってまいりましたhappy01
そうですねー前回と同じく今回も、故障によってデータ維持の心配はありましたが
何とか無キズで済んだようで、ほっとしています。
修理によるデータ破損の責任は問わない旨の誓約書にサインさせられますもんね。
よほどの事がなければ破損の心配はないと分かっていても、やっぱり怖いものですcoldsweats01

>更新が直接RSSで知らせてもらえる設定
>お気に入りのブックマークに登録していると、自動的に表示

あ、そういう設定もあるんですねえ。不勉強で全然知りませんでしたcoldsweats01
まー私のヘタレ記事などが更新されていても
おいでになった方はガッカリするだけでしょうけどcoldsweats01
ともあれ、また細々と続けていきますので、なにとぞよろしくお願い致しますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/35302696

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン入院のお知らせ:

« 大部屋の逆襲 | トップページ | 九つの空 »