2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 「お宅の息子さんじゃないですか!?」 | トップページ | 「みんな、早く帰ってこい」 »

2010年6月 4日 (金)

カネップルの午後

さてさてカネオとカネ子のカネップル、今日はデートとしゃれこみました。
愛情タップリ、カネ子自慢のお弁当を開く公園の午後heart04


Photo_2

わあい今日はごちそうだhappy02 カネ子ちゃんはお金もちだねえmoneybag
そりゃお父さんは、ガメラの監督だものhappy01
えっ?カネ子って名前ぢゃなくて苗字なの?


Photo_4 

おなか一杯になった二人は、少年サッカーの練習を応援。
みんなガンバレー!


Photo_9 

そして夕方。雲に隠れた夕日も、二人の為にちらりと顔を見せます。
カネオくんニクいよこの色男ッ。うまくやりなよwink

今日も楽しかったねーカネ子ちゃん。太陽さんまたあしたー。
子どもねーカネオちゃんは。ムウド台なしcoldsweats01


Photo_10

ま、いいでしょうhappy01

また明日と 言う人の居る うれしさよ    
                                       オタクイーン

(山崎バニラさんの声でお読み下さいhappy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 「お宅の息子さんじゃないですか!?」 | トップページ | 「みんな、早く帰ってこい」 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カネップル、かわいい~(≧∇≦)
ほんとに癒されますね、このフィギュア!
私は可愛いものには弱いんです~(こういうところは女子です)
そういえばお金にもちょっと弱いかも~(クラクラ)
(ユーロが安くなったので少し換金します。でもまだ下落するかも?)

カネップルの記事のおかげで、ン十年前近所にカネコちゃんという子がいたことを思い出したんです。
カネコは下の名なので、金子監督と同じ姓ではありません(笑)
あまりに幼いときなので、ぽっちゃりした子ということ以外に
顔も思い出せないし名前の漢字も知りませんが、
お金持ちの子でもなければ、お金にうるさい子でもなかったことは確かです(笑)
カネコちゃんだけではなく、姓の一部をとって「カネゴン」と呼ばれていた子がいたことも思い出したんです!
あ~そういえば、この子はちょっとお金にはうるさかったかも?(笑)

遠い追憶のかなたでカネゴンがお金を食べて笑ってます。
突如あの姿になる恐怖感はありますが、コミカルな怪獣ですよね。

このころは10円で買えたものがたくさんありましたね。
以前取り上げていただいたチロルチョコなんかも10円でしたね。

かたつむり様 いいでしょカネップルhappy01happy01happy01
私もニコニコしながら、写真を撮っていましたhappy01
硬貨のサイズからもお分かりのように、このフィギュアは9センチ程度の大きさで
簡単に持ち歩けるので、ウォーキングのお供にもってこいでしたhappy01

>お金にもちょっと弱いかも~

こういうご時勢ですからねー。新首相も誕生したことですし
少しは明るい世の中になってほしいものですがcoldsweats01

カネゴンちゃんというあだ名の子は、昔はよく居ましたよね。
それだけカネゴンが有名だったという事でしょう。
カネコちゃんは今は少なくなったでしょうね。女の子の名前に「子」を付ける親御さんが
減っているので、懐かしい名前の一つになるとは思います。可愛い響きで好きですがhappy01

おっしゃる通り、昔は10円で買えるものが多くありました。
一日20円のお小遣いを握り締め、駄菓子屋さんへ走ったあの日々。
20円あれば、もうお大尽でしたもんねhappy01
チロルチョコは今、単品売りでは昔のものより少し大きくて、一個20円です。
うーむチロルも20円ですか。昭和は遠くなりにけりcoldsweats01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/35057967

この記事へのトラックバック一覧です: カネップルの午後:

« 「お宅の息子さんじゃないですか!?」 | トップページ | 「みんな、早く帰ってこい」 »