2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 怒りの兄弟 | トップページ | 雨の予報官 »

2010年6月13日 (日)

梅雨だけの遊園地

今日はせっかくの日曜日なのに、今にも泣き出しそうな曇り空cloud
もう名古屋の梅雨入りも、秒読み段階に入りました。

そんな空を見ながら、雨が降らないうちに出かけたウォーキングrun
梅雨直前の休日を楽しむ人たちを眺めていたら、こんなお話が浮かびましたhappy01



Photo

雨が大好き、ナメ太とナメ美のナメップル。
今日は大好きな曇り空のもと、公園をお散歩です。

どんより空がきもちいいねえナメ美ちゃん。
そうねえジメジメ感もさわやかだわあナメ太さん。


Photo_2

梅雨に入る前に、みんな外の空気を楽しんでるねえhappy01
雨が降るとしばらく、外で遊べなくなるもんねrain


Photo_3

わたしもなにかに乗って遊びたいわあぐすんweep
しょうがないなあ。池でボートは乗れないみたいだしcoldsweats01


Photo_4

そうだあそこへ行こう。梅雨の今だけ開いてる遊園地。
えっそんなのあるの?
今日はサエてるナメ太くん。ナメ美ちゃんを案内したのはあじさい通り。


Photo_5

どうだいナメ美ちゃん、あじさいのボートだよ。
そうねえ今しか乗れないボートね。ロマンチックだわあheart04
雨の季節も本番だから、もっと満開になるんだろうねhappy01
ポイント上げたナメ太くん、ナメ美ちゃんからキッスの雨をもらえそうwink

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 怒りの兄弟 | トップページ | 雨の予報官 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

きゃ~!かわいい~!
ナメ太とナメ美のナメップルもかわいいじゃありませんか~(≧∇≦)
最後のあじさいの写真も鮮やかできれいですよね~
ちゃんと会話してるように見せているところ、さすが映像のプロですね。
この写真、この季節ですから額に入れて飾っておきたいです!

大阪も梅雨入りで、今日は1日雨でした。
ナメゴンも喜ぶ季節になりました。

日本はもともとは、かたつむり王国なんですが、
土地の開発とともに住む場所がなくなってるんですよね。
かたつむりって遠くへ移動もできませんから
環境の変化に弱い生き物なんです。
大阪市内ではほんとに見かけません。
そちらの公園にはきっとかたつむりもあじさいのどこかで
ほそぼそと暮らしているのでしょうね。

かたつむり様 名古屋も昨日が梅雨入りだったそうで
(この記事を書いた時には知らなかったんですよすみませんcoldsweats01
まさにナメップル登場には最適なタイミングでしたhappy01
写真のあじさい通り(勝手につけた名前ですが)はいつもの公園の一角にありまして
毎年この季節には満開のあじさいで、訪れる人を楽しませてくれます。
いつかその美しさをブログにも採り上げようと思っていたのですが
まさにナメップルはピッタリ。かわいい一枚が撮れましたhappy01

>かたつむりって遠くへ移動もできませんから
環境の変化に弱い生き物なんです。

おっしゃる通り、都市部ではかたつむりの姿を見かけなくなりましたね。
かたつむりをハンドルネームにされているだけに、その寂しさは一層のものでしょう。
これまでの写真でお分かりの通り、幸い私は田舎者なのでcoldsweats01
ひょっとするとかたつむりもあじさい通りをはじめ
公園のあちこちに暮らしているかもしれません。
まさに今の時期がベストシーズン。もし彼らを見つけたらすかさず出演をオファーし
またブログに上げますので、楽しみにしていて下さいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/35237177

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨だけの遊園地:

« 怒りの兄弟 | トップページ | 雨の予報官 »