2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 大激戦!!七大森獣 第二回 | トップページ | 大激戦!!七大森獣 最終回 »

2010年6月28日 (月)

大激戦!!七大森獣 第三回

梅雨の強力な蒸し暑さが列島を包みこんだ、昨日から今朝。
湿度の高さでは定評ある名古屋ですから、もう大変でしたsweat01

起きて窓を開けたとたん、「でへへ今日もしっかり蒸しまっせ奥さん」みたいな
薄笑いと共に、部屋へ流れ込む湿気と高温。あれはもう空気のストーカーですねshock
そんなうっとうしい空気をかきわけ、ベランダで撮った最初の一枚がコレ。
午前5時10分の空です。


Photo
青い部分は空の色ではなく、雲の色ですcloud
ですからコレは空一面の雲というわけなんですが、なぜ明るいかと言うと
日の出直後、太陽が一時的に雲に隠れている状態だからなんですね。

その証拠に、20分後の5時半になると・・・


2
この状態。決して写真の順番を間違えたんじゃないですよhappy01
湿度も関係しているんでしょうが、太陽が少しでも顔を出すと
こんな風に雲のディテールも怪獣のシルエットも、見事に逆光となります。

デジカメの補正機能が大きいとはいえ、太陽光が強いことも無視できませんねsun

一昨日からの公害怪獣つながりで、今日はピープロ怪獣の代表格・ゼロンちゃん。
以前から何度もご紹介していますが、このマスダヤ復刻ソフビ単体でのアップは
意外にも今回が初めてですhappy01
このソフビについては語りつくされた感もありますし、新発見も特に無いですが
素直に子どもの喜びそうなデザイン、ピープロ正統派怪獣の堂々たる威厳を
楽しむ上では、この上なく素晴らしい逸品という感想でいいんじゃないでしょうか。
別に評論家でも研究家でもない私が、したり顔でアレコレ言う必要も無いですし。
ゼロンを見て子ども心に戻れるという、スペクトルマン世代だけに許される
極上の愉悦を、心ゆくまで味わおうと思っていますhappy01



さて不定期企画と言いながら、けっこう連続アップしているsweat01
『大激戦!!七大森獣』。今回は第三回をお送りします。

マタソゴの誘惑をかいくぐり、森の奥深くへと進んだナメちゃんケムちゃん。
二人の行く手に待つ者は?

もうね。新キャラを見つけるたびにアドリブで撮ってるものですから
大変だったんですよ本当はcoldsweats01

なお、ご紹介する動植物はすべてウォーキング中に見つけた本物で
仕込み等は一切ありません。
写真とフィギュアは合成・エフェクト等デジタル処理無しの一発撮りである事を
お断りいたします
happy01


Photo_2
2s
いやー湿気が高くて、すっかり疲れてしもたわsad
ケムちゃんカエル顔なのに、意外に湿気が苦手だねえ。
そりゃナメちゃんはええで。まんまナメクジやしsmile
いやーこう見えて、塩水には弱かったりするんだよね実はcoldsweats01


Photo_3
そんなバテバテの二人の前に広がる、あじさいの一群。
その一枚の葉に、チョコンと乗った小さな影が。

あっケムちゃん、誰かこっちを見てるよ。
あじさいの精かいな?なんてかわいい事言ったりしてsmile


Photo_4
あ~らいらっしゃ~い。ご指名ありがとうございまーすkissmark
おいおいおネエキャラやでsad そこまで名前に合わせんでもええのにdelicious
まーネヴュラだからね。推して知るべしと言ったところでhappy01
いいじゃないのお行儀良く両手も揃えてるし。
珍しいねえ。あじさいの葉に座ってるなんてhappy01

美しい者同士、どこか惹かれるものがあるのよ私たちkissmark
確かにプロポーションはええもんなあ。やっぱり努力してはるのねdelicious
そうよー美人は一日にしてならず。この夏もウォーキングに励みまーすrun

どっかで聞いたセリフだけどcoldsweats01 じゃーがんばってねーhappy01

ウォーキングと言えばホラあそこ。葉っぱの上を歩いてる子が居るよ。
おおー古関裕而の名曲が聴こえてきたnote


Photo_5
コレはアレやね。歩いてると言うより葉っぱを食べてはるんやねclover
そうそう。おいしいわあ葉っぱ。食べ跡がいい感じになってるでしょhappy01
とは言うものの、小さな体に似合わずけっこう食べるねえ。
まーね。いずれ空を飛ばなきゃならないから、しっかり食べて育たないと。
ウチのキナちゃんも葉っぱを食べるけど、飛びそうもないねcoldsweats01
キナちゃんはハムスターやんか。それに小松菜やチンゲン菜じゃ飛べへんでpout
そりゃ食べ物とは関係ないと思うけどcoldsweats01

そんな下らないやりとりの末、モソラちゃんにもすっかり呆れられた二人は
ある草の陰で、さらなる驚異を発見!
「あっ!アレは何だ!?」
いよいよクライマックスを迎える次回・最終回へ続く!


Photo_6

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 大激戦!!七大森獣 第二回 | トップページ | 大激戦!!七大森獣 最終回 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/35545691

この記事へのトラックバック一覧です: 大激戦!!七大森獣 第三回:

« 大激戦!!七大森獣 第二回 | トップページ | 大激戦!!七大森獣 最終回 »