2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 大激戦!!七大森獣 最終回 | トップページ | 朝焼けに染まる銀躯 »

2010年6月29日 (火)

怪猫の森

Photo_14
ナメちゃん今日も一日、ムシ暑かったねーsweat01
夕方もこんなお天気だもんね。ホントに梅雨だよねーケムちゃんhappy01
森にはまた、おもろい仲間が居るんやろか?


Photo_15
そんなツユーズのお二人に代わって、わたくしオタクイーンが
特派員として出かけた夕方6時。
公園の駐車場では近所の方が、森に暮らすニャーちゃんと遊んでいました。
その一匹と目が合った私。じっと目をこらせば・・・


Photo_16
おおっ目が細いっhappy02と言うより無いっshock
しかも真ん中から開いてヘリキャットが出てきそうなサボーガー頭!
さすがネコだけにhappy01
だれがウマいこと言えとsadでもまだムシ暑いニャcat
そりゃそうだろうねーcoldsweats01毛皮のニャーちゃんには梅雨は大変だろうね。
今は私もTシャツ七枚着て汗だくだけど、脱げば涼しいもんね。
また来るから元気でねhappy01

湿気に体力を奪われるのは、人間だけじゃないんですね。
ウォーキングでバテ気味の体がちょっと軽くなった、梅雨の夕方でしたrun

« 大激戦!!七大森獣 最終回 | トップページ | 朝焼けに染まる銀躯 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新顔の猫ちゃんですね。
確かに両耳の間の頭部が広いですね(笑)
森キャットがいるということは
きっと生態系が豊かなんですね。
白い顔のお嬢さま、シロちゃんも元気に生きてますかね。
私も写真のおじさんみたいにゆったりと猫と遊んでみたいです。
こんな豊かな森があれば、汗だくのウォーキングも癒されそうですね。

それに比べ私の日常ときたら・・・
家と家の間がぎっしりつまって、ただでさえ息がつまりそうな光景に
カラスがごみ袋でも見つけたのか人を小ばかにすように
「アアーッアアーッ」と絶叫。結構大きなカラスなんですよ、これが。しかもゴリラ頭!
「ゴリギャラス」大暴れです。ごみの多い都会に怒った猿人ゴリの手先ですかね。
ゴリといえば・・・学校が夏休みに入るとなぜか
猿人ゴリなみのパツキンや、ラーのような茶髪の「マンキーマン」が群れ出します。
ゴリのような知性や、ラーのような忠実さがあるといいんですが・・・。

かたつむり様 どうもこの森には猫が多く暮らしているようで
シロちゃんをはじめ、以前からいろいろな猫と出会えました。
このニャーちゃんたちも人間には慣れていて、こうして訪問者が来ると
いっしょに遊んでいるようです。
地元住民の憩いの場であるこの森は、すでに単なる散歩コースではなく
動物とのコミュニケーションスペースでもあるんでしょうね。
私のように、いつも息をきらしながら汗だくで歩く人間たちを
彼らは笑って見ているのでしょうねhappy01

そういえば最近は、シロちゃんの姿を見ませんが
見かける動物も季節によって入れ替わりがありますから
きっと秋口から冬には、彼女も元気な姿を見せるでしょう。
そんな再会が楽しみにできるのも、この森の魅力の一つですね。

>カラス

いやーウチの前にもこの森にも、丸々と太ったゴリギャラスは大勢居ますよcoldsweats01
生ゴミの袋を食い破っては中身をまき散らすので、一時は大変でした。
ゴミ集積場に防護ネットを設置することで、何とか事なきをえましたが
依然として奴らは、人間の食べ物を虎視眈々と狙っていますshock
カラスってもう、都市の景観の一つになっちゃってますよね。
人類との共存の道も探りたいものですがhappy01

>パツキンやマンキーマン

ウチのマンション前は幹線道路なので、春から秋にかけては
彼らの乗るバイクが、深夜に爆走していきますsweat01
以前はうるさかったのですが、最近は季節の風物詩と感じるようにもなりましたhappy01
逆にあまり静かだと、ちょっと寂しかったりしてcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/35575430

この記事へのトラックバック一覧です: 怪猫の森:

« 大激戦!!七大森獣 最終回 | トップページ | 朝焼けに染まる銀躯 »