2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« ダニエル・ブーンと玉子ごはん | トップページ | 5月5日はゴーテンゴー »

2010年5月 2日 (日)

汗っか樹

Photo

というわけで前回のお話通り、歩いてきましたいつもの公園run
でもさすがにゴールデンウィーク真っ最中。
皆さん帰省や遠出をされたのか、いつもの日曜日より人は少ないようですwink

で、最近この公園で、ちょっと気になっていたのが・・・


Photo_2

木立の中に時々姿を見せる、こういう樹。近づいてよ~く見ると・・・

Photo_3

ホラこれ。透明のビニールが巻かれています。何でしょうねいったい。
この樹は去年の夏、スズメバチのたまり場になっていましたから
今年は巣を作れないように、こうしてビニールでブロックしているんでしょうか?


Photo_4

でも歩き進んでいくにつれ、他にもビニールの巻かれている樹が
たくさんありました。

ここまで来ると、ハチの巣対策とは別の目的のような・・・


Photo_5

ホラご覧下さい。この水滴。
暑さで発散した樹の水分がビニールの為に気化できず
こんなにたまっちゃってsweat01

コリャ樹も痩せるでしょうねー。一時期流行ったサランラップダイエットみたいで。
それにしてもうーむ、このビニール処理は謎です。
この森は毎年歩いていますが、こんな光景は初めて見ました。
まー何らかの目的があるんでしょう。いずれ解ったら報告しますhappy01


Photo_6

そういえばキナちゃんって、夏でも汗をかかないね。
ワンちゃんみたいに、舌をハアハアもしないし。
そんな毛皮を着てて、暑さ対策はどうしてるの?
いいぢゃんそんなの。れでぃーはあせをかかないのよんbleah
またまたーアイドル気取りでgawk



実はハムスターも体の一部に、汗をかく場所=汗腺があるんです。
人間みたいに、全身から汗が出るわけじゃないんですよ。
最初は私もビックリしたんですが。
さあどこでしょう?ちょっと皆さんも、考えてみて下さいねhappy01

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ

« ダニエル・ブーンと玉子ごはん | トップページ | 5月5日はゴーテンゴー »

キナックマ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/34486902

この記事へのトラックバック一覧です: 汗っか樹:

« ダニエル・ブーンと玉子ごはん | トップページ | 5月5日はゴーテンゴー »