2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 赤い手袋 | トップページ | バラゴン驚喜乱舞 »

2010年5月23日 (日)

雫のレンズ

夜明け前から降り出した雨は、午後も止む気配を見せず
名古屋の街をセピアにくすませています。
そんな中、新緑の若葉だけは、時ならぬシャワーに嬉しそう。

昨夜は久々に遊びに出かけたので、今日は部屋でのんびりしています。
キナもお昼ごはんのキャベツを枕にグッスリ。平和と言えば平和ですねhappy01


でも西日本では風や雨脚の影響で、水害や土砂災害が心配されますよね。
そちらの地方にお住まいの方は、外出などにお気をつけ下さい。


Photo

降り続く雨に、雨だれの雫が並んだベランダの手すり。
肉眼で見ると美しいんですが、カメラテクが伴わない悲しさ。
写真にするとこんな感じですcoldsweats01


Photo_2

寄ってみれば、雫ひとつひとつに周りの景色が映りこんでいます。
それが風でぷるんと揺れるたびに、えもいわれぬ形に湾曲するんですよ。

まさに雨の日ならではの自然のアート。いつまで見ていても飽きません。
窓を開けてずっと眺めていたら、部屋に吹き込んだ風の寒さで
ゴソゴソ起き出したキナに、迷惑そうな顔をされてしまいましたcoldsweats01

キナのご機嫌をとりながら静かに過ごす、雨の日曜日。
名古屋の梅雨入りももうすぐですrain

« 赤い手袋 | トップページ | バラゴン驚喜乱舞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/34834342

この記事へのトラックバック一覧です: 雫のレンズ:

« 赤い手袋 | トップページ | バラゴン驚喜乱舞 »