2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 週末のとまり木 | トップページ | 太陽の彫像 »

2010年5月25日 (火)

梅雨を待つ親子

Photo

西日本に被害をもたらした豪雨も去り、今朝はスッキリとした晴れ。
朝日とひんやりした空気が気持ち良いですsun

でも北日本では依然として、日中いっぱい雨が残りそうなので
警戒が必要とのこと。いやーエリアによって、お天気もこんなに違うんですね。

とはいえ、早くも次の低気圧が来襲とのことで
今日は名古屋も晴れのち雨らしいです。今週は天候が変わりやすいみたいで。

これも梅雨入りの前兆なんでしょうか。
つかの間の貴重な青空を、少しでも満喫したいものです。


Photo_2

一日ぶりの朝日をバックに、こんなのも撮ってみました。
近づく梅雨を心待ちにするナメちゃん親子happy01
愛嬌タップリのシルエットが、太陽に映えてかわいいかわいいhappy02
なんかこの朝日バック怪獣、シリーズ化の予感もあったりしてsmile

« 週末のとまり木 | トップページ | 太陽の彫像 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大阪も雨の日曜日でしたよ。
「よう降りまんなあ~」と近所のおっちゃんが
ぼやいておりました。

タイトルだけを見て梅雨を待つ親子ってどんな人?って思ってたら
ナメちゃんじゃありませんかっ
お懐かしい!かわいい親子出演で。
この季節にオファーがきてよかったね、ナメちゃん。
(うちは置き物のカタツムリ親子がベランダに居ます。)

今を去ること十数年前、ドイツで初めて見たなめくじは
オレンジ色で大きく(20センチくらいのもいました)
角は黒っぽくて・・首?のあたりに穴もあいてるんですよ。
はじめてみたときはあまりの無気味さにど肝抜かれました。
ナメちゃんはフィギアだから可愛いですが
実際にナメゴンみたいな怪獣がいたら・・
・・・きもいでしょうね。

かたつむり様 名古屋もここ数日ははっきりしないお天気で
外出などの予定が立て難くて困りましたcoldsweats01
傘の手放せない季節ももうすぐですね。

ナメちゃんは好きな怪獣で、梅雨とくればもう彼らしか居ないだろうとhappy01
ご出演頂いた次第です。
これ以上ない個性的なシルエットなので、親子で並んでもサマになりますねhappy01
かたつむりさんの置き物コレクションも、梅雨の時期には一段と映えるでしょうね。
雨をバックにベランダで並ぶカタツムリの行列が、目に浮かぶようですhappy01

20センチのなめくじってすごいですねえeye
さすがに私はそこまでのビッグサイズを見た事はありませんが
中国のホテルで、屋外の廊下に大量のなめくじがたむろする光景を目撃、ビックリしましたshock
なめくじもツアー旅行で、ホテルに宿泊していたんでしょうかcoldsweats01
ナメちゃんみたいな愛嬌があればまだしも、さすがに本物はキモかったですcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/34870220

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨を待つ親子:

« 週末のとまり木 | トップページ | 太陽の彫像 »