2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 涼感つるつる | トップページ | バリー・モースの役名は教授 »

2010年5月20日 (木)

謎の円盤エンタープライズ

今朝の名古屋は曇りだったので、空だけ撮ってもグレー一色で絵になりません。
で、午前9時半にウォーキングで出かけたいつもの公園で・・・


Photo

あっいますねえ池の主のスワン兄さんhappy01
今日は誰も来てないので、文字通り羽根を伸ばしていますhappy01happy01

あら見てたのねーって感じで、けっこうな決定的瞬間camera
空がまだ曇っているのが、写真でもお分かり頂けますね。

「宇宙大作戦」のエンタープライズ号を、羽根を広げた白鳥に例えたのは
誰だったでしょうか。

まさにあの宇宙船は、スペース・スワンの呼び名にふさわしい
優雅なフォルムですねえ。
番組オープニングも素晴らしかったなあ。
「宇宙歴××年。人類は地球防衛組織スターフリートを結成していた」

でしたっけ?あの矢島正明さんのソフトボイスが好きなんですよsmile
ウラ少尉とエリス中尉の軽妙なかけあいも・・・bleah

というわけで、皆さんご存知のオープニングをご覧下さい。




Photo_4

「なんでやねんっ!」

« 涼感つるつる | トップページ | バリー・モースの役名は教授 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/34785491

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の円盤エンタープライズ:

« 涼感つるつる | トップページ | バリー・モースの役名は教授 »