2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« マライの朝 | トップページ | 毎日がスペシャル »

2010年5月18日 (火)

心のダイモニウム

いや別に大したネタじゃないんですがcoldsweats01
最近は気負わずに、日記も気ままに書こうと決めたので
大仰なサブタイに期待しないで下さいねhappy01
ある意味、いにしえの「11PM」の新聞テレビ欄にも迫る
思わせぶりな引きを目指してますwink


いつもはジャケット、キャミにスカートなんてコンサバ派の私ですが
ことミニバイク移動の場合は、ガラッと雰囲気が変わります。
全身デニムで身を包んだその姿は、「電人ザボーガー」の大門豊並み。
その方が運転しやすいですし、お仕事でもアクティブな動きを要求されますから
ある意味、ワーキングウェアとも言えます。

ホントは峰不二子並みに、黒のライダースーツなんかもカッコイイんですが
そのカッコで局のスタジオへは行けませんしねhappy01
そんなこだわりのデニムパンツが、今日のお話の発端です。


ちょうど昨年の今ごろ、ダイエット成功の記念にスキニーデニムを買ったんですが
どうせすぐリバウンドして、入らなくなっちゃうんだろうなと諦めていたら
意外にもウエスト64cmが保てちゃって、今も穿けちゃうという嬉しい悲鳴happy02
まーそれなら今後も頑張ろうと、現状維持を決意した次第なんですが

実はコレがけっこう、コーディネートに影響しまして。

つまりアレですよ。超細身のスキニーパンツは体のラインがモロに出ちゃうから
ポケットにお財布やケータイを入れると、腰のあたりがプックリと膨らんで
非常にみっともないsad
といってお仕事の現場で、いつもバッグを片手に動くわけにもいかないし。
当然、両手を自由にしつつ小物を身につける手段が必要になるわけです。


昔から私はこの問題を、ウエストバッグ装着で解決してきました。
今もデニムウェア、ミニバイク移動時は腰に付け、アクティブ派を気取っています。
胸部や背中を圧迫するショルダーリュックやデイパックはちょっと苦手coldsweats01
まー個人の好みですから、どれが良いとは言えませんがcoldsweats01


ところが先日、そのウエストバッグが壊れちゃいましてsweat01
腰で左右のベルト部を真ん中に回し、カチッと留める接合部のプラパーツが
ポキッと折れちゃったんですよ。もう使い物になりません。

まーコレも5年前、愛知万博のお仕事用に買ったものですから、お役ご免かなと。
で、泣く泣くここ数日は、新品探しに走り回っておりました。
でも自分の体に合ったウエストバッグって、なかなかないんですよね。
そんなこんなで探し回って、やっと見つけたのがコチラ。
ね。大したネタぢゃないでしょcoldsweats01


Photo_3

ダイソーで買った先代は軽く小さく、文句なしの逸品だったのですが
今や全然店頭では見かけないし、やっぱり買い換えるんですから
大は小を兼ねるってことで、やや大型にしました。
ポケットから顔を出すウチの大怪獣と較べれば、サイズはほぼお分かりでしょう。
派手な赤だった先代に対し、今回はちょっとネイチャーカラーにしました。
これならデニムとも合いますし、ハムスターなら10匹以上は入るでしょう。

まー入れる理由もありませんがcoldsweats01


Photo_4

あらっ?やっぱりきゅうくつだった?ごめんごめんcoldsweats01
あついよーおねえちゃん。もうすぐなつなんだからangry


今日、初装着して走りましたが
予想に反してこのバッグ、先代以上に使い勝手が良くて助かりました。
ここ一週間ほど、名古屋も昼間は初夏の陽気ですから
Tシャツとデニムパンツだけでミニバイクに乗っても、全然寒くありませんhappy01
ですから余計、体のラインを崩さないこのバッグは重宝します。
でもライダーベルト並みのボリュームですから、お腹には回さず
せめて背中に回して、少しでもスタイル良く見せようと
儚い努力をしておりますweepweepweep

でもミニバイクとはいえ、風を切って走るには
暑さもほどほど、空気も爽やかな今の季節が、一年で一番良いですねーhappy01
以前、事故で皆さんにもご心配をおかけしましたが
愛車ストロング・ヴェルデは、今も元気に走ってくれています。
あの一件以来、この相棒には余計に愛着が湧いてきました。

ウエストバッグやキナちゃんなど、愛する者たちに囲まれて
つつましくも平和に過ごせる日々が、私の一番の宝物です。

ひょっとしてヴェルデくん、号令をかけたらこんな風に変形してくれるかな?
速射破壊銃は装備されてないけどcoldsweats01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« マライの朝 | トップページ | 毎日がスペシャル »

「ピープロ特撮クラシック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/34760294

この記事へのトラックバック一覧です: 心のダイモニウム:

« マライの朝 | トップページ | 毎日がスペシャル »