2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 大映空の郷愁 | トップページ | いい音しか残れない。 »

2010年5月16日 (日)

おバカンガ

Photo_4

今朝の大映空から一転、すっかり晴れ渡った午後1時半。
部屋にくすぶっていてはカビが生えちゃうと、あわてて出かけたいつものコースrun
初夏の雲が青空に映え、いい味出してますcloud


Photo_5

最近見かけなかった池の白鳥さんも、こんなところに。
公園を訪れた皆さんに囲まれ、すっかり人気者ですhappy01

そんな爽やかな空気の中、気分上々で歩く私の脳内に
ふいに不穏な気配と、宮内國郎先生の手による聴き慣れたテーマ曲が。

あわてて空へと向けた、デジカメのレンズが捉えたものは・・・


Photo_6

それはじわじわと太陽に迫る、大きな雲。
うーむしかし、あの形はどこかで・・・


Photo_7

やがて雲は、太陽をすっかり呑み込んでしまいました。
それにしてもあの楕円形、表面のディテール。
まさかアレ?太陽と一体になるのだよのアレ?

念の為、1966年「Q」風モノクロフィルターを通してみると・・・


Photo_8

あっやっぱりアレだっ!宇宙空間をさまよい恒星のエネルギーを食べる生命体!
また地球に戻っていたとは!山崎さんのスペースシャトルが運んできちゃったの?


本当に太陽と一体になっちゃったよ。さっき見てたもんshock
「バ●ンガが太陽を食うのか、キナがひまわりの種を食うのか・・・」

「まるで禅問答ねhappy02
「一平、もういっぺん医者呼んで来い」


Photo_9

なーんて公園の片隅で一人声色をやってる間に
雲は風に流され、何事もなく太陽が姿を現しました。
怪生物バ●ンガも去り、美しき大地にふたたび平和な明日が
訪れたのでありますbyイデ隊員happy01


うーむこのネイチャー特撮ゴッコ、マイブームになりそうな予感。元手いらずだしhappy01
きっと虎見邦男さんも、草葉の陰で悔し涙を流されているでしょうcoldsweats01
まさかウォーキング中までオタク全開とは。
暑くないのに熱中症なんて言わないでねcoldsweats01


一応この記事は、私の中ではにほんブログ村 テレビブログ 特撮へなのでお許しをcoldsweats01

« 大映空の郷愁 | トップページ | いい音しか残れない。 »

「円谷プロ名作」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/34722628

この記事へのトラックバック一覧です: おバカンガ:

« 大映空の郷愁 | トップページ | いい音しか残れない。 »