2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 心のダイモニウム | トップページ | 涼感つるつる »

2010年5月19日 (水)

毎日がスペシャル

Photo

昨夜から今日にかけて、名古屋は降ったり止んだり。
湿気が高く、髪もゲオルク・ララーシュタイン状態crying

まだ梅雨入りには早いようですが、ここ数日は晴れて暑かったので
今朝は太陽も一休みみたいですね。

ご覧の通り、朝6時51分でもう路面はしっかり濡れています。
雨は写真に写りにくいので、傘を差した人を狙ったんですが
田舎住まいなので、7時前は歩いてる人が少ない少ないrain
ひんやりした風がやや肌寒いながら、この時期ならではの気持ちよさもあります。
たぶんこれから、ムシムシしてくるんでしょうけど。


ちょっと見にくいですが湿度表示は62%。湿気は体力を奪いますから
皆さんも体調管理に加え、雨に関わる災害などに気をつけてお過ごし下さい。
私も今日は久々に、ミニバイク移動はレインコートのお世話になりそうですhappy01

今朝の達郎つながりは迷いました。
大瀧詠一「雨のウェンズディ」じゃベタすぎるし。
シュガーベイブ「雨は手のひらにいっぱい」は埋め込み無効だしweep
で結局、やっぱりこの一曲で。大好きな竹内まりやさんのナンバー。
ちょっと珍しい、トロピカル・ストレート・リミックスでお聴き下さい。

「なんでもない一日が、実はすごく大切さ」という歌詞の一節が
私は好きなんですよ。聴く度に本当だよねえとlovely

週の真ん中の雨は気分もダウン気味ですが、週末まで頑張りましょうrock

体を温めようと、新しいコーヒーの封を開けました。
最近のお気に入りなんです。MAXIMのインスタントですけどcafe


« 心のダイモニウム | トップページ | 涼感つるつる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨の水曜日だと、オフコースの「水曜日の午後」なんて名曲もありますヨ。
http://www.youtube.com/watch?v=tJuEMKYxuQ8

東京では昼過ぎから降ってきました。明日には上がるようですが。今週末は次男の運動会があるので、心配です。一年で最も天気が気になる季節です。

自由人大佐様 そうですかオフコースにそんな名曲がhappy02
さっそく拝聴しました。オフコース初期の優しい曲調ですね。
教えて頂き、ありがとうございました。
私も昔、中期から後期はかなり聴きこんでいたのですが、初期はノーマークでした。
ああお恥ずかしいcoldsweats01

梅雨入りが気になるこの時期は、日によってお天気や湿度がずいぶん変化するので
屋外行事を予定されている方は心配ですよね。
こちらは週末の日曜日から火曜日あたりまで、ちょっとお天気が不安定なようです。
名古屋のお天気状況は東京と似ているので、大佐さんも心配ですね。
ご次男が無事に運動会を迎えられるよう、私も名古屋で祈っておりますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/34766470

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日がスペシャル:

« 心のダイモニウム | トップページ | 涼感つるつる »